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UO へなちょこ魔法使いの 日々是修行也

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自分メモ(生産)

画像フォルダに ずっとお蔵入りしていた 生産手順メモ

たまにしかやらない生産なので 忘れちゃうんですよね^^;
でも 本当に忘れるのは 作ってる途中で振らなきゃならない
てんぷら粉なんですけどね^^;;

幸運装備をつくったときの手順は以下の要領
1 N皮でパーツを作りまくる
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最低 1抵抗に基本抵抗値が付いているもの(もしくは近いもの)を選ぶ
皮の場合 物理2 炎4 冷気3 毒3 エネルギー3

ごっそりつくっても 残るのは2~3枚だったりする、、、
改良で幸運をつけるので 10枚くらいは作っておきたい。
要らない装備はリサイクルバックで皮に戻せるので この行程はリサイクルバックの中で行う



2 改良で本気汁

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バックに赤い裁縫ルニックを入れ ソウルフォージのそばで改良。
改良するアイテムは ばっくの第一階層にないと改良できません。


パワフル無し
1ワード保障 強運の/開運
(消費チャージ3)

半端に残ったルニックは フォージの近くで結合することができます。
ただしチャージ数100を超えられないので 100以内で納まるようにまとめましょう。

幸運150の1プロパだけ入ったアイテムのみ 次の段階へ
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ポーションついちゃったけど 採用!
もちろん つかえそうなプロパがついたものは とっておいて可。

*ここで てんぷら粉!振り忘れに注意!!



3 いよいよ練成

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必須プロパから 入れていく
私の場合
秘薬→抵抗→マナコスト→マナまたはマナ回復
数値の高い練成は 素材にモンスドロップの特殊なものが必要になるので 十分にそろえておくこと

頭・首・腕・手・胴・足の5パーツで 秘薬低減100%、抵抗ALLMaxを目指す。
リングとブレスレットで補うこともできる。
あるいは 強化によっては抵抗値が加算されるものもあるので かならずしも練成でそろえなくてもよい。

4 強化
*布装備にはできません。皮・インゴ・木は強化可能。
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幸運を付けたいので 強化素材はS皮を使用します。
改良で幸運150がついた皮装備と強化素材のS皮を入れます。絶対失敗できないときは課金アイテムの匠の地金を使うといいでしょう。
S皮を使って強化した場合 幸運+40の他に 物理抵抗が9%加算されます。
計算が面倒ですが 4パーツ×9%で36%の物理抵抗が後付されることになります。
なので 練成の時点で物理抵抗をマックスまでいれなくてもお毛!
ただし!戦闘時にプロテクなどで物理抵抗が下がっている状態も計算に入れて作りましょう!!アーメンドイ

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こんな感じになりました。

おつかれさまでした♪


PS. ちなみに私は 抵抗値をすりあわせるとき
紙に書いて 電卓ポチポチしてますw

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そんな感じ♪
by arian218 | 2015-11-19 09:18 | 自分メモ | Comments(8)
Commented by Annika at 2015-11-19 14:05 x
とっても解り易い解説をお疲れ様です!ペコリ(o_ _)o))
高幸運装備1セットは必ず欲しいと思ってる方が助かりますね♪
私も2セットつくって活用しております(〃∇〃)ゞ
角がいっぱい~~~('▽'*)
Commented by arian218 at 2015-11-19 17:58
>Annika様
お恥ずかしい><
装備つくりで一番大変なのは 土台作りだと痛感しました。
やってるうちに もうこれでいいや!ってなるんですよね^^;
できれば伝説級装備を組み込みながら作るのが理想なんですけどね^^;

今朝 この角を(Kさんちで)つんつんしまくったのですが ターキーの出がわるかったです><チッ
Commented by K at 2015-11-19 18:34 x
カボチャ畑みたいですね~って、うぉーい!
次につんつんする時は、An〇ikaさん家とかが喜ばれるんじゃないでしょうか?w
Commented by SHAMPoO at 2015-11-20 00:15 x
わああ、すんごい分かりやすい!随分、防具作成についての知識習得が加速しましたーッ。助かりました、どうもありがとうー。
Commented by arian218 at 2015-11-20 10:15
>K様
10個の角をバックに入れて Kさんのお城の2階でほじくっていたら・・・
持ちきれなくなって床に漏らしちゃったwテヘ
つぎのツンツンチャンスは10日後なので また・・・Kさんちかなw
Commented by arian218 at 2015-11-20 10:29
>SHAMPoO様
ざっくり過ぎて申し訳ないです^^;
練成画面を開くとお気づきになったとおもいますが、魔法特性の数・練成強度・練成回数を超えてねじ込むことができません。加えて 改良も魔法特性の数にカウントされるので ルニックで要らないプロパティが付いてしまったらあきらめなければならないことも。。。
練成強度はアイテムやアイテムのの品質によって変わってきます。
例えば両手武器だと 戦利品・NPC販売品や自分で作ったNQは550%なのに対し 自分で作った高品質なら600%になります。
生産は深いですね!でも練成はさらに深い><。。。
Commented by テスト at 2016-01-02 17:52 x
テスト
Commented by arian218 at 2016-01-03 07:54
>テスト様
テストは上手くいったでしょうか?
テストじゃない書き込みもお待ちしております!

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