UO へなちょこ魔法使いの 日々是修行也

arian0218.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

月曜日の朝は みんな同じキモチだと思うんだ・・・

b0125989_07191878.jpg

ま 私は今日は休みなんだけどねw
[PR]
by arian218 | 2017-05-29 07:20 | ARIAN | Comments(6)

Windrunnerを死なせてしまって・・・

空前のペット育成ブームを巻き起こしているパブから
けっこうたっていますが
やっと テイマーキャラ発動のありあんです
銀ちゃんと呼ばれたころもありましたw

課金召還ペットのオオカミさんをそだててみようと
黒先生のもとへ

事前にヨモツの入り口まで引っ張っておいたので
あとはぶつけるだけでしたが

なんだか 上がりが悪い。。。

クーシーは恐竜相手に1時間くらいで40%まで育ったのに
オオカミさんは 黒先生で2%前後。。。

おそらく適当ではなかったのだと見切って

イオドンのホイルシートを持っている鳥に会いに行きました

うん いいかんじ♪
相手が硬いので 殴り続けられます。



ちょっと LINEに目をやった隙に
やられた。。。

ころがるオオカミさん

棺おけには何も入っていませんでしたが
死体が・・・
b0125989_17261259.jpg
コードネームのようw
この数字はみんな共通なのかな?

[PR]
by arian218 | 2017-05-25 17:26 | Silver Wheel | Comments(4)

オークションハウス 倭国店 移転のお知らせ

おはようございます
こそこそと 倭国でも活動している ありあんです。

先日 ICQで外人さんとの土地取引を無事終え
倭国 ルナ城内に土地持ちとあいなりました!
b0125989_09045247.jpg
ちなみに取引価格は
100Mgp+カスタムトークン+ソウルストーンフラグメントトークン
言い値は200Mでしたが 外人さんは250Mで買ったんだってw

さて
譲渡完了後 そそくさと新居のカスタマイズ
といっても 基本パプア床に黒ゴザなんですがw

トクノの家から金庫をもってきて 並べてみました。

ああ・・・広すぎる、、、
とりあえず 城壁のかぶり部分に ベンダーでもおこうかな
b0125989_09054144.jpg
あらためて 新オークションハウスにて 出品者を募集したいとおもいます
出品ご希望の方は コメント欄、倭国店掲示板などへご連絡くださいませ! 


[PR]
by arian218 | 2017-05-23 09:06 | WAKOKU | Comments(2)

へなちょこがはじめる ICQ

ゲームサイトによって 主流となるSNSや コミュニケーションツールがありますよね。

昔遊んでいた HABBO HOTEL では MSNメッセンジャー、ヤフーメッセンジャー、スカイプ(サービス開始して間もないくらい)
MIXI(招待制)などが使われていました。

HPよりもブログによるサイト開設が主流になり
メールではなく 自分のブログに連絡をもらうシステムは
手軽でライトな交流手段です。

そんななかで
昔からUOでの取引に欠かせない
ICQ
とくに 海外の方との取引にはマストツールといえます。

今回 倭国の土地取引のため
ICQを導入する決意をしました!(おおげさwww)

友人に相談したところ
「Web版がありますよ」
なにっ!クライアントをDLしなくていいのか!!
b0125989_12461993.jpg
さっそく手順を教えてもらいながら
登録してみた。
日本語には対応していないので 英語なのですが
なんとかなるものですねw

途中 電話番号を求められ 携帯の番号を入力。
さて ログイン・・・と思ったら
メアドでは入れない!紐付けされてない!!パスワードエラー!!!

どうやら フリーメールは お嫌いだったようです^^;

でも 携帯番号を入力していたので ワンタイムパスが携帯に送られてきました。
これでログインできたんですwwww
最初で最後の取引でしょうから いいんですけどね^w^;

こうして 無事わたしもQもちになりましたw
もうつかわないとおもうけどねwwww


[PR]
by arian218 | 2017-05-21 12:47 | Arianrhod | Comments(6)

5月20日 SGでついに!

SG いってきました!
安定のメンツは さすがに早いw

バーと果樹園は各自で終わらせています。
あっという間に武具屋→水路→鐘楼 とすすみ

今夜の土俵入りは ハンさまでした!

下からヒールを送るのですが
立ち位置がわるくて 届かない。。。

まぁ 危なげなく終わったんですけどねwサスガキン!

そのあと屋上も
荒れることなく え?もう終わったの?でしたが

最後 ボスのHPがミリったところで
WoDをぶち込んだら いいタイミングで討伐!
と 同時に何かがバック沸き!

あっ!
b0125989_08105935.jpg
ホークウィンドじゃまいか!!!
初SGAF!!

みなさんありがとうございます!
なにも貢献してないのに^^;

ブリにもどって
試着したところ
「露出の少ないありあん殿なんて ありあん殿じゃない!」
という T-様の一言に 周囲一同ハゲ同・・・
「染めるのもいいですよね!」
と エロピンク染め粉を渡していただいたり、
パラゴンゴールドならあるよ?と 金化を薦められたりw

じっくり考えて染めてみようと思いますww

次はペットでだなw


[PR]
by arian218 | 2017-05-21 08:12 | Arianrhod | Comments(2)

高級酒に ちがいない!

5月に入り 何人か復帰さんにお会いしました。
変わらない風景を懐かしく思う反面、変わってしまったシステムに困惑する方も多いと思います。
特に 銀行ですねw

老舗の指南サイトも更新が止まっているため
最近の情報が得にくいようです。
きっと 今は 「誰かに聞く」のが 一番早い攻略だとおもいますw

ソロプレイでももちろん問題はないのですが
やがて 行き詰まりを感じるようになるのも そう遠くないでしょう。

桜鯖なら 夜のブリ銀にいくと 誰かしらいるので
勇気を出して 聞いてみるといいですね!

そんな復帰さんの一人に頂いた

b0125989_09522770.jpg

マニアックな銘のお酒
材料に 熟女エキスでも入っているのでしょうか?
HP300UPなら
アンチ熟女でも 飲みたくなること間違いなし!(薬と思ってw)

こうしてまたひとり 変態鯖桜を構築するキーマンが生まれましたw




[PR]
by arian218 | 2017-05-18 09:55 | Arianrhod | Comments(0)

自分メモ(PSC価格調査 in アトラン 2017/5/13/10:00)

久しぶりにアトランで パワスク価格調査
出ていたものだけですが まめにチェックしたら 出揃いそうですね
アトランのベンダー売りは 流れが速いので 安いものはあっという間に売れて
上乗せされて 再販されてる感じww
今回は 底値だけでなく天井値もいれてみました(参考にはならないと思いますが^^;)

**PSC120**
魔法 天井値 62M   底値 35M
耐性 60M
瞑想 19M
EI 天井値 20M   底値 13.5M
神秘 天井値 22M   底値 10M
SW 天井値 9M    底値 1.2M
ネク 10M
霊話 天井値 20M   底値 10M
忍術 天井値 20M   底値 8M
集中 29M
武士 9M
騎士 天井値 20M   底値 8M
戦術 58M
剣術 天井値 20M   底値 9M
棍術 天井値 8M    底値 150K
槍術 1M
弓術 9.5M
受流 販売無し
アナ 43M
投擲 多数販売されているため投売り状態
格闘 天井値 25M   底値 12M
治療 天井値 15M   底値 10M
調教 天井値 15M   底値 9M
動学 天井値 15M   底値 12M
獣医 天井値 8M    底値 1.75M
釣り 100M
隠密 多数販売されているため投売り状態
窃盗 多数販売されているため投売り状態
音楽 12M
不調 8M
扇動 8M
沈静 1M

**PSC115**
魔法 天井値 10M   底値 9M
耐性 8M
瞑想 
EI
神秘
SW 300K
ネク 99K
霊話
忍術
集中 1.5M
武士 1M
騎士 8M
戦術 天井値 11.8M 底値 9.8M
剣術
棍術 100K
槍術 75K
弓術 1.25M
受流 天井値 9M    底値 7M
アナ 天井値 9.8M  底値 8.8M
投擲 多数販売されているため投売り状態
格闘 
治療 
調教 
動学 
獣医 
釣り 天井値 34M   底値 8.5M
隠密
窃盗 多数販売されているため投売り状態
音楽 1.4M
不調 190K
扇動 60K
沈静 100K
*空欄は未調査です ボミンナサイ


あくまでもアトランの価格(しかも13日の午前中)です。
窃盗や投擲は投売り価格でした(120で1M、115で100K程度)

どうしても価格がわからないものは オークションハウスで出品してみませんか?w(うずく商魂)
現在数個の金庫が貸し出し可能です。


[PR]
by arian218 | 2017-05-14 08:54 | 自分メモ(PSC) | Comments(4)

マゲでがんばるシャドーガード バーと果樹園

たまにある 夜更かし日。
やること・やりたいことはいっぱいあるのですが
どうせやるなら 一人ではできないことにチャレンジしたい。

ということで
b0125989_00441425.jpg
シャドーガードですw
屋上(最終エリア)にいくためには 前段階である5階層をクリアしなければなりません。
可憐でひ弱な魔法使いでも がんばれば!な 覚書日記w

とりあえず 一人でクリアできるところはしておこう!
・・・ということで
いってきました まずは バー

エリア内のテーブルに沸く リカーの瓶を拾っては投げ 拾っては投げして
酔っ払いを倒します。
あたると300ほどのダメージが入り一人当たり3~4回当てれば 倒せます。

3回ほどおっさんたちが沸いた後 最後にボスが沸き、倒してクリアになります。
30分だったかな?時間制限もあります。

リカーの瓶をいちどバックに入れて バックでダブクリ→ターゲットカーソルでオッサン→あたると300ダメ
の流れなのですが
バックでダブクリのあと 魔法のお酒なのでたまに飲んでしまうときがありますw
30ほどのダメージが入り、当然酔っ払います。
よった状態を解除するために 魔女グリゼルダのよい覚ましが とても有効です!(手に入れたら保険をかけて持ち歩きましょう)
途中 スライムがでたのですが あれってゲr・・・だったのかな?

酔っ払いのおっさんに直接攻撃すると 引き寄せられるので、ひたすらリカーの瓶でいじめます。
b0125989_00443364.jpg
ボスは召還で倒せました。

思っていたほど 難しいものではなかったので、ここまでは クリアしてます。


そして今回 はぢめてひとりで果樹園に挑みました。
b0125989_01023975.jpg
ざっくりいうと
神経衰弱

木をダブクリすると 期限付きの林檎が1個バックに入ります。同時に2本以上はダブクリできません。
b0125989_01025135.jpg
林檎に相対する木にぶつけると(ダブクリでターゲット)林檎をとった木とぶつけられた木が消えます。
これを繰り返してすべての木を消します。

投げたとき 非相対の木だった場合 ツリフェローが召還されます。こいつも引き寄せがあるので 攻撃はNG。
間違えるたびに増えていくので インビジでタゲをきりながらチャレンジします。

林檎をとった木が 何の木かメモをとりながら・・・になるとおもいますが
b0125989_01030626.jpg
私は バナナ広場の攻略ページを開いて 果樹園マップをつかってますw(ぴろさんありがとう!)

このエリアも制限時間が有りますが クリアできました。

この二つをクリアしておけば
お誘いいただいたとき 進めやすいようです。
ちなみに 今日は 果樹園をクリアしたところで 金色の人にお会いしました。
宿題中だったのかなw?

昨晩は みなさんとSGでたのしかったです^^
また ごいっしょさせてください^^


 







[PR]
by arian218 | 2017-05-12 01:06 | Arianrhod | Comments(2)

連休・・・終わりましたねぇ

最大9連休という大型連休も終わり
ちまたはいつもの月曜日を迎えました。

この連休中 おもったほどUOれませんでしたが
いくつか起きていた出来事を 列挙してみる。


たしか・・・
4月の終わりに腐りかけていた皮屋のあの人の家。
拾いに行った方から
いただきました。

b0125989_10004575.jpg
77個の ハナク・・・ブラックロックの小片

きっとまた 戻ってきて皮屋を立て直すと思う!うん!期待してます!!

5月3日の朝 出勤前にログインしたとき
異様な空気を漂わせていたポスト。

中には セキュア3つ分+2個の粉樽

あああ・・・
なにやら身辺整理っぽい、、、、
オークションハウスの金庫も整理されてましたしね。


今年に入って何度会えただろう・・・
ブログではよく遊んでいただいたので あんまり会えない感じはなかったのですが
直接お話しすることは なかったですね。。。

翌4日には 友人から
お城が更地になっているとメッセージがありました。

鯖を超えたのか UOから旅立ったのかはわかりませんが

どうか お体に気をつけて・・・
また どこかで見かけたら



マシュマロダックで濁っく濁くにしてやんよ!






[PR]
by arian218 | 2017-05-08 10:01 | Arianrhod | Comments(7)

鯉釣りイベントの提出期限は 今日のお昼くらいまでらしい

おひさしぶりです!
4月はいろいろ忙しくて がっつりUOれなかったので
日記も滞っておりました^^;

パブも入ったことだし
まぁ またぼちぼち更新していこうw

さて

4月の終わりのEMイベントの第2弾として
5月1日~3日までの期間 鯉釣りイベントが開催されておりました。

釣り期間は昨日までですが
提出が今日のお昼(詳しくは13:59)ごろまでらしいということで
お忘れの方は いそいで!!

個人戦だけでなく シャードごとの団体戦もあるので
楽しみですねぇ

そうゆうわたしも
35個あった鯉のえさを使い トクノの深海で 釣れるだけ釣ってきました。
時間も無かったので 探知機は無しでしたがw

35個のえさで 釣れた鯉は3匹。
納得いくサイズではなかったのですが 団体戦に貢献したいと思い

b0125989_09543253.jpg

3匹の中の Big one!を提出。

鯉釣りは 要求スキルが高いので
時間のあると気にでも上げておくといいですね♪


さて 結果はいかに!?


そういえば
ぜんぜん気がつかなかったのですが・・・
うちのフリーセキュア「ご自由にどうぞ箱」に・・・
b0125989_09544171.jpg
い・・・いつのまに!!

[PR]
by arian218 | 2017-05-04 09:55 | ARIAN | Comments(4)

UO初心者の初心者による初心者のための珍道中日記 Link Free


by arian218
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite