人気ブログランキング |

UO へなちょこ魔法使いの 日々是修行也

arian0218.exblog.jp ブログトップ

自分メモ(オークションハウス)

本格稼動から1週間が過ぎ 改善点等が見えてきました。
稼動しつつ改良を加えて よりよい店舗にしていきたいと思います。

家の建築と内装
1.あえてシンプルに1階のみ使用。土台にパプア床、黒い1マスゴザを敷く。金庫設置場所には色つき1マスゴザでわかりやすく。
2.建築場所にもよるが 金庫を並べるなら通りに面しているほうが閲覧しやすいようだ。(金庫操作ができるのは5マス以内)
3.セキュア・ゴミ箱は設置しない。
4.金庫は通行障害のため通路確保が必要。
5.金庫設置時に両隣に並べる分には問題がなさそうですが、前後に連結するのは避ける。(バグ予防)

出品までの対応
1.金庫を設置するために 共有者登録が必要。家の共有者登録は1軒につき10名まで。
2.ベテラン報奨の金庫ディードはたくさん用意する。(持っていない人が多い)
3.貸し出しの際はSSなどでメモ画像を残しておくといい。
4.出品した後金庫が正常に稼動しているか確認する。
5.出品が終了して金庫を撤去は設置者にお願いする。
6.出品が終了し継続の意思がない人は共有者リストから抹消する。
7.落札が無かったり、落札後3日以内に受け取らなければならないにもかかわらず4日以上受け取りがなければ
金庫ダブクリ→出品者メニュー→新しいオークションを開催するクリック で アイテムがバックに入ります。取り消しはEscキー。
8.入札がなければオークション中に金額の変更が可能。その際 金庫の場所を替えると新出品に見える。(K様よりご提案事項)
9.出品者の希望する金額の入札があるとは限らないことを念頭におき 出品・金額設定をお願いします。
12月29日現在のキンコ状況
b0125989_1057797.jpg



落札者様へのお願い
1.落札金は銀行を通して支払われますが アイテムは直接金庫からの取り出しになります。落札後3日以内に必ず落札したキャラクターで受け取りに来ること。3日を過ぎると金庫設置者によって回収されます。入札者のお名前が1文字のみ表示で伏字になっているため、出品者が落札者を確認することができません。したがって期限を過ぎてからの受け取りはほぼ不可能と思われます。
2.入札に関する情報(あなたの入札を上回る入札があった場合や落札が完了したとき)は画面にシステムメッセージが出る。


セット売りに関する手順は確認が取れ次第 アップしようと思います。
by arian218 | 2015-12-29 10:59 | 覚書(オークション金庫) | Comments(0)

UO初心者の初心者による初心者のための珍道中日記 Link Free


by arian218
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite