UO へなちょこ魔法使いの 日々是修行也

arian0218.exblog.jp ブログトップ

未踏の航路で できること

先日 倭国に出張していた運呼釣り師ARIANが 無事帰還。

桜でまた 海遊びの日々を過ごしております。

EJはステイジアンアビスまで拡張済みですが
さらに
未踏の航路(主に海関係の拡張)
伝説の刻(古代の生物や階層型ダンジョンの拡張)
を追加することで フィールドを広げることができます。

未踏の航路といえば
海のモンスター オシリドンは白網で召喚する新モンス。
それまでは白網といえば白いイカだったのかな?(実は知らないw)
ですが
現在は 小型ソウルフォージという 錬成用の炉をドロップする かなーりつよーいモンスの代名詞になりました。
これは未踏を入れてなくても討伐に参加できるので
招集がかかったら(イベントとしてプレイヤーさんがやることが多い)参加してみると 楽しいですよ♪

そして 海に出るためには やはり 船!
こちらも大砲を搭載できる大型船が追加になりました。
商船を襲ったり 海賊討伐したりね!
色を塗り替えることもできます。

他に 釣りも新魚種、新クエストが増えたのでご紹介
新魚種に関しては パラリさんや検証サイトさんと参考にしていただけるとありがたいw
で エビとカニを 籠でとることができるようになりました。

b0125989_07531516.jpg
エビカニ籠漁は深海エリアでないとできませんが
マジンシアの桟橋は 深海判定のようで
SSのように 桟橋上にもカニ籠の浮きが立ちます。
見た目がマックシェイクのようw
まんなかの鶏がわたしですが この位置で動かずとも籠を投げたり揚げたりできますw

料理スキルがないので食材になるかどうかはわかりませんが 
私は魚商人クエストに エビカニを使います。
使うのは名前の付いたエビカニだけですが 名前のないエビカニ4種が多く混じるので
捨てるか図書館奉納に使うか・・・

ブリ・スカラ・トリ・ジェロ・ベスパ・ムングロ・シーマーケット(未踏で拡張すると行けるようになるがマークできないので船のみ)・パプア
8か所の港にいるfish mongerに話しかけると クエストの依頼があります。
ただ単に 配達を頼まれるのではなく・・・
「魚名と配達先を書いた箱を船にぶっこむから おまえさんが魚を詰めて届けてくれ!」という マゾクエスト。
依頼の箱は 船倉に入るのですが 持ち上げることはできません。バックに入れることも無理!
その状態で配達です。
最初は1魚種5匹からスタートです。
回数をこなすと クエスト内容は最終的に6魚種各20匹まで育ちます。
この辺までくると クエスト報酬も釣りパワスク120とか 新モンスを召喚するための望遠鏡(海のオラクル)や餌が出ます(ごくまれ)
b0125989_07524812.jpg
ただし それぞれの港のあるサーバー上に船がないと「もっと近くに船を持ってこい!」とどやされます。
トレーダークエストと違い リコールが使えるので 沖に船を停泊させて配達することができます。
b0125989_07525785.jpg
ムングロの南東に浮かぶ島(マーク不可)
桟橋に長く停泊すると 少しだけ沖に流されてしまうので 船のルーンは焼いておきましょう。

未踏の拡張はこれだけではないので 慣れたころに もうちょっと遊んでみようかなと思い立ったら
入れてみるのもありだとおもいます。






[PR]
by arian218 | 2018-04-30 08:02 | ARIAN | Comments(0)

UO初心者の初心者による初心者のための珍道中日記 Link Free


by arian218
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite