UO へなちょこ魔法使いの 日々是修行也

arian0218.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いろいろテコ入れ

おはようございます。

あいかわらず 重箱のすみをつつくようなプレイのありあんです!

オークションハウス開店以来
自宅ベンダーがひどいことになっていたので
少し整理をしつつ 模様替えw

友人からは
「そんなに(お金に)困ってるなら 言ってくれればいいのに!」
などと言われておりますが そーではなくw

セキュアを圧迫しまくっていたアイテムも
かなり片付いたので それにあわせて ベンダーの縮小と販売品の見直し・・・といったところでしょうか。

あわせて
マジンシアのブローカーめぐりをしてみました

もう ほとんど・・・
ブローカー 死んでんじゃね?
っていうほど補充もされていませんねwww
比較的元気なのは ペット屋さん。
私もペット屋を展開しておりましたが
これを機に 買取店に転身してみました。

それも 魚の買取専門w
b0125989_948131.jpg

まだ 一部の魚しか登録してません。
が ゆくゆくは すべての魚を1匹1000gpで買い取りたいとおもってます。

・・・って ニーズはあるのかなぁ^^;
[PR]
by arian218 | 2016-01-29 09:55 | ARIAN | Comments(2)

君はもう見たか!?

25日から開催されている

レアフェス イン パシフィック

ただ単にレアなアイテムを売ってるとか オークションしてるとか
だけでなく

迷路!!

が おもしろい!

まだ攻略できていませんが
迷路だけでなくクエストポイントが数箇所あり
あわせてクリアすると なお うれしい!!

もうねぇ

同じところをぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる~~~~

はい 学習能力が低いです!

もちろん 会場を見て回るのも 楽しいですねぇ
というか とってもきれいなんです
b0125989_16551276.jpg

札幌雪まつりを思わせるような・・・


初期キャラで 十分楽しめます!
会場には たまにちいさい氷蛇が湧きますが 
そゆときは 逃げましょうw
イベントスタッフさんか 誰かが退治してくれます。

31日までのイベントスケジュールも決まっているようなので
ぜひ いってみてみてー!

詳細はこちら
[PR]
by arian218 | 2016-01-27 16:56 | Arianrhod | Comments(0)

オークション終了後の金庫の変化とシステムメッセージ

いつも オークションハウスをご利用いただき ありがとうございます。
昨晩はオーナーによるゲリラオークション
略して

ゲリオク


も開催することができました!
え?略すなコノヤロウ?

内容は 1時間限定のオークションで 出品したのはクリナップでもらえるピンクのアクセとブルーのアクセを それぞれセットで1gpスタート!
ヘルプチャットでアナウンスはしましたが 見えていない人もいらっしゃったかもしれませんね。
ですが 突発イベントなので そこはお許しを^^;
またチャンスがあれば 突発的にやってみたいと思います。

さて
結構時間がたってしまったのですが
オークション終了後
落札者には3日間の回収猶予が与えられますが
メッセージは出るのか?的な検証を友人Kさんのご協力をいただいて
やってみました。

まず結果

出品者には「無事落札され お金が銀行に入りました」というメッセージが出ます。
落札者には 落札直後の「あなたが落札しました」メッセージは出ますが
回収期限が過ぎたことを知らせるメッセージは 
出品者にも落札者にも出ません。

面倒なのは オークション関係のシステムメッセージはすべて24時間で消えてしまうこと。

つまり
落札した後 24時間以内にログインできなければ
落札したことすら気がつかず うっかりすると 回収期限も逃してしまうという
残念チャンピオン。。。

さらに 金庫のオーナーもアイテムが回収されなければ 次のオークションを開催することができません。
こうなってしまうと出品者は3日経つのを待つしかないのです。

オークション終了直後の出品者メニュー画面には
終了したオークション
という表示になります。
これは金庫を設置したオーナーだけでなく 落札者以外の人が金庫をダブクリすることで
すべての人が見ることができます。
この表示は最長3日、つまり落札者が回収するまで表示されます。

しかし 回収されることのないまま
3日経過すると 

入札者メニューには
b0125989_12411150.jpg

保留中のオークション
という表示にかわります。
この状態になると落札者もアイテムを回収することができません。

オーナーメニューでは
b0125989_12574429.jpg

アイテムが残った状態ですが 新しいオークションを始められる状態になっています。
アイテムの回収権が 完全にオーナーに移行しており、落札者への引渡しは困難となります。

最近オークションハウスでも 落札後アイテムを受け取りにこられない方がいらっしゃるようです。
せっかくの落札品 受け取り忘れの無いよう ご注意ください。

また ハウスのルールというより金庫のシステムなので、落札から3日経過したオークションアイテムは 金庫オーナー様が回収してください。
(回収したアイテムは再度オークションに出品しても構いません)

皆様のご協力とご理解のほど よろしくお願いします。
[PR]
by arian218 | 2016-01-22 13:05 | オークション金庫 | Comments(0)

やっちまったよ・・・

数日前のこと

アトランから桜に転送する直前
買えるだけ買ってておこうと
ベンダー検索しまくりーの。

しかし

アイテムの名前が出てこない。。。
たしか
長期報奨だったよなー
と メニューを開いていた。

デイビーズとか 回転旋盤とか
ああ そうそう これこれ
と かたっぱしから検索にかけていた

まぁ ほとんどが無いものばかりw
あっても手が出ない。。。

金属染めタブなんてどうかなーと 染め桶の一覧を開いた

検索にかける
数件ヒット!
ああ これなら1個くらい買えるなーと
地図発行ボタンをポチリ
したはずだった。。。

!!!!!!!


あれ?なにかメッセージが出た後
バックに金属染めタブ!?

やっちまったよwww
押したのは地図ボタンでなく
報奨選択ボタン
ラスイチの未選択報奨を 金属染めタブに。。。
b0125989_0571940.jpg

はぁ。。。
軽くへこんだ。。。。

この悔しさを 桜のオークションに出品して晴らすしかない!
[PR]
by arian218 | 2016-01-22 00:57 | Atlantic | Comments(6)

やっと6伝説

b0125989_882372.jpg

やっとSWが伝説に!
あとは ネクロ?
いやームリだな^^;;;
[PR]
by arian218 | 2016-01-21 08:10 | Arianrhod | Comments(4)

他鯖の〇ンコリサーチ

朝から下ネタでは ございません!いやまぢで!

昨夜 銀行に少しばかりお金を残していた北斗で
オークションにブッこんでみようと思い立ち降臨。

ルナ城内を 走る走る!

なのに ほとんどキンコにも人にも出会えず 断念。
偶然家の中にいた方にお話を聞いてみたのですが
「オークション金庫?」
と 薄い反応・・・目の前においてあるのにw

なんでも その方はバグがあるからとかで 空っぽにしているとのこと。
少しお話をしたところで 家事落ちされていきました^^;お忙しいところ お引止めして申し訳なかったです。
にしても 北斗ではオークション金庫 あまり・・・というか ぜんぜん使われていないんですね。
レア濁ハウスはとてもおおいんですけどねwww

そして アトランも見てきました。
ルナ城内 南東に3軒建っていたキンコハウスのキンコ達は すべて 撤去されていました。
アンブラの東に キンコをたくさん置いている家を見つけたので
家主がいましたが ためらうことなくご訪問!突撃となりのキンコちゃん♪

が・・・オークションはすべて保留中。。。。
ここだけでなく 見かけた金庫の9割が アイテムを載せたまま 保留中になってます。
展示販売なのか はたまた 陳列ケース代わりなのか
定かではありません。

桜は有名なオークションイベントが開催されていることもあって(?)
出品も入札も活発な気がします。
はじめは 「レアなものじゃなきゃならない」という 先入観がありましたが
そうではないんですよねw
高価すぎて 入札できないという現実ww
むしろ1gpとか100gpスタートで即決10000gpくらいのものが 
効率よく回転している感じです。
もちろん 目玉になるような珍しいものや
取れなくはないけど なかなか出ないものなんかは やはり 人を集めます。
出品してくださるみなさんが とても良心的で その辺の事情(高額入札はされにくいこと)も理解してくださっていて
なおかつ オークションを楽しんでいるようなので オーナーとしてうれしい限りです^^

時間をみつけて 出品一覧をツイッターに上げたほうがいいかなぁと
考えたりしてます。
まぁ 宣伝告知は 出品者様にお任せしていますけどねw
[PR]
by arian218 | 2016-01-19 09:59 | Comments(6)

オーナーなら セット売りもできる!

オークション金庫は 単品での出品が鉄則ですが
先日 セットで出品にチャレンジしてみました。

手順1 出品するものは本
中に書かれているのは 落札後の受け取り方法。
オークション金庫に出品すると 開けなくなるので 落札者のバックに入るまで、中にナニが書かれているかわかりません。

手順2 キンコの隣に台座や陳列ケースを置き 出品するものをロックダウンする。(バックや箱に入れる場合アクセスフリーで見れるようにしておく)

手順3 台座の隣に執事を置く
察しのいい方は もうお分かりでしょう。キーワードでアイテムを受け取るシステムを使います。

メリットはやはり まとめて売ることができるということ
デメリットは 出品時のメニューでアイテムの説明書きを入れなければ趣旨がわかりにくいこと。
オークションが終了した後 アイテムを執事に持たせなければならないという手間。


本にはこんな感じで書いてみました
b0125989_17352371.jpg


画像クリックで拡大
b0125989_17355846.jpg


b0125989_17361997.jpg


キーワードはUOにまったく関係の無いもので設定しましょう。 予想困難な文字の羅列も良いとおもいます。
使いまわしはNGです。

落札した本は第3者に見られないように また 渡さないように注意書きを入れておくことも必要かもしれません。

まぁ セット出品は ログイン時間が取れるとき(常駐できるとき)に
ゲリライベント的な 1時間限定オークションで出品するのが楽しいかもしれません。

オークションの開始をグローバルチャットで告知すると たくさんの入札が見込めるかもしれません。また オークション終了1分前に アイテムを執事に持たせることで 落札後の受け取りがスムーズかもしれませんね。
その場で落札まで見届けるなら 直接渡してもいいのですが 間違えて別の人に渡してしまわないよう執事経由がいいかとおもいます。

注 : 重量オーバーでアイテムを受け取れず床に落とす可能性がある場合は 入札者に知らせる配慮が必要。

新年早々 18点のアイテムをセットで落札してくださった方が
上手く受け取っていかれました。

今夜あたり またやってみたいとおもっていたのですが。。。
オーナーアカウントのGTが 切れちょりました(>△<)トホホー


お昼ごろ ORIGINで GTを注文したのですが 最近 即時発行してくれないのですね。
12月の中旬に購入したとき 24時間以内に処理と書いてあったので 次の日に届くかと思ったら・・・
注文から2日後に メールで届きました。

最近は セキュリティ認証うんぬんで 時間がかかるようです。お急ぎの場合 お気をつけください。
[PR]
by arian218 | 2016-01-18 17:56 | オークション金庫 | Comments(2)

15日の深夜 カメから出たのは

b0125989_9185851.jpg


テイムマスタリーⅢ!!

とりあえず 運呼テイマーに 食わせておくかなw
[PR]
by arian218 | 2016-01-18 09:21 | Arianrhod | Comments(2)

桜 桐島ハウスのベンダーで

生産キャラ全開で作った「復帰さん&新人さん向き白豚装備」を10000gpで販売しております。
1セットのみです。
実は先週も女性用の白豚装備を5部位10000gpで販売させていただいておりました(完売御礼)

今回で2回目(マゲ装備を含めると3回目)のセット販売ですが
採算度外視のご提供です

回避・命中はついていません。
箱に抵抗値を記載してみました。
見た目男性用ですが 女性も着用できます。

てんぷら粉は各部位1個しか降りませんでしたが
桃鉄で強化してあります。
銘が入ってないので 銘入りが気になる方にも安心のセットとなっております。
b0125989_1632241.jpg


足りないプロパティをアクセで!
とお考えのあなた!
アクセのご用命は 受注生産専門の アンブラ東口そば 
遭難堂へ レッツラ ゴー!(アグニさんに代わって 宣伝♪宣伝♪)
[PR]
by arian218 | 2016-01-14 16:34 | Morrighan | Comments(2)

出品するものの向きに気をつけて

布団


アトランで出品したところ・・・

b0125989_8155172.jpg


金庫2個分!?

さすがに迷惑な一品だったので 下げましたw
[PR]
by arian218 | 2016-01-12 08:19 | Atlantic | Comments(2)

UO初心者の初心者による初心者のための珍道中日記 Link Free


by arian218
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite