UO へなちょこ魔法使いの 日々是修行也

arian0218.exblog.jp ブログトップ

久々の評議会

うちの白ふくろうが 朝から叫んでます
b0125989_09215419.jpg

久しぶりの陛下です
桜の首長の皆様 お忘れなく!

特に・・・

ミノック首長ーーーーーっw!

先日開催された ブリオークション&武器自慢大会も昨日のEMイベントも
参加できずに終わったなぁ。。。。



[PR]
# by arian218 | 2017-11-26 09:22 | Arianrhod | Comments(2)

UOがクリスマス内装をしろと言ってる!

11月も半ばにさしかかり 全国的に冬将軍が到来
私のところも朝起きてお外がまっちろ!
もっと北では 積雪20センチまでなっていたとか。

海外出張から帰った旦那が
「得体の知れない何かに刺されたところが Maxかゆい。。。」
と言っていた土曜日の朝
みなさん いかがお過ごしでしか?

UOもクリスマス前ということもあり裏でなにかやっているのか

重いです。。。

え?それは マシンの替え時なんじゃないかって?
そういわれ続けて数年たちます、、、^^;

アドオンの中で シーズンが終わるとディードになってしまう
ホリデーツリー
しかも これ 2段階変化を見せてくれるニクイ演出があります。

我が家も先日腐りかけたお城の南西の角に飾っているのですが
年が明けバレンタインの前にはディードに戻っていた記憶があります。
b0125989_08321279.jpg
が 

いよいよ そのディードを目覚めさせる時が!が!が!
b0125989_08322676.jpg
まだ今の時期は 設置時の選択肢は2つです

もう少し経てば 一度ディードに戻し 再設置で4種から選べるようになります



b0125989_08324759.jpg
ちなみにFでシンプルクラッシックを設置すると 枯れ木ですが、Tやマラスならもみの木になります。
徐々に季節の移り変わりを楽しめる・・そんな変化の過程を楽しめるのもUOらしさといえるでしょう。

たしか 今年もバルク奉納 やるんだっけ?
そのタイミングで ツリーも2択から4択になると思われます!





[PR]
# by arian218 | 2017-11-18 08:36 | Arianrhod | Comments(0)

うっかりして Fのお城を腐らせかけたお話

自称「4垢を操る腐豪」ありあんです。
4垢も持ってるの!?と言われますが、キャラはまったく育ててませんw
はいw すべて家維持のためw
というか
キャラ育てる時間があるなら 育ってるキャラで狩りに行きたいから^^;

それでも昨晩、別アカウントのキャラを育ててみようかなと思う出来事がありました。

そう 
パワスク会場で襲撃にあったのです

話には聞いていましたが
なるほどねー

狩りと対人では 装備もスキルも もちろん立ち回りも違うので
襲われたら 撤退するしかないのが現状
パワスクボスをとられるよりも

なんていうか

ぬっ殺されたから ぬっ殺し返したい(はぁと

衝動にかられますw
ただそれだけ

あれですよ
「やったなぁ~こいつめぇ~♪」的なねw

昨夜はなぜかとても重いと言うか、動きがカクッカクで
逃げることもできず やられたんですけどねw
というか 白豚パワスクデビュー?だったのですw

原人叩いてばかりの日々だったので
武器もマクロもなにもないw
ああぁぁぁ
今夜はちょっと武器をそろえてみようかな

そうそう タイトルのお話は 昨日の17時過ぎにメイン垢でロギンしたとき
GTは午前中で切れちゃってるよー
というメールと共に 入れませ~~~~ン画面。。。
やれやれとGTぶっこんで 生産キャラで工房として使っているF城へ
あれ?なんか お城の周り やけに家建ってね?
と お城に入ろうとして気が付く


ぎょぇ~~~~~
わすれてたぁーよ!
すぐGT買ってぶっこみーのして お城のオーナーキャラでイン。
メイン垢を共有にして やれやれで 気が付く。
b0125989_09575585.jpg
看板のリロードって 即時対応ではないのねw(上に立っているのがオーナーキャラ)

看板下を歩くと 障害物があるとメッセージ
張り付きかぁ・・・
元気だなぁwwww

まったく知らない人(だと思う)なので さらすw
b0125989_09581407.jpg
b0125989_09583038.jpg
b0125989_09585079.jpg
。。。いあ 北と西のオーナーの名前には見覚えがある
数年前の腐り祭りのとき アトランから出稼ぎに来ていた腐りギルド御一行の一人。(NATOではない)
その時の人なら 懐かしいな!同じ名前の人はたくさんいるから わからないけどねw
同一アカウントで1軒建てて すぐ別の場所に建てると 同じ名前のオーナーで2軒ぶんの家を一時的に所有することができるという
腐り屋テクですかね?

南に建ってたのはタワーでしたが
ぶっちゃけ 腐り回収向きの家ではないw目隠し用に建てたのかな?

そんな昨日の夕方でしたw

メデュのおみやげ ありがとうごじあました!
b0125989_10030396.jpg
レンズとペットエリクサーにしたので
ぶっこみにいく!

  







[PR]
# by arian218 | 2017-11-15 10:04 | Arianrhod | Comments(4)

朝のメンテが8時からになっていたので ブログでも更新しようか

おはようございます
久しぶりにテイマーでクシー捕獲にはげむ ありあんです。
テイマーキャラはSilver Wheel(銀車輪)で、実は Arianrhodと同じ意味。
そして 桜で偶然 同姓同名さんに遭遇したことがあります。
もうすっかりお見かけしませんが お元気かなぁ。。。

霊性のダンジョンで クシーを捕まえていると
パラゴンが沸きます(ほぼ間違いなく)
こいつを狩って 再び沸かせなおすのですが、
昨日 テイムした直後リリースしていた人がいたらしく
HPが500台のクシー(ノーマル)がうろうろ。。。
あー これってスポーンブロックだっけ?沸きが止まるというあれだよなぁと
パラゴンと一緒に狩ってました。
気がつけば。。。

カルマだだ下がり。。。


ふと 狩りに連れていた我が家のエースクーシーをロアってみる。
実はとうの昔に2段階目の訓練を終了しているのですが、
訓練ポイント「1」を消化しきれず、エンドレス訓練状態でした。
が ふと 今までなかった(と思われる)ボタンに気がつく
さりげなく そして激しく主張する赤いボタン・・・
もうこれは 押せって言ってう!
b0125989_08340710.jpg

ポ・・ポチッとなっ!
b0125989_08341769.jpg
おお!
これは 半端ポイントをなかったことにしてくれる機能ではないですかぁ!!!

b0125989_08343139.jpg
これでやっと我が家ののエースも晴れて訓練終了ですw




[PR]
# by arian218 | 2017-11-06 08:35 | Silver Wheel | Comments(0)

UOの朝活

割と最近 テイマーでワンコテイムにいそしんでます。
ペットのスキル上げや訓練が 楽しいですね!
いや
本当は 囲いの中にいろいろ放牧するのが楽しいです!
今朝の一仕事
b0125989_10375051.jpg

オスタのピーピーという鳴き声で
さわやかな朝を迎えられるでしょうw

デルシアで 新ペットの馬もつかまえました
スペックはたいしたことないのですが
走る姿が美しいですね!
ユニコーンのギャロップもかわいいのですが
美しさを追求すると こんな感じなのでしょうかw

キャラを替えて再びロギン
と UOストアが
「見ろ!見ろ!」
と 言ってくる。
b0125989_10382512.jpg

ほぅ 新内装アイテムですね
まるで セアカゴケグモ!


いつものキャラで 海戦に挑みました。
海賊だけでなく 商船を襲うというブラックな遊びもできますw
もちろん
カルマは下がるけどね!!!
さて

対象の船を捜すのですが
大海原でただ彷徨うのは 時間がもったいない

「start tracking」
命令で船をさがします。
b0125989_10385809.jpg
このコマンドでは海賊も商船も流されたプレイヤーの船も区別できませんw
そこはひたすら矢印のほうに走るしか・・・w

一番近くでみつけた商船。
ふふふ
私に見つかったのが 運の尽きだぜ!
b0125989_10395190.jpg
散弾打ち込みまくりで
船破壊&乗組員にダメージを与えるのが 私スタイル
海賊相手だと大砲撃ってくるので 被ダメハンパ無いのですが
そゆときは ヒットアンドアウェイですw

敵の係留綱で乗り込めるようになるまで大砲で
撃つべし撃つべし!

密造酒はなかったのですが 赤い丸太とか資材がたくさん入ってましたw
今日もヒャッハーです!




[PR]
# by arian218 | 2017-11-03 10:41 | Silver Wheel | Comments(2)

UO初心者の初心者による初心者のための珍道中日記 Link Free


by arian218
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite