UO へなちょこ魔法使いの 日々是修行也

arian0218.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

節操の無い山賊・・・いやむしろ 山賊ってこんなかんじなのかなw

ひととおりのアイテムを集めてみたくて
駆けずり回るブリタニア。

ベスパーなら どこで何を売っているかすぐわかるのですが
トリンシック(広すぎ)とかジェローム(島すぎ)はアイテム買うのに一苦労w
それにくらべて マジンシア発んもトレーダーは
NPCの場所がわかりやすいので 受けやすいですね。(船さえあれば!)

ということで

短距離配達は あえて迷ったフリをして 山族のおでましを待つ ありあんです。
ムングロ南の民家だったかな。
b0125989_11031102.jpg
トレ箱盗まれた!と思ったら家の中に沸いてましたw
まさに 

出物腫れ物 ところかまわず





[PR]
by arian218 | 2017-08-30 11:06 | Arianrhod | Comments(4)

いろいろ試してみてる最中です

トレーダーがんばってます!
なんとなく 街道沿いが 襲われやすいかと走り続けてますが、
考えてみたら ムングロやマジンシア、ジェロームは島なので
長距離の陸路移動は



ない・・・


んじゃ どんな感じで襲撃をくらうのか
森の中や海沿いを走ってみました。

島の中のガード圏外は どこでもおそわれる可能性がありますね。
いちどちんだのは
ジェロでしたw
あそこはもう ガード圏と圏外とが狭いエリアで隣接しているので
範囲魔法や召還が使えないこともw
もたもたしていると 一撃で50~60ダメもらって2発で昇天とか^^;;;

まだ 検証数が少ないので確定ではないのですが
トレーダー箱を満タンにしないで 届け先で買ってつめると
道中 襲われない・・・と おもっていましたが
やられました・・・

あと1品足りない箱を持って
ジェロの港で船を出していたら
襲われましたよw
ガード圏なので 召還できません><
必死に駆逐しましたが
直後 ほぼ同じ場所に沸き死亡。。。
ジェロ発のトレーダーは厳しいな。。。
魔法素材を買いたくても 街中のテレポタイルは踏めないので
やはり船が必要、、、
海上もガード圏だとコロスケが出せない。。。
桜のジェロは首長が不在なので街の資金繰りも厳しそう^^;
せめて トレーダーで潤わせたいなぁ。。。


まぁ リコだけでなく テレポートの移動魔法は使えませんが、高額報酬やレアを望まなければ
街ゲートでの移動でもピンチラは出るので
慣れるまで 街ゲート移動もいいでしょう。

なれてくると 山賊待ちもします。

b0125989_11360311.jpg
アイテムをもっているモンスを倒したときのシステムメッセージ
ブリガントを倒したのですが この棺おけからは
b0125989_11363215.jpg
生産キャラに替えて確認

b0125989_11370316.jpg
1トレーダーで2回くらいはでてほしいなぁと
待っていたら 立ち位置にいきなり沸く
b0125989_11374596.jpg
びっくりして振り切ってタゲ切って からの コロスケ!君に決めたっ!
b0125989_11381146.jpg
今まで陸路で襲ってきたのは
亜人でしたが アンデッドもモリモリ沸きます。
結構固めなのと 被ダメがでかいので裏作業しながらとか もうむりw

で すべて倒すと
b0125989_11385821.jpg
箱が戻ったというメッセージと
黒い煙と共にぶわわっと消えます。この山賊の襲撃は
盗まれてから取り返すまで時間制限があるので
ささっと片付けましょう。

[PR]
by arian218 | 2017-08-22 11:49 | Arianrhod | Comments(2)

新トレーダークエスト

すべてのシャードにパブが入って数日
一気にやることが増えて どこから手を付けたらいいかわかりません^^;

まずは

得意なトレーダー

ヘラルドからタウン誌を買って読んでみた
b0125989_09132150.jpg

なにやら報酬が上がるとか

おおー
さっそくベスパーから出発してみた

海路には出現しないのかな?
陸路だと 派手な山賊が出現
b0125989_09135650.jpg
しかも いままではスルーできた山賊ですが
これは・・・

クエストアイテム 盗まれるやんけーーー!
そう
取り返さなければクエストを完了できない!
といっても山賊は3~4体。人型1つとあとはモンス。
赤閣下だったり リッチだったり スケルトンやマミーもいました。
コロスケでサクサク倒せますが 全部倒さなければトレーダーボックスを返してもらえません
すべてのおじゃまモンスを倒すと アイテムが戻ったとメッセージが出て、燃え上がる荷馬車が消えます。

この山賊達の棺おけから 新アイテムが手に入ると聞きましたが
3回遭遇して 1死亡2掃討、新アイテム0
まぁ これからですかね^^;

ずっと資材かピンチラしか報酬が出ていなかったので
久しぶりの看板・・・が かぶりです^^;オークション行きだなw
b0125989_09141001.jpg



そうそう
今月に入り 友人の家に腐りが入りました。
大和のトラメル 海沿いの家だったのですが
メンテ明けに確認したときはまだ腐る前

仕事から帰宅してかくにんすると
もう2/6(少しくすんでいる)になっていたんです。
まぁ1/6 → 2/6 は約30分だから早いわけではないのですが
むしろ早かったのは・・・
家の目の前に ガーゴイル船が停泊していたことw
完全に腐り屋の船でしたw
家の腐りが入ったとたん 船を出したのか船の腐りも家と同じ2/6

さっそく 家主に連絡を取り、すぐGTを投入してもらいました。

今朝 メンテ明けに確認にいったところ
家は無事リフされてました^^
そして・・・
どどーーーんと停泊していたガゴ船は きれいに片付いてましたとさ!
どんだけ張り付いて監視してるんだwww
残っていたら 海賊船でも引っ張ってこようとおもっていたのに(テヘ

大和の腐りに対する情熱を感じた一件でしたw

[PR]
by arian218 | 2017-08-19 09:23 | Arianrhod | Comments(2)

プレートメイル完成

時間をみつけては チマチマチマチマチマチマチマチマ作っていた 白豚プレートメイル装備
抵抗Max
マナコス重視装備
アクセにもうちょっと盛り込めそう
ゆくゆくはナイトアイを回避低下めがねに、足を速度足に変更できるプロパ。

まず ベースの選別(実はこれが一番大事)
炎3~4のもので他2箇所の抵抗が10以上のもの
b0125989_17012502.jpg

グローブにはシャドウルニで命中5を入れる・・・いえ 正確に言うと、炎3~5他2抵抗が10以上の候補を数点作り
シャドウルニで打つべし!打つべし!
命中4とか付いて 残念チャンピオンになっても5が付くまで妥協しない!!
で できたのがこれ。
b0125989_17015666.jpg
b0125989_17021281.jpg

b0125989_17010094.jpg
てんぷら粉を振るならここ!!
練成後は振れません><

頭はナイトアイを使います。
b0125989_17091770.jpg
回避低下眼鏡の抵抗は物理が25と飛びぬけていますが 他はすべて10%なので
あとから差し替えても抵抗調整の必要がないので便利です。
ナイトアイには練成できないので このまま置いておきます。


速度足の代わりに抵抗だけそろえた練成足を作ります。
b0125989_17120914.jpg
速度足もどきです。
これも あとから差し替えられるようにカッパールニで改良DEX5と練成で速度足抵抗をいれました。(武器ダメと速度は入りません)
そうそう これには練成前にてんぷら粉振り忘れちゃいました(テヘッ

さて 抵抗の数字合わせです。
エクセルや抵抗値計算サイトを活用される方が多いと思いますが 私は・・・
b0125989_18385258.jpg
手書き派です!アナログです!
暗号のようですね^^;

どのパーツも物理が高めだったので 練成不要
首・腕・胴に炎18を練成
腕・胴に冷気17
手に毒8
首・手・腕にエネルギー17

4部位にマナコスー8
首・手・胴にスタミナ8、腕に6
首にヒットポイント3
胴にマナ5
*手は改良しているので 練成が4回までしか入りません。

この段階で6部位の総抵抗 71/84/67/64/71
ここで匠の地金を使って桃鉄強化です。
桃鉄で強化することにより2/7/2/2/2が加算されます。
本当は 首・腕・胴の3部位だけ強化すればぴったりだったのですが
ぼへぇ~っとしていて 手にも強化してしまいましたw

すると
こんなかんじ
b0125989_18130902.jpg
b0125989_18133317.jpg
b0125989_18135088.jpg
あとはマナコスー8がついたアクセを用意します
まぁ セキュアを圧迫している使い捨てアクセから
b0125989_18164257.jpg

こんなものをチョイスしてみました
自分用なら いいよねw(自分用だったのか!?)

で 装備してみる
ビフォー
b0125989_18194360.jpg
アフター
b0125989_18200130.jpg
まぁ 装備がそろうまでのつなぎには十分でしょう
あとはマント・エプロン・ローブなんかで補えばいいかなー。

ちなみに このキャラはいつもヴァルキリーと速度足に回避低下めがねを使ってます。
が マナがちょっと足りない感じなんだよなー
まずは伝説級がとれるようにがんばらねば。。。










[PR]
by arian218 | 2017-08-12 18:29 | 自分メモ | Comments(2)

装備メモ 覚書

お手ごろ装備を目指して
ベンダー売りができればいいなぁ。
なかなか伝説級が手に入らないので 最前線装備は無理ですが^^;アグニサン!ソコラヘンヨロシクー
まぁ 復帰さんのスキル上げ用~そこそこ狩用に使えそうな装備を目指してw


<白豚装備>
首・腕・手・胴の4部位プレートメイル(基本抵抗値 5・3・2・3・2)
ベースは炎3、他の抵抗が2箇所に10以上がついてるものを選別
1部位だけ 改良で命中5(シャドウ・パワフル・流血/残滅)
練成で4部位に抵抗マックス、マナコス8、スタミナ8
アクセ1パーツにマナコス8
練成できる部分にマナ8、ヒットポイント5を入れて調整
最後に3部位を桃鉄で強化(1部位練成で20に調整し、炎95になるように3部位を強化で25にすると無駄が少ない。桃鉄強化は物/冷/毒/エネも3部位でそれぞれ+6
頭は プリズムレンズか回避めがねがベスト(低級なら ナイトアイ)
足はゆくゆくは速度足導入を前提としたプロパで練成しておく

アクセは速度10ベースが主流
命中・回避を練成

文字色のところは 追記

<対人戦士用>
抵抗ALL上限
命中 45<60>
回避 45
マナコス 40
マナ回復 10以上
スタミナ回復 2以上必須
速度 60 最低でも40
POT強化は50(可能であれば)

スタッド装備

肉切り包丁(武器落とし)、木刀(ナーブ)、脇差(FWW)

木刀
炎か毒か冷気100
LT50
詠唱可
(武器ダメ50)
(炎エリア50)
(残り回避低下)
( )は好みで練成
最後 Yew強化



[PR]
by arian218 | 2017-08-06 11:09 | 自分メモ | Comments(0)

UO初心者の初心者による初心者のための珍道中日記 Link Free


by arian218
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite