人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UO へなちょこ魔法使いの 日々是修行也

arian0218.exblog.jp ブログトップ

飛んでテストセンター

ちょっと空いてしまいましたが
数日前 テストセンターで大砲をためしてきました

自分のバックに大砲グッズを忍ばせていきましたが
ブリの配布像から 簡単に支給されましたw

さっそく
トクノの港に飛んで船を出す。
船には大砲が設置されているので
支給品は使用せず

よく観察してみる
飛んでテストセンター_b0125989_09075791.png
樽が支給品 バックが自前
玉のグラがかわってる!
桜では 丸い団子がくっついている昔ながらの玉でしたが
テストセンターに持ち込むと
こうなるのね!

で 何かが足りない・・・

そう 
モップ!

今まで大砲の操作は 4工程でしたが
3工程に短縮
砲弾の装填もバックからではなく
大砲の弾薬庫に全部入れてそこからになる。

ほほぅ
使いやすくなったということですね

肝心の「軽」と「重」の違いですが
今までは大砲によって 玉も火薬も別でした。
新しい大砲は
火薬の使い分けはしなくてよくなるのね!
カルバリン砲もカロネード砲も どっちも使えました。
軽と重の区別はないんですねぇw

弾薬庫に砲弾類を入れたままドライドックできるのもありがたい!

テストセンターで確認してから
桜に戻り海賊討伐にいってみた
飛んでテストセンター_b0125989_09264859.png
こいつは しょぼしょぼ海賊団でしたw

by arian218 | 2019-03-01 09:31 | Arianrhod

UO初心者の初心者による初心者のための珍道中日記 Link Free


by arian218
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite