UO へなちょこ魔法使いの 日々是修行也

arian0218.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

匠フェス トリンシック終了 そして ベスパーが始まった

おはようございます
年内最後の更新になりそうな ありあんです♪

今年もこんな偏狭のブログを たくさんの方にご覧いただけて とってもうれしゅうございました・゚・(ノД`)・゚・。ヨヨヨ
本当にありがとうございます

さて
昨日のメンテ明け 朝9時7分に 匠フェスinトリンシック 終了!
星は付きませんでしたが 装飾ツリーまで育ちましたね。
b0125989_8522319.jpg

今回初めて しずくランタンがでました!(緑の)

そして 今朝の8時半
b0125989_854307.jpg


b0125989_8553627.jpg


ベスパが始まりました
ベスパのエロ大臣だったので がんばらないとね!

そして今朝のルナ銀
b0125989_9061.jpg

新年を迎える準備ができているようです

そうそう
現在開催中のレアフェス
コッソリ参加してますw
レアアイテムだけでなく コンテストなんかもやってるので
見るだけでもたのしいですよ!

お勧めは 同時開催の
ドアフェス
新ジャンルですね!!
桜から発信されて 世界に広がればいいな♪

入り口はルナゲート付近にある 赤いゲートをくぐると会場です。
帰りのゲートはないようです。


それではみなさん 
よいお年を!
[PR]
by arian218 | 2016-12-30 09:27 | イベント情報 | Comments(6)

匠フェス スカラブレ終了しましたが・・・

昨日の昼ごろに受け取ったときのSS
・・・といっても メンテナンス前にもバルク投入してるのでその時に 気が付きました。

EMさんの飾り付けが 消えてる。。。

b0125989_9382460.jpg


雪だるまとかキャンドルが置いてあったのに・・・


こちらは 装飾に定評のあるヤマト
b0125989_9383356.jpg


やはり 地面に見えるのは フェス終了を告げるギフトボックスのみ

んー
これって 数日前にツイッターで見た海外鯖での不正ツール使用によるクラッシュを受けての
まきもどり余波でしょうか。
b0125989_950279.jpg


そして
トリンシックでフェスが始まったとシェリーが叫んでるw

[PR]
by arian218 | 2016-12-26 09:44 | イベント情報 | Comments(2)

鶴は千年 風邪ひいてまんねん!

でも今夜は 選挙!なので インするよ!!!
たまの夜遊びdayなのでw

ルナでたたずむ種痘を発見!
今夜の選挙 推薦人がまだ未定ということで
私のガーゴキャラが ドコの街にも属さないさすらい系生産キャラなので
ここはマラカスどんのために

一肌脱いじゃう(うっふ~ん)

市民宣言をして 今夜に備えております。

さて
匠フェスも中盤。
先日 マジンシアが4段階目で終了
2キャラで提出してましたが 1キャラは報酬を頂くことができました。
もう1キャラは 貢献が足りなかったといわれて もらえず。。。。
b0125989_19495013.jpg

ソンナモノヨネー♪

そして 昨日からスカラブレで ツリーが育ち始めております。
b0125989_19501476.jpg

どこまで育つかなぁ
小口ばっかり入れてるから 育ちが悪いかな^^;
[PR]
by arian218 | 2016-12-23 19:50 | Arianrhod | Comments(4)

今日から匠はマジンシア&今夜はイベらしい

こんにちは
なかなか時間がとれなくて
あんまりUOれてない ありあんです

昨日 先週購入した冷蔵庫が届き
早速 中身をつめていました。

気がついたのは。。。。

冷蔵はすっかすかなのに
冷凍庫 パンパンって。。。。

寒くなると リスのような本能が働くのでしょうか。。。
あまりにも詰まっているので しばらくは
冷凍食品の購入は控えようと思います!

さて 今夜のイベ情報
b0125989_11362045.jpg


22時からですよ~
お忘れなく!!

そして
今朝から始まった匠は マジンシア

島の北側の広場に 提出サンタがいます
b0125989_11373449.jpg

ムングロでは1キャラしか出せなかったなぁ。。。

それから タウンクライヤーが叫んでました
b0125989_1138219.jpg


ムングロミノック
ダブル再選挙です

現在 暖かくて天気はいいのですが
風速9m。。。
買い物に行かなきゃなんだけど
どうしよう、、、、、
[PR]
by arian218 | 2016-12-18 11:40 | イベント情報 | Comments(6)

匠フェス 4箇所目はムングロ

15日 朝のメンテ明け
9時頃のフェス会場に飛んだところ

ひぃ!!!!
もうデコツリーじゃまいか!!

完成まで あと1段階!!

さすがです!
金色パウワー!!?
きっと 親衛隊とか 信者とかいるんだろうなw
うん!教祖様っぽいもんねw色がw
そして 今年の漢字も「金」だったもんねw
来年もいいことありますよーに♪

SS撮りわすれましたが
とりあえず 飛んでみて 確認してン♪

ミノックもそうでしたが
ツリーが完成したあと 赤い大きな袋が出現するのは
メンテ明け直後ではなく
メンテ後の9時7分ごろでした。

ギフトボックスが ぶわーーーって沸く瞬間を目撃したい方は
9時過ぎから 待ち伏せしてみるといいかもしれませんw

そうそう
ミノックのフェスのとき
おきな袋が出現する直前にバルクを入れたJさんにも
報酬が出ていたので
大きな袋と散らばるギフトボックスが出現するまでなら
バルクを受け付けてもらえるようですよ!
[PR]
by arian218 | 2016-12-15 09:40 | イベント情報 | Comments(2)

匠フェス 3つ目の街はミノック!

さぁ! 今朝のメンテ明けから
シェリーやタウンクライヤーが叫んでます!

「匠のフェスティバルが ミノックの街ではじまりました!」

生産の街・・・といっても
3箇所目もマックスまでツリーを育てるのは・・・
という不安にかられつつも
バルクを運ぶアテクシ。。。

匠フェスが始まった当初
ツリーの育ち具合は なんていうか 首長の活動に比例するんじゃないかと思っていました。
2箇所終わって どちらも最大まで育って
バルクを納めた人にもれなく報酬が出ております。
このまま全部の街に 最大まで育ちまくったツリーが現れるのを
見てみたいものですね!

さて
匠フェスジェロで いただいたもの
b0125989_945294.jpg


タペストリーは他にもデザイン違いがあるのかな

どこぞのバナナ店主は イエスノー枕がそろったと
見せてくださいました。

その枕・・・いったい いつドコで 誰と使うというのでしょうかw?
永遠にノー枕だったら どうしましょうwww
[PR]
by arian218 | 2016-12-10 09:48 | イベント情報 | Comments(4)

ブリの次はジェロ

おはようございます
匠のフェスも2つ目の街に突入し
今朝 メンテ明けにみにいったところ 小さなツリーになってました。
桜の生産の匠のみなさまの
並々ならぬバルク提供で育ってますねぇ。

私の貢献なんて はなく〇そですが
ミジンコ貢献でも!(自己満ですがw)と バルクをかきあつめては
カキーンちゅどーんと 埋めておりますw

新追加になった細工・大工は
なかなか紛らわしいものが 混じってますねw

「ウッドチェア」っていうから 大工メニューからウッドチェアを指定数つくって詰め込もうとしたら

「ダメ!ちがうし!」
と はじかれる。。。
えー!?と あらためてバルクを見ると
こっちだってさwww
ちなみに大工メニューでは木の玉座ですw
b0125989_9151294.jpg


細工も1点
小樽のバルク
え・・・?樽って木製品でなかった?

なぜ細工バルクで、、、、

まぁ 作れないわけではないんだけどねw
組み立て系って めんどい。。。

あっ!そうそう
匠フェスでいただいた ベル付箱。
がっつり通行障害wwwww
[PR]
by arian218 | 2016-12-07 09:24 | Morrighan | Comments(2)

桜 ブリ 朝9時7分の歓喜

メンテ前に ダメ押しのバルク提出をした
強欲ありありあんです おはようございます 卍!
生産ガーゴと書写メイジで 提出はしていたのですが、
ツリーが最終段階ということで
人間保障でいけるか?提出をしてきましたw

メンテが明けて
どんな風に沸くのか
みてみたいなぁと 8時半ごろイン
メインキャラで飛んだところ
数名の方が ワクワクしながら待っておりました!

朝九時をまわって
「メサナ 寝てるかなぁ」とか
「てっぺんの星 ころんって落ちてこないかぁ」とか
「サンタサンの袋 @ロックダウン解除で外れないかなぁ」とか
たわいもないこと言ってましたw
他の鯖の進み具合の話をしていた(私は聞いていただけw)
次の瞬間


b0125989_930695.jpg

ぶわぶわぶわぁぁぁーっ!
と現れました!!

こんな下のほうにまで
b0125989_9303549.jpg


その瞬間を一緒に確認していたみなさん 大興奮!!

沸く瞬間を見れたことが 何よりうれしかった12月の第一月曜日ですw

サンタさんから頂いたのは
b0125989_9342918.jpg

名誉マークの付いたランタンでした。
箱 ベルのデザインがかわいいです!
匠フェス ブリ会場として 記録しておこう。

生産ガーゴと人間保障で棚ぼたキャラも もらいにいってきました
b0125989_9552845.jpg

ガゴは 見事にかぶりw

b0125989_9561011.jpg

人間保障のみでメンテ直前提出キャラ

ちなみに 受け取った箱は2段階開封で
サンタ袋から取り出した箱には 6日の期限がついてました
b0125989_95732100.jpg


これをダブクリでひらくと ベル付箱(名前入り 期限なし)が出ます。

念のため 提出してないキャラで袋をまさぐりにいってみたのですが
「あなたの貢献に感謝します。が 今回あなたは報酬をうけとるだけの貢献がありませんでした」
みたいなことを言われて もらえませんでしたw(トーゼンですw)

きっとこのメッセージは ツリーが最終段階まで育たず、全員受け取りができなかったときのメッセージなのでしょうね。

さぁ!次の街もがんばりましょー!
[PR]
by arian218 | 2016-12-05 09:35 | Arianrhod | Comments(4)

UO初心者の初心者による初心者のための珍道中日記 Link Free


by arian218
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite