UO へなちょこ魔法使いの 日々是修行也

arian0218.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

シタデルとすけすけ

昨日 夜にログインできたので
バナナに飛んでみました。

アニカさんがいらっしゃったので
足元に そっと・・・

鍵の入ったバックをw

中には トラベスティーの3色の鍵

パッチがあたって がちがちに硬くなってしまってから
行くことがなかったボスですが

ペットが強化され もしかしたら
テイマー向きの狩場になったかも?と
実験・・・もとい
フィールドテスター的な アレでw


今朝 ポストに届いていたのは
アニカさんから 目玉と素材のお土産
しおりんから エッティなスカートでした
b0125989_16045574.jpg

鮮やかなスカートは SAでPDを見ると いいのかな?w
いつも ありがとうございます!!

[PR]
by arian218 | 2017-06-27 16:05 | Arianrhod | Comments(2)

桜のポストにも

昨日お会いした 新人プレイヤーさんに
沼ドラをテイムしたところ
一緒にいらっしゃった アンゲアンゲさん(違っw)こと
しおりんに 

b0125989_17102512.jpg

お礼のイブニングドレスをいただきました
これで殿方を誘惑しろということですね!!!
それはもう遠慮なく!!

b0125989_17103876.jpg
お胸が立体的にみえますね

きれいな色のドレス ありがとうございました^^

[PR]
by arian218 | 2017-06-21 17:11 | Silver Wheel | Comments(2)

倭国のポストに・・・

ポストの旗が バリ立ちしている・・・
別アカでなんか入れたっけ?
と 思いながらご開帳

b0125989_09285097.jpg
 


ぐあっ!
青チラと強化剤が○っぱい!!

たくさんありがとうございます!
このお礼は やはり 地図でw?

ベンダーの耐酸ロープと骨の山刀の売れ行きがよかったので ガッツリ補充
桜からもってきた つなぎ柱のチャージに使うロープもベンダーに出してみた(ロープマニアではない)

つなぎ縄は速攻で売れてしまったようで 補充のめどは無し^^;スミマセンー
さすがペットブーム(?)
今回は ペット関連で ペットエリクサーをベンダーにブッこんでみました。
保険がかけられるので 飼い主さんに万が一のことがあっても バックに残せます。



[PR]
by arian218 | 2017-06-21 09:49 | WAKOKU | Comments(0)

お花摘みの お土産

先日の夜更かし日に ご一緒させていただいたSG。
その武具屋で

白い屍の真ん中たたずんでいたRaimiさん。

まるで お花畑で お花摘みしてるみたいでしたw



今日 ポストを見たら
b0125989_17095961.jpg
お土産 ありがとうございます!
消費が激しいので とても助かります!!

[PR]
by arian218 | 2017-06-13 17:10 | Arianrhod | Comments(2)

色とりどりの幸運トーテムの正しい使い方

メンテ明け 
誰もいないであろう この時間をねらって
霊性 クーシーテイムポイントへ!

もちろん

オイラのにょい棒が勃つかどうか!!
その前に
トーテムの大きさを見てみた。

庭先においてあったつなぎ柱と共に
b0125989_09332357.jpg

もういっそ 重ねて

b0125989_09333924.jpg
ほぼほぼ同じくらいですね。

さて

霊性で朝立ち実験・・・


だめでした・・・
砂漠のほうまでいってみましたが

「お前の ナニは使い物にならねぇ」

認定です。。。

くやしいので
色違いのレックウザナジャサウルスが出ないかなーと
ジュラシックゾーンへ

テイマーもへなちょこなので
部族の村から遠くまで行くことができません

にょい棒を立ててみましたが
恐竜が硬くて 沸かせられないwww

諦めて 苦虫をかみながら ジャイアントトードを狩りますww
T-様のシャツの色みたいなのが たくさん沸きました。
次はミキティさんの下着のような色のジャイアントトードを沸かせたい!

え?何色かしってるのかって?
そりゃもう 悩殺セクチー黒!アビスブラックみたいな妖艶な黒!(含期待)
メサナブラックだと 漆黒というか 暗黒?ヤダコワイ

速攻で飽きたので
ルナに戻ると 絵師ウィル様が 駆け抜けた。
なにやら絶賛人探し中

なにをしているのか聞かれて
幸運トーテムで レアカラーを沸かせてた話をしたところ
b0125989_09335439.jpg


それだ!トーテムの正しい使い方!!
思いつかなかった!!
白いハンさんとか ピンクのハンさんとか
沸くね!ワクワク
マボさんの近くにおいたら
バナナ色のマボさんが沸く?(いやすでに微妙にバナナ色だろう)

でも ハンさをテイムできるのは
アニカさんしかいないですよねぇ

b0125989_09341618.jpg

ウィルさんも すでに飼いならされているようですw




[PR]
by arian218 | 2017-06-10 09:38 | Silver Wheel | Comments(6)

色とりどりの幸運トーテムを 使ってみる

おはようございます
テイマーで活動する時間が増え
鍵集めとか行ってない ありあんです

昨夜は 夜更かし(し)ナイトで
バナナのみなさんにお誘いいただき

5連チャン酸ボス からの SG

百戦錬磨の戦士に混じって
へなちょこ魔法使いが通りますよ~~

みなさん 白豚なので 解毒・回復は要らなかったかなー^^;
というくらい
1ラウンドが 早いw

私としてはPTでの毒ボス相手の立ち回りの勉強になります
ヒーラーでモリモリヒール濁(今なら神秘魔法の癒しの風のほうが 解毒と状態異常をリセットしてくれるので便利)がいいのか
バードで沈静マスタリで マナ支援がいいのか
迷うところw

それでも PT無しで行くときは ルート権を取れるようSWは入れていくのですけどねw取れませんけどねw

タイムアタック(ボス討伐でなく 地下にもぐってから祭壇までの徒競走)も含めて たのしかったです!
鍵 ありがとうございました^^
そして いつもSG 感謝です^^

さて タイトルのアイテム
先日からUOストアで販売されているアイテム

使うと 一定時間内にレアカラーのテイム可能動物が出現する

という コレクター垂涎?のアイテムw

現在 倭国のオークションハウスでも出品しております。

使い方がよくわからなかったので 桜で買って使ってみました(今朝w)
b0125989_11111663.jpg
ブレスアイテム(死んでも無くなりません)で チャージが3回と書いてあります。
適正な場所でバックに入れてダブクリすると
地面ににょっきりトーテムが立ちます
設置から20分間が 有効時間で
その時間内にレアカラーが沸きやすくなる・・・という 確立変動アイテムといったところでしょうか

チャージが3回ということで 1回使用してみたところ 
バックにはミニチュアトーテムが残りチャージが2となりました。

地面のトーテムには
設置したプレイヤーの名前、ギルドと残り時間がカウントダウンされます。
b0125989_11113671.jpg
私は 魔法マスタリーを持つステイジアンドレイクの「ピンク」を捕まえたかったので
目的の色が出るまで ひたすらドレイクを狩りますよ~
黒→グレー→黒 途中 水色も沸きましたが心を鬼にして ゲシゲシやっちゃいます。ステータスはそんなに大差なかったようなw

場所が場所だけに そして 時間が時間だけに
沸いたら少し削って テイムの体勢。こうなると ステータスなんて選んでられませんw 
だって 「エロピンクが ほしいんだもん!」それだけw
なんとか無事 ピンクをゲットできました。

もしかすると
ギルドやPTで使うこともできるのかな?
だとしたら トレハンやイオドーンが にぎやかになりそうですね^^ダレカシラベテー

バックのトーテムをダブクリしても トーテムが立たないところでは
レアカラーペットは出ないということなので
沸き場所を事前にチェックしてから使いましょう。


[PR]
by arian218 | 2017-06-09 11:17 | Silver Wheel | Comments(6)

オークションハウス倭国店 サザビーズ より オークションのお知らせ

本日8日 21時より
現在店内に展示中のアイテム 14点のオークションを開始します。
b0125989_20425760.jpg
すべて1gpスタート
オークション期間は3日間(オークション終了は11日21時頃の予定)

*1時間オークションではありませんので じっくり入札をお楽しみくださいw



皆様のお越しを お待ちしております



[PR]
by arian218 | 2017-06-08 20:44 | WAKOKU | Comments(0)

バトルエッセンス作成 in 倭国

倭国に出張中の生産ガーゴイル
ぜひ てっぺんイベントに出てみたかったのですが
もうそろ本社に戻さねばなりません。

せめて なにか作ってみようと
倭国で材料集めから挑んだ

バトルエッセンス

まずはベースのリング 1個作成するのに
材料は インゴット 2
    封じた霊気 1
    ファイヤールビー 5
    ルビー 50
が 必要です

ベンダー検索でファイヤールビーは手に入れられました(割と簡単に)
封じた霊気はボス素材は なかなかヒットしませんでしたが
マジンシアのブローカーを丁寧にまさぐって調べてみたところ
封じた霊気2個をゲッツ!ボス素材なので とても貴重です!

インゴとルビーはNPCで買い占めて 作成!

最初にできるのは
STR 7
DEX 7
武器ダメ +30%

まず これに練成するのは
武器ダメをマックスの+25%

バックに
バトルエッセンス
魔力化エキス 5
シトリン 10
クリスタル片 10(マジンシアのブローカーで調達)
女王のフォージを使えば失敗が少ないと聞きましたが
まだ最初の練成なのでいけるやろw成功率67.3%だしw
で ボォワワわ~ん
b0125989_11531424.jpg
通常練成って 数字が書き換えられるものですが
バトルエッセンスの武器ダメ練成は バグでしたっけ?
上乗せされるのです!
修正が入らないのは 耐久があるから?バトルエッセンスより性能のいいアクセがあるから?

まぁ これだけでも十分素敵アクセなのですが
こいつのすごいところは メンテを超えてからw

このまま生産キャラのバックに持たせてログアウト
メンテをはさんでログインしてから
次の練成を試みます。
というのも 武器ダメ打ち込んだ直後は強度がマックスになっているので、それ以上練成ができないのです。
しかし!!メンテナンスをはさむことで 強度がゆるんで追加練成の余裕ができる・・・のかな?

次の練成です
STRを7→1
b0125989_12421047.jpg
b0125989_12455844.jpg

さらに
DEXを7→2
b0125989_12491907.jpg
b0125989_12502522.jpg

どちらも減りましたね
ここを減らすことで強度に空きをつくります

そして アクセに付けたいプロパといえば
命中と回避(速度は練成できません)

これをマックスで入れます
まずは命中+15%
b0125989_13011435.jpg
b0125989_13014075.jpg
入りました!
次に回避+15%
b0125989_13015784.jpg
b0125989_13042135.jpg
完成です!
武器ダメを減らして 別のプロパをつけることもできるのかな?

このバトルエッセンス
材料はすべて地元のものを使った100%倭国製ですw

今夜あたり オークションハウス倭国店で 出品してみようと思います。















[PR]
by arian218 | 2017-06-08 13:10 | Morrighan | Comments(2)

5月に オークションハウス倭国店 移転感謝オークションをやってたんですw

なにげに 日記にうpしてなかっただけで
倭国でもオークションやってたんですw
5月の話ですけどね^w^;ヘヘ

いちよー
落札結果だけ
b0125989_10441610.jpg
5月23日スタートで 26日終了
SSはほぼアイテムを受け取られたあとです。

今ならペット育成関連アイテムが人気なのですが
倭国には がっつり行けるスキルを持ったキャラがいないので

パワスクが品薄です(切実)

むしろ パワスク会場は貸切になるのかな?(ポジテブに!)
オークションハウスが桜レベルでなくても もう少し活気がほしい倭国。

ぼちぼち復帰さんもいらっしゃることだし
じわっとがんばるしかないかな^^;

ちなみに 
城壁のかぶり部分に ベンダーを置いています。みえませんがw
看板下で看板をシングルクリックすると ショップベンダーを見ることができますw
主に
酸ボス入場用 耐酸ロープ
木ボス入場用 骨の山刀
1chの容器刻印ツール類(木製・皮製・金属製)
その他内装用雑貨


入場アイテムと刻印ツールは消耗品なので コスト度外視の格安価格になっていると思います。
今 ピンチラもためているので そのうち 大放出してみたいw

次回のオークションは未定ですが
やるときはがっつり宣伝したいとおもいます。

そのまえにGTぶっこしなきゃだったwww






[PR]
by arian218 | 2017-06-05 11:06 | WAKOKU | Comments(2)

UO初心者の初心者による初心者のための珍道中日記 Link Free


by arian218
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite