UO へなちょこ魔法使いの 日々是修行也

arian0218.exblog.jp ブログトップ

浮かべてあったはずの船が消えたら

こんにちわ!
春ですね!眠いですね!
戦闘中に時々 気を失うありあんです!
かくっとなって 目がさめると ほとんど灰色の世界です。
みなさんも ご注意を!

さて

UO便利機能の覚書

町の港に停泊させてあったはずの自分の船がない!!
そんな衝撃的な場面に出くわしたことはありませんか?

港の停泊場所確保のため ある一定時間がたつと
桟橋から沖に流されてしまいます。(15分かな?)

シーマーケットでは システムメッセージで迫り来る停泊時間を教えてくれます。
まぁたいてい 自分の船ルーンを焼いてルーンブックに持っていれば問題ないのですが
うっかりてへぺろなんてことも よくある話ですw
もちろん 船を腐らせてしまっていては 元も子もありません。

b0125989_12090661.jpg
そんなときは
停泊させていたファセットの港をうろついているNPCに100gpを支払って 船ルーンを焼いてもらいましょう。


未踏の航路が入っているなら
ぜひ一つは持っていたいガリオン船
荷物の積載量が大きいのと 大砲装備ができるという 海に生きる人向けの船。
ガリオン船は鍵がいらないうえに 係留綱で乗船下船できるので 
「常に走る」せっていのままでいいのが 私的お勧めポイントですw

シーマーケットの船大工のNPCから 船を購入したときはディードですが 
一度船を実体化させて ドライドックすると ミニチュア化してバックに戻ります。
特に必要がないときは 置き忘れによる腐敗防止のために まめにドライドックしましょうねw







[PR]
# by arian218 | 2017-03-26 12:13 | 覚書 | Comments(0)

これをみると ささみさんを思い出す

Kさんから お土産が届いておりました

b0125989_09105891.jpg
先日の鍵の アレですね!
いつもお気遣いいただいて 感謝です!

昨日は久しぶりに夜更かし
ひょんなことから 三段ケーキのレシピを取りに行くことになり
数人でロングへ

レシピをドロップするモンスよりも
周りの雑魚が カオスで
軽く死に死に祭り。。。

運よく 一体目でゲット

ブリに戻って
パワスクに行こう!ということになり
何人か増員して 乗り込みました。
最近 別会場に赤い人が来るらしく
こっちにもくるんじゃないかと ドキドキでしたよw
無事ボスを倒して パワスクが出ましたが 私のバックには武士110一枚のみ

再びブリに戻ると
スクロールシートの話になりました。
120以外の低パワスクをまとめることができるという便利アイテム。。。意外と知られていないんだなぁ
~覚書~
*パワスク
105(8枚)→110(1枚)
110(12枚)→115(1枚)
115(10枚)→120(1枚)
*ステスク
+5(6枚)→+10(1枚)
+10(8枚)→+15(1枚)
+15(8枚)→+20(1枚)
+20(5枚)→+25(1枚)
*ピンチラ
半端なピンチラを2ポイント分に結合(スクロールシートでまとめることをこう呼ぶ)すると 2ポイント分のピンチラになる。
結合中に2ポイントを超えると 5ポイント上限のシートになる。(2.1ポイント~4.9ポイントは 赤いシートのまま)

面倒だという人は ゴミ箱でクリナップにしてしまいがちな低パワスクですが
「塵積」で 伝説まで育てることもできますね!
まぁ 入手しにくい釣りパワスク(漁商クエでしか入手できません)には お勧めしませんけどね^^;
保管できる白本(パワスク用)や桃本(ピンチラ本)で結合に必要な枚数をそろえてから 一気にまとめるほうが間違いはないでしょう。

このスクロールシートの作成が 実はちょいと面倒で
調理スキルと書写スキルが必要なんです。
ベンダーで売られているので そちらから購入するのが確実ですね!ええ!わたしもそうしてますw
また 結合中のスクロールシートをしまっておく本は無いので たまればセキュア圧迫という本末転倒、、、
一長一短と割り切って使うのがいいかもしれませんねw
はい!うちにも結合途中のシート・・・ごっそりありますがナニカ?

さて
そのあと
「火ゴキがほしいです!2匹!」
という方のために ブリにいた人たちが
一肌脱ぐ脱ぐ!
みんなで ヨモツ坑道へ!!!

実は朝 火ゴキをとりにいこうとしたのですが
沈静テイマー一人では むりでしたwwww
でも 大勢だと楽なのもありますが なによりたのしいですね!

捕まえて戻ったら2時!!ネナキャ!
ああ シタデル1回分誘い損なったwww

昼間はトレハンや商船襲撃してましたw
いろいろ遊べて・・・ よかったぁ♪(ブルゾンちえみ風)


[PR]
# by arian218 | 2017-03-22 09:06 | Arianrhod | Comments(4)

イースターバニーに続き 金の〇〇も!

b0125989_13512217.jpg
イースターエッグを産んでます
こちらは 1年に1個というレア物なので
持ってる方は バックに入れてダブクリしてみましょう。

先日
マシュマロダックをこっそり 増やしてきましたw
b0125989_13513594.jpg

喜んでいただけたようなので
追加しておきましたw
11個づつ増えるようであれば 私が足してると思ってまちがいないですw

このところ 遊べていないので
がっつり死にたいなと 酸ボス鍵集め
緑閣下が なにげに 固くなっていて
いきまくり!!!
b0125989_13534706.jpg
幽霊状態でみつけた
不思議隠れアイテム
こんなところに 埋め込まれてる。。。。

[PR]
# by arian218 | 2017-03-20 13:54 | Arianrhod | Comments(6)

ホワイトデーにいただきました

バレンタインデーのお返しということで
隣人からのプレゼント

b0125989_16255839.jpg

わああぁぁぁぁぁあぁ

ちょーかっこいい!
もふもふ感がたまらない!
エセリアルならバカ売れ間違いなしだと思うのですが
召還すると 親愛化した状態の オオカミタン

もちろん ランタン点灯で
頭と尻尾がユラユラします

横も正面も 後姿も 完璧ですね!

JUAさんありがとうございました!

テイマーキャラで 育成してみます
自宅周りの鹿にてこずってましたが どのくらい育つかやってみますw


[PR]
# by arian218 | 2017-03-16 16:27 | Silver Wheel | Comments(6)

地味にトレーダー

ホワイトデーですねっ!
三月も半ばだというのに
寒くて風邪をひきそうな ありあんです!
だって!キャミイチですからっ!

先週 ついに
生産キャラが伐採GMに!
b0125989_09541033.jpg
きこってきこって 小枝集めるんだぁ!
とりあえず 本宅ベンダーに耐酸ロープを補充しました。

時間を見つけては
ミノックとベスパを起点に トレーダークエスト

数回の運搬で 看板3枚(かぶり無し)を引き当ててます
b0125989_09544622.jpg

b0125989_09555863.jpg
コンプまで もうひとがんばり!


ベスパーからトリンシックに運搬途中の道端で発見!
b0125989_09564096.jpg

19日のイベントの用意のようです

だって・・・


トリ西門近くに

b0125989_09565935.jpg
同じものが設置されてましたね
EMイベントにはでられなくてザンネンなのですが
なんだか ロマンチックなストーリーを期待してしまう宣伝文句が タウンクライヤーから流れてきて
とってもきになります

まぁ
どんなにロマンチックでも
UOにおいては・・・


屍祭り


になるんですけどねっ!


[PR]
# by arian218 | 2017-03-14 10:04 | Arianrhod | Comments(8)

UO初心者の初心者による初心者のための珍道中日記 Link Free


by arian218
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite