UO へなちょこ魔法使いの 日々是修行也

arian0218.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

週末ポスト

日曜日の朝 家に着陸したところ
ポストの旗が ビンビンに起っておりました。

ワクワクしながら ご開帳!
b0125989_8282961.jpg


し・・心臓?

Kさんから 心臓??
いろんな意味を考えたのですが・・・

「焼肉で ハツ 食いたいね」

Kさんのおごりなら お供つかまつりますよ?

さて 感謝祭が いつまでなのか
おそらく ホリデーギフトがぶっこまれるタイミングで 終了しそうなオカン。。。

ならば いそげ!!
と 一人豊穣の角祭り in Kさんのお城!

20個ほど角をツンツンしたところ
こんな感じ
b0125989_833111.jpg

料理は ゴミ箱で片付けつつ 
ターキーの放牧に力を注いでみましたw

4つほど半端なのがあったので
あそこの畑にも
b0125989_8341396.jpg


どちらもメンテ明けからの作業だったため
家主が確認する前に 消えてしまったかもしれませんw

トレーダークエスト三昧だった昨日
ピンチラやインゴに混じって 看板が出ましたが アーチャーだったので かぶりですねぇ^^;
走り回っていると 結構拾う 落し物
b0125989_8384550.jpg

陸路は森の中を走ることが多いのですが え?こんなところに!?っていう落し物w
しっかり拾って ムーングロウの届け箱へ ポイッチョ♪
1トレーダーで 3個とか みんな落としすぎちゃうの?

しかし この誠実の徳。。。溜まったと思ったら NPCで買い物をするたび 消費されているので
いつまでたっても マックスにならないwww
鑑定スキルで落とし主まで届けたら もっと徳が上がるのでしょうが、、、

町の中でも 謎のアイテムを見かけます
ブリで品物を購入中にみつけた 謎アイテム
b0125989_1016721.jpg


ちょっときになって ググって見ました
うるてまーちパトリシアさんの日記

どうゆういきさつで ロックダウンされたかまでは 時間がなくて調べられませんでしたが
この日記は 初心者のころの(あ 今でもですけど)私のバイブル的な日記です。
現在では UOサクラシャードのラスボス こと アニカさんもたびたび登場しますw

なつかしいなー

読んでいると時間を忘れて パトリシアさんの世界を一緒に旅してるような
不思議な感覚になりますね

ああああ
仕事行かなきゃ!← 逃げられない現実。。。
[PR]
by arian218 | 2015-11-30 10:24 | Arianrhod | Comments(6)

連休最終日

ボイドプール お疲れ様でした!
参加できませんでしたが いろんな方のブログで
楽しげな様子を拝見して 指をくわえている ありあんです♪

次の機会を待つぜ!


ボイドプールの前から こそこそと鍵集めw

今回は

酸ボスこと パロキシマス!

3つはさくっと手に入ったのですが
足が・・・
足の形をした鍵が。。。。。でない><。。。

結局 数日鍵を寝かせてしまいましたが

運よく1つだけ 足鍵を手に入れたので

連休最後の日に
プレゼントw
SAクライアントじゃ みえないだろうなぁ・・・

b0125989_11562784.jpg


で 今朝入れたのですが
もう 逝って来たと報告にきてくださいましたw

おみやげは・・・
パロキシマスのひも・・・パン!?
ならぬ ひも飾り
b0125989_11582647.jpg


Kさんてば 朝からえ〇いですね!
[PR]
by arian218 | 2015-11-23 11:59 | Arianrhod | Comments(8)

自分メモ(生産)

画像フォルダに ずっとお蔵入りしていた 生産手順メモ

たまにしかやらない生産なので 忘れちゃうんですよね^^;
でも 本当に忘れるのは 作ってる途中で振らなきゃならない
てんぷら粉なんですけどね^^;;

幸運装備をつくったときの手順は以下の要領
1 N皮でパーツを作りまくる
b0125989_8235325.jpg


最低 1抵抗に基本抵抗値が付いているもの(もしくは近いもの)を選ぶ
皮の場合 物理2 炎4 冷気3 毒3 エネルギー3

ごっそりつくっても 残るのは2~3枚だったりする、、、
改良で幸運をつけるので 10枚くらいは作っておきたい。
要らない装備はリサイクルバックで皮に戻せるので この行程はリサイクルバックの中で行う



2 改良で本気汁

b0125989_8294339.jpg


バックに赤い裁縫ルニックを入れ ソウルフォージのそばで改良。
改良するアイテムは ばっくの第一階層にないと改良できません。


パワフル無し
1ワード保障 強運の/開運
(消費チャージ3)

半端に残ったルニックは フォージの近くで結合することができます。
ただしチャージ数100を超えられないので 100以内で納まるようにまとめましょう。

幸運150の1プロパだけ入ったアイテムのみ 次の段階へ
b0125989_8493686.jpg

ポーションついちゃったけど 採用!
もちろん つかえそうなプロパがついたものは とっておいて可。

*ここで てんぷら粉!振り忘れに注意!!



3 いよいよ練成

b0125989_835472.jpg


必須プロパから 入れていく
私の場合
秘薬→抵抗→マナコスト→マナまたはマナ回復
数値の高い練成は 素材にモンスドロップの特殊なものが必要になるので 十分にそろえておくこと

頭・首・腕・手・胴・足の5パーツで 秘薬低減100%、抵抗ALLMaxを目指す。
リングとブレスレットで補うこともできる。
あるいは 強化によっては抵抗値が加算されるものもあるので かならずしも練成でそろえなくてもよい。

4 強化
*布装備にはできません。皮・インゴ・木は強化可能。
b0125989_8545792.jpg


幸運を付けたいので 強化素材はS皮を使用します。
改良で幸運150がついた皮装備と強化素材のS皮を入れます。絶対失敗できないときは課金アイテムの匠の地金を使うといいでしょう。
S皮を使って強化した場合 幸運+40の他に 物理抵抗が9%加算されます。
計算が面倒ですが 4パーツ×9%で36%の物理抵抗が後付されることになります。
なので 練成の時点で物理抵抗をマックスまでいれなくてもお毛!
ただし!戦闘時にプロテクなどで物理抵抗が下がっている状態も計算に入れて作りましょう!!アーメンドイ

b0125989_9125616.jpg

こんな感じになりました。

おつかれさまでした♪


PS. ちなみに私は 抵抗値をすりあわせるとき
紙に書いて 電卓ポチポチしてますw

b0125989_9174120.jpg


そんな感じ♪
[PR]
by arian218 | 2015-11-19 09:18 | 自分メモ | Comments(8)

和鯖メンテ中に

朝の和鯖メンテの時間に アトランへ

先月の下旬ごろから
出稼ぎにきておりますwww

稼ぎのほうは ぼちぼちでんなぁ・・・といったところでしょうか

売上げで 桜には売っていないものをつい買ってしまう ありあんです♪
目が欲望にまみれておりますw

ベンダー補充中に
お客様が!

プロフをこっそり確認させていただいたところ

倭国からの方!!

やーん♪
英語圏で日本語ー!!

いろいろお話をして
レシピとか ボイドプールとかの話題を少々w

貴重なお時間を ありがとうごじあました!
b0125989_1754141.jpg


レシピゲットのアドバイスをいただいて
メンテ明けの桜へ!!

そうそうにレシピ1本ゲットしました!
おおーーー
これなら 楽!!!
っていう 対岸を使ったやり方ですねw

ありがとうございます!
夕方にも1本ゲットして1日で2本も手に入れてしまいました!!
ひゃっはー♪
[PR]
by arian218 | 2015-11-17 17:07 | Arianrhod | Comments(0)

11月14日・15日のマスタリ

まず 14日 後半からの便乗で出た

b0125989_15341286.jpg


ぼちぼち3が出るようになりました。

15日は
朝からトレーダークエスト
このところ 3回走って1枚ペースで看板が出てます。
ええ かぶりまくりですけどね^^;

忘れかけていた 鍵の存在
危うく消すところでした
ベドラムでグリゼル
b0125989_16411562.jpg

コロスケ投擲しーの 毒フィールドうちこみーの
で 1時間。
無事討伐完了。
手引き書が1冊 バック沸き。
棺おけは しょぼしょぼ。。。。

午後 通りかかったパインアップルさんに
拉致られて?
b0125989_16232897.jpg


1回ずつ死んだかなw
でも
討伐後 バックに沸いたのはパワスク110が3枚
手引き1が2冊と3が1冊

そのあとの亀沸きで 1が1冊と卵1個

いいんだかわるいんだか^^;

カメの卵は3Mでベンダー売りしてます。
安いのかな?
すぐ売り切れますねw

木曜日の夜に メデュを4名で(内1名は初メデュ)行って来ました。
戦士3名いると 安定の狩りになりますね。
私は解毒と回復(解毒なんていらないんだけどねw)に徹してw
1回では物足りない感じですが 急いで集めた卵だったで
次は5回分目指して 拾っておきます^^
メデュからは マスタリーの手引き書って でないのかな?

っと 
ハードな狩りが続いたので そろそろメイジの装備を修理しないと^^;

そうそう
ルナ銀で 黒ずくめの戦士さんに声をかけられました

「町の忠誠上げに インゴットを探しています。ベンダーでは売っていないので 売ってもらえませんか?」

メインは英語だったので 外人さんだというのはわかりました。
午前中 桜でPVPをしているそうです。


ノーマルインゴ6万個を詰め込んだディード トータルで5枚 お買い上げいただきました。

そのあと 再びルナ銀で・・・

マスタリ本 売ってもらえませんか?

いあいあベンダー検索したら 売ってるよ?
って 英語でいえなかったので 代わりに購入w

あっ!ここS子さんのお店だw
で 無事購入し そのまま転売w
買った金額で 売ったところ
いたく感謝され

「you aer lovely」

と いわれましたwwww
日本人には 出てこない言葉ですねw
[PR]
by arian218 | 2015-11-15 16:37 | Arianrhod | Comments(6)

無事 討伐

その後・・・

さらにメイジさん1名 犬使いさん1名
計4名で がんばりましたーーーー

動くと意外と早い カメ
その動きを封じるエネルギーフィールドが 効いてるのか
うまくグランドクロスが決まれば
効率よく削れますね。

マススリープも有効ですが
レジストされることもしばしば、、、

それでも 戦士無しでいけた(討伐)のは いい勉強になりましたーー^^

バックにはネクロⅠとテイムⅠが 1冊ずつ
雑魚沸きのときに ピンチラ(野営0.3)。

戦利品としては 納得いきませんが 
ちょー たのしかったです^^
その喜びを 体現してみると・・・
b0125989_16203218.jpg

カメゲロw
[PR]
by arian218 | 2015-11-12 16:21 | Arianrhod | Comments(0)

メイジ2人で亀沸きなぅ!

ただ今15:12

2人のメイジで カメなぅです!

コロスケだのみのチマチマ狩りスタイルの私にくらべ
効率よく狩る もうお一方。。。さすが!

すでに 3段階の鳥をまわしておりますが

レシピ でないっす。。。


このまま カメが沸いたら。。。

鬼逃げ?

一昨日の寝室
b0125989_15194722.jpg

やだ 激しい夜になりそう!

ありがとうございます ベスパー首長w
[PR]
by arian218 | 2015-11-12 15:22 | Arianrhod | Comments(6)

マラカスさんに頂いたウサウサ♪

いつも楽しいBPA ありがとうございます!
バックを開くたびに裏返っていて なにが入ってるのか 良くわからなかったものが
先日・・・

やっと
b0125989_20293859.jpg

ウサギさんだと 確認できましたよ!

他に 隣人の家に忍び込んだとき
b0125989_20331620.jpg

だれのためフンでしょう。。。

今日は朝トレーダークエストを少々・・・
b0125989_22123183.jpg


オサレな感じの看板

そのあともう一枚 闘士ギルドをゲッツ!

がんばったー^^
[PR]
by arian218 | 2015-11-09 22:25 | Arianrhod | Comments(4)

魔法Ⅲと神秘Ⅲ

先日 ビンジョーした亀でバックに入った

魔法Ⅲ


おお!やっとでたか!
というか もう食べちゃってるしw

それにつづいて 今朝

神秘Ⅲ
b0125989_14343424.jpg


やりましたー!!
しっかりバリモグ!

これでマスタリ本の魔法と神秘が3になりましたw

・・・にしても レシピがでない、、、
[PR]
by arian218 | 2015-11-07 14:47 | Arianrhod | Comments(6)

桜 ベスパー首長から頂いた肩書きは・・・

b0125989_15212016.jpg


エロ大臣!

やだ 身悶えしちゃう♪プルプル

いつかこの肩書きを引っさげて 評議会に出席するんだぁ!!!
[PR]
by arian218 | 2015-11-05 15:22 | Arianrhod | Comments(6)

UO初心者の初心者による初心者のための珍道中日記 Link Free


by arian218
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite