UO へなちょこ魔法使いの 日々是修行也

arian0218.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

桜 ルナ城内 オークションハウス

更新がとまっていたのは

べ・・べつに ポケモンGOに夢中になってたわけじゃ ないんだからねっ!

・・・ということで
著しくレベルが高いわけでも
レアポケモンを捕まえたわけでもありませんが
じわじわ 遊んでますw

さて

オークションハウスも12月の稼動からはや半年を過ぎ
すっかり定着したように思います。

現在2箇所ほど 空きがあるので 出品希望の方は ご連絡ください
また しばらく出品をお休みする方も一旦金庫を外させていただいて
別の方が利用できるようにしたいと思いますので ご連絡ください。

連絡先はこのブログか オークションハウス掲示板、掲示板にあるメールアドレスまで
ご連絡いただけると助かります。

オークションではありませんが
現在3店舗でベンダー展開をさせていただいております。
サマーセールを企画中ですので お楽しみに!

b0125989_17105227.jpg


スカラ首長さまより お中元
[PR]
by arian218 | 2016-07-26 17:11 | Arianrhod | Comments(6)

17日のEMイベント in 桜

続き物だったので 前回までの話が まったくわからない状態で参加。

お墓参りから始まった今回のイベントですが

なんていうか

美しいって 罪よね・・・

的な 流れで(ほんとか?)

幽霊になってもなお 人妻に思いを寄せる男が
憑いたり 剥がれたりする話で

現れたモンスと戦う間もなく 消滅してしまうぐらい
人が多かったw

いあ 正確には いきなり屍累々になって 攻撃よりも蘇生にwww
その後は 安定の討伐となり 終了

b0125989_1203054.jpg

結果 トップアタッカー20人に きれいな色のこけしが当たったようです。 
ダブクリで キラキラしてました。

途中のSS
b0125989_1164261.jpg

エメラルドドラゴン


b0125989_1172483.jpg

ブルードラゴン

b0125989_1175059.jpg

集まった石から産まれたちっこいドラゴン
おねだりがかわいい!

b0125989_119353.jpg

EM Nekomata氏と EM Ajiantam氏 いい感じの立ち位置

しかし このアイテムに不具合があり
バックに貼り付き 動かないという事態に!
中には 重さが300ストーンもあり 移動もできない状態という人も!
しかも 転送バックで銀行に送ったら
銀行の箱の中で 貼り付き!
これはもう イベントどころでは・・・と思いきや

「メサナに連絡します」

さすがEMさん!
メサナが降臨するまで 歌でつなぐアジアンタムさん
曲は 松田聖子の白いパラソルと赤いスイートピーという昭和チョイス

そしてわりとすぐ 召還されたメサナ
b0125989_1251663.jpg

ひれ伏す EM Nekomata氏

対応がはやかったですね
ほーるから出て りワードのあった人が 道路に並んだのですが
まったく意味がわからずならんぢたひともいたので
当たった20人以上の 30人くらいはいましたねw

b0125989_1265464.jpg

壁際で見てたらすぐそばまで来て ガンミされましたw
相変わらず お黒いことwww
ブラチラは サービスでしょうねwさすが欧米!

b0125989_1282926.jpg

すごい色のバックとタリスのプロパに どん引きw

EMイベントは久しぶりだったのですが 外人が結構いましたね
アトランのイベントなら トップアタッカーはもちろんルートもできないくらい あつまるんだろうなー 
だから和鯖に流れて EMレアを輸出するんだろうなぁ
腐りで拾えるのも もう頭打ちなんdなろうなぁ

最後にメサナに話しかけていた外人は エウロパのイベントアイテムがどーのこーのと 言っていたきがするw
直談判じゃなく メールでいいじゃんw
ってか メールしてって 言われてましたねwww


思いがけないメサナの降臨に EM Nekomata氏は「脂汗が出た^^;」と 言っておりましたw

このイベント まだ続くのかな

時間が合えば また参加したいなぁw


b0125989_1361694.jpg

そんな感じ♪
[PR]
by arian218 | 2016-07-18 01:36 | Arianrhod | Comments(4)

土曜日のブリオクに 出品したのは・・・

b0125989_1002143.jpg


これでしたw

なんだか 賑わったそうで
参加できなかったのが ザンネン。。。。

次 がんばる!(謎
[PR]
by arian218 | 2016-07-11 10:05 | Arianrhod | Comments(2)

今日のポスト

メインハウスのポストの旗が
バリ勃ち!やだw

ドキドキしながら ご開帳

b0125989_17465680.jpg


ひぃ!
卵が!たまごがぁぁぁぁぁ!!
エッグテクニシャン(和名 玉ころがし)ことスカラブレ首長 T-様 さすがでございます!


b0125989_17472187.jpg

こちらは アグ煮丼さまより
SOSいっぱい
サルベージですね!はい!よろこんでー!
[PR]
by arian218 | 2016-07-07 17:50 | Arianrhod | Comments(2)

転生を見守る会

昨日の夕方 ヘイブンに現れた
Annikaさんと ソールシーカーを持った戦士さん。
なにやら話を聞いていると どこかの狩場からの帰りだったようで

「ナイトサイトが切れて あせったー」

と 戦士さん

「エルフならナイトサイト要らずの身体を手に入れられますよ」
「おまけに マナも増えますよ」
「転生しますか?」

と Annikaさん

「いっちゃう?」

「やっちゃう?」

ということで 急遽 転生クエストにw

一緒にいたフリッカーさんと4人で出立です!

なれた手順で 次々とゲートを繰り出し 案内してくださるAnnika嬢
ためらうことなく飛び込むUOピーポー(危険な習性です)

ものの10分足らず!あっという間にクエスト完了

ライキュームで 洗礼を受けます

全裸待機の図
*ご本人の希望により モザイク処理されております
b0125989_8151648.jpg


粛々とその瞬間を待ちます

テッテレー♪
イケメンエルフゥ~(ドラえもん風に)
b0125989_821338.jpg

ヘイブンに漂うイケメンオーラ
また一人 UOの女性たちをざわつかせるエルフが生まれた。

このあと ぶらべさん(あっ 言っちゃったwww)の転生祭

イル霊性天使沸き

へ 行ってきました。
しまったーここテイマーだったなぁ と 思ったのですが

最後の大天使で ヒール濁のお役目を果たせたようで 結果オーライ

戦士キャラで参加したAnnikaさんの 
まるで
虫にたかられてるような地獄絵図 
が まぶたに焼き付いて離れません。(動きが早くてSS撮れませんでした)

しかし 同行していたフリッカーさんが 
Annikaさんのモンスをなぎ払う姿に
ディープインパクト! 

「UOで 絶対逆らっちゃいけない人だ・・・」
と 生まれたての子鹿のように プルプル震えておりました。 

久しぶりだったので たのしかったー♪

次はトクノ沸きも イイネ♪

みなさん お疲れ様でした^^
[PR]
by arian218 | 2016-07-06 08:34 | Arianrhod | Comments(2)

テイマー修行(ナイトメア編)

大物テイムの中では 捕まえやすい方でしょうか

ナイトメア

黒い馬です。
私もテイマー家業を始めた頃から 使っております。
物理攻撃に加え魔法も撃てるので 頼もしいやつです。

ちょっとした狩りに行くなら メアがお手軽です。
そんな ナイトメア

黒い馬といっても
b0125989_1929669.jpg

濃いのと薄いのがいます。

広域に生息しておりますが
イルのキリン回廊やアンブラ東の森が捕まえやすいかな

自宅から近いので アンブラの森に走ります

かなりの範囲を捜索しなければなりませんが
このエリアに2匹のメアが沸くそうです。

たまたまこのとき 森の外れの住宅街近くに 一匹湧いておりました
b0125989_19314751.jpg

見つけたら 一旦離れて インビジをプレキャス
再び近寄って インビジ!からの アニロア!

ドコをみたらいいのか。。。
さっぱりわかりませんが^^;
ナイトメアは テイム後 HPが半分になることがないので 私はここをチェックしてます。
マックスが315だったかな。

よし!キミに決めた!
b0125989_19345270.jpg

EVで削って HPがミリってから 3マスくらいの距離で 調教開始!
だれよ!?8割の怒りモードって言ったの!ぜんぜん入らなくて メアも自己回復しやがったりして
なかなかいい感じになりません。うまく調教が入ったら そのまま 2~3マスの距離を保ちつつ 歩きます。
魔法攻撃が来るので 自己回復しながら 安全なほうへと移動したとき・・・
テイム成功!
あれw?ここ アンブラの東口だねw
b0125989_1941124.jpg

テイム直後は こんなかんじ

ひゃー なんとかつかまえたよ^^;オツカレー
[PR]
by arian218 | 2016-07-05 19:43 | Silver Wheel | Comments(2)

テイマー修行(森林オスタと沼ドラ編)

久々の本格テイム起動だった昨日
もう マクロとか忘れてるぞ^^;

テイマー修行中のY子さん
その勢いは ホッキョクのシロクマの7~8羽割に及んでいるように見受けられます。

そんなY子さんの指南になれば・・・日記ですw

数ある職業の中でも
どM
プレイと呼ばれる 調教師

これほど上がりにくいスキルは UOの中でも 調教を置いて 他にない!(と 勝手に思ってます)

まぁ それでも「もくもくとテイムして」テイムスキル80~90くらいまでいけば あとはアクセサリーで底上げして、テイムの成功率を上げながら 「ひたすらテイムしまくって」最終的に(気がつかないうちに)120になっている・・・

というのが 流れのようです。
かくいう私もアクセブートで伝説にはなっておりますが リアル値112・・・ まだまだ修行の身でございますw

さて
テイムに出かける前の確認
1 魔法スキルは十分ですか?
テイマーといえど移動はやはり魔法が基本。つかまえた動物が騎乗可能であれば 乗ってリコールできますが、ドラゴンやルーンビートルなど騎乗できない動物はゲートで移動しなければなりません。(イルシェナーやテルマー、アリの巣、F・トクノの一部のダンジョン内ではリコールやゲートが使えないので 最悪 徒歩ということもお忘れなく)
また テイム中に攻撃を食らうのは当たり前なので 回復魔法は必須。
最低でも80は ほしいところですね。
ルーンブックはデフォルトで街の厩舎を設定しておくことをおすすめします。(移動魔法を詠唱した後 本を開かずにターゲットするとリコールやゲートを開くことができます)

2 包帯は持ちましたか?
HPを削ってテイムした場合 捕まえたペットを回復してあげましょう(獣医スキル上げにもなります)。

3 貴重品は銀行等に預けましたか?
戦えるペット=凶暴 が基本です。調教を始めると 80%の確立で動物が怒りますwこれは「怒りモード」と呼ばれる仕様で、調教スキルが高かろうが低かろうが起こります。運が悪ければ死亡もあります。アイテムには保険をかけるなどして 「死んでも泣かない」装備で臨みましょう!

4 諦めない強い意志を携えましたか?
良固体をゲットするために場合によっては すでに沸いている動物をぬっ殺して新しく湧かせることも必要です。生き物を使役する職業としてジレンマを感じるところではありますが、預ける厩舎にも限りがあります。
前もって良固体のプロパティを調べておき それに近いものが沸くのを待ちましょう。
また 簡単に捕まえられないのは 当たり前です。あきらめず何度もチャレンジしましょう!

さて 今回 テイムしたのは

初級ともいえる騎乗ペット 森林オスタ
赤・青・黄色・緑をベースに 濃いものから薄いものまで
カラーバリエが豊富です。
ロストランドで 捕まえてみました。
b0125989_822218.jpg

b0125989_826397.jpg

b0125989_8265895.jpg

スロット1 削る必要なし
テイム中動くので 離れすぎないように気をつけましょう(テイムが切れてしまいます)
*湧いているエリアには 凶暴オスタ、ゲイザーやリーパー、エティンやオーガもいるので ご注意を。
1匹だけならその場で乗ってリコール。
たくさん捕まえたら ゲートで街の厩舎まで行きましょう。

さて 次に挑んだのは

沼ドラ
デス♪
戦士のマストペットで 一人で3匹くらいは厩舎でかわいがっているという 高需要ペット!
ヘイブンあたりで売れば 復帰さんや新人さんにバカ売れ!

まず 生息地ですが 沼ドラと呼ばれるだけあって 沼地に湧きます。

沼地は 小物ながらモンスが沸き沸きしていて テイムの邪魔になり 私は 苦手です^^;

よく捕まえに行くのが 
イルシェナー 誠実

b0125989_8403050.jpg

ここは カオスドラゴン という 乗りドラにのった人型モンスが湧いています。
これがターゲットですw

似たような名前で カオスドラゴンエリート←ちょっと強い、カオスドラゴンエリート(パラゴン)←恐ろしく強い
のも湧いてますが この2タイプは 鎧をつけた沼ドラに乗っていて 倒すとドラも消えてしまいます。近寄らないほうが無難ですw

ゲートをくぐったら とりあえず北に向かってダッシュ!
モンスがワキワキ♪で イルシェナー特有のパラゴンも!こいつが足が速いので逃げ切れないときがあります。タゲが来る前に 振り切りましょう。
北のほうに道が続いていて 片方は森へ 片方はミスタス城へ続いています。
カオスドラゴンはどちらにも沸いているので ひたすら走りまわって 探してみましょう。

みつけました!
まずは乗っている人を倒します。
b0125989_8452034.jpg


乗っている人がいなくなると テイムのチャンスです。
が HPを削らないとテイムできません。少し弱らせましょうw
b0125989_8465461.jpg

これ以上やると 死んでしまうので このへんでwww

さぁ!捕まえます!
b0125989_8484351.jpg

怒りモードになったら じわじわと追いかけてくるので 一定の距離を保ちながら*調教を開始しました*になるまで何度も「調教する」を入れます。
注)インビジなどでタゲを切ったり テイム中にモンスに触れてしまうと テイムが途切れてしまいます。

「調教に失敗しました」
が でたら もういちど調教を入れます。
b0125989_9143641.jpg

HPが回復しているようなら また少し削ってもいいでしょう。

狙った獲物は 逃がさないわ!
 by ベスパー首長
くらいのしつこさで!

そして
b0125989_914579.jpg

つかまえましたー!

騎乗してリコールです。



次の修行日記はナイトメア編です

 
[PR]
by arian218 | 2016-07-05 09:23 | Silver Wheel | Comments(8)

萌えるゴミの日!

今日は ゴミの収集日で
朝から萌えるゴミをまとめていた ありあんです^^

夏場のゴミって におうから やーねー><

さて
オークション金庫の件は いまだ返事まちが続いております。
ほかのスクロールでも試してみたいけど

死に金庫になりそうなので
できません><

いまのところ
ディード化されていれば 消えることはさなそうです。
生スクロールを1本というのが だめなのかなぁ
5本くらいスタックしたやつを 出してみたかったけど

「解析中なので 金庫 そのまま!」

と 言われているので どーにもならない。。。

9日に開催される ブリオークションにむけて
オークションハウスは若干品薄感がありますが
まだまだレアなアイテムも出品されておりますので
覗いてみてくださいね♪(宣伝)

今朝 ログインしたところ タウンクkライヤーが
ブリに花火!
と 連呼していたので

行ってみた

b0125989_105636.jpg


ダブクリするとバックにディードが入りました

で お家に飛んで帰って設置

b0125989_1054939.jpg


花火が織り込まれた タペストリー?
ディードにはバナーと書いてあります。

で キャラを替えたら 股もらえたので
かなりの数が配布されそうですね。


今朝のボス詣
b0125989_1073635.jpg

きっちり一時間で 終了。

ボスに1時間て ナニよ!?っていわれそうですが
マゲのワタクシにとっては 唯一ソロでいけるボスです。

何も出ずにおわりましたけどね^^;
[PR]
by arian218 | 2016-07-02 10:08 | Arianrhod | Comments(6)

UO初心者の初心者による初心者のための珍道中日記 Link Free


by arian218
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite