UO へなちょこ魔法使いの 日々是修行也

arian0218.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日の行い

仕事がやすみだった本日

集中UO・・・というわけにも行かなかったのですが
合間をぬうように イン

朝は トリトリで
生首を一本頂く

昼はとある方のお城に潜入
b0125989_1644465.jpg

b0125989_165728.jpg


しかし
下品床を置こうと思ったら

自分の所有する家の中でしか使えませんと 言われて 断念、、、

テイマーにチェンジして
ブローカーのペット補充
b0125989_1663389.jpg

ぱんつ出動!!

なかなかいい仕事をしてくれてます

午後は釣り
SOS17本をバックにいれ
もくもくとサルベージ
運壷たたいて2500
さらにFの海域へ繰り出したので+1000
トータル 3500ちょいの幸運でしたが

たいしたものは でませんでした><。。。

明日はハロウィンイベントですね!
参加かどうかは未定ですw

なにせ 娘の誕生日なもので^^;

b0125989_1692974.jpg

ディナーにいいかも!?
[PR]
by arian218 | 2015-10-30 16:09 | Arianrhod | Comments(6)

SWマスタリーと石

ちょっと気になって SWのマスタリーを検証

何マスくらい広がってるのか?
先日 メサナルーレッツが行われたイオドンの土台な場所。
ちょっと前まで炎で囲まれて 入れなかったのですが この日はもう消えておりました。

b0125989_7591535.jpg

ここを中心に魔法を撃ってみる

マスタリ無し石無し(魔法マスタリ)
b0125989_833770.jpg


マスタリ無し石有り(魔法マスタリ)
b0125989_843345.jpg


石は威力なのかな?メラメラしてる時間は どちらも体感的に変わらないように思います。

SWマスタリ有り石無し
b0125989_874979.jpg


SWマスタリ有り石有り
b0125989_884862.jpg


形は違いますが範囲は同じです。
マスタリーを使っていないときに比べ 使っているときは1マス広くなりますね。

石の有無は 与ダメ検証でもしないと わかりません!!

まぁでも 一人でも石が作れるのは いいですね!
スキル117ですが 2時間の制限付石があればボスソロ 行けますよ!



逝ってみる

b0125989_820546.jpg


入場前に運壷叩いていったら
ボスが倒れる前に 運切れたぁぁぁぁーーー

でも骨馬でたー!!!
[PR]
by arian218 | 2015-10-24 08:26 | Arianrhod | Comments(8)

亀沸きの後に

祭壇から北のほうを散策

恐竜3種に遭遇
b0125989_2059479.jpg


b0125989_20592834.jpg


b0125989_20595387.jpg


いずれもカチカチでしたw
さらに進むと テルマに沸くケペチみたいなフォルムのにょろりにょろりがいました。(SS撮りわすれ)

今のところ 亀沸きのザコ処理中に 1度だけバックにレシピが入りました。

戦士さんなら もりもり狩れるのでしょうね。。。
へなちょこ魔法使いでは 1っぽこ1っぽこ処理するのがやっと^^;
このペースだとレシピコンプは・・・遠いな・・・いや 無いな><。。

マスタリーの効果でしょうか
SWの手引きⅠをたべたのですが

マスタリー発動前
b0125989_21522879.jpg


マスタリー発動後
b0125989_21531540.jpg


火の粉の範囲がちょっと大きくなった気がします。
[PR]
by arian218 | 2015-10-20 21:53 | Arianrhod | Comments(4)

寝室に スギちゃん!?

b0125989_7455729.jpg


やだ 素敵!

オハヨウゴザイマス 
先週の1週間の まとめ日記的なアレです^^;

亀の卵を孵してみました
とりあえず1個・・・
b0125989_7473792.jpg


これが・・・

b0125989_748779.jpg

HP650と低め
戦闘向きではなさげなスペック。。。

またそだててみるか!
[PR]
by arian218 | 2015-10-18 07:59 | Arianrhod | Comments(10)

亀は便乗系

あさから谷へと足を運ぶ ありあんですw

ホークウィンドのクエストは 「鹿男を狩って来い!」なので コレを完了しないと
いつまでたっても次にいけないのですが

まずは 人が多いうちに(みんな 飽きるのはやいから^^;)亀で稼ぎたいwww


今日の素敵すぎるSS
b0125989_16445653.jpg


人生最大のモテ期のようです!
Lの人にジェラシー♪


家のポストが 旗立ちまくりで 開いてみると
b0125989_16461253.jpg


とおもいきや・・・

b0125989_16471752.jpg

それは ねぎだい!!!

このお礼は Gドラでいいですか?


まぼさんにいただいたので
早速お世話をはじめてみました。
何日でかえるのか・・・まったくわかりませんw
b0125989_16482121.jpg

[PR]
by arian218 | 2015-10-11 16:49 | Arianrhod | Comments(6)

おいどんのイオドーン

メンテ明けの本日朝8時

行ってきました!イオドーンの谷!!

Trick or Treatもそこそこに なんの予備知識も何の用意もせず

飛び込むムーンゲート

b0125989_15511973.jpg


降り立ったのは こんなとこ
ぐるぐる~~~~@@@@
地形的にはロストランドっぽい
森林オスタがいたりね♪

b0125989_15532120.jpg

道沿いに走っていると 第一村人 発見

鹿頭の民族?結構固い^^;
無事討伐

またしばらく走って水際にたどり着く
名前を見たとき 思わず叫んでしまう
b0125989_15542944.jpg


犬神の姫 サーーーーーン!!

b0125989_15555711.jpg

どうやら人違いでした^^
半漁人ポイwww

b0125989_15563090.jpg

祭壇をみつけたので ちょこっと叩いてみる。
しばらくすると 戦士さん2名がこられて そのままご一緒させていただきました。

アリ → トラ・投擲バナナゴリラ → フェニックス・血エレみたいなやつ → 恐竜2種 → 亀

SSを取る余裕が まったくありませんでした。
3~4あたりが山場ですね^^;

b0125989_15594494.jpg


インビジしてるのに 頭をかじられてるような図
亀さんのしっぽがかわいいですね♪

でっかいシャボン玉攻撃には 要注意です。

で なんとか討伐

バックに沸いたのは 
b0125989_1611353.jpg

b0125989_1613293.jpg

b0125989_1614999.jpg

b0125989_162623.jpg


ピンチラは 沸きの途中かな?いつのまにか バックに入っていた感じ^^;;;
戦士さんの中には タマゴをゲットしたかたもいらっしゃいました。

今日は朝から 数人の方が亀狩りを体験されてましたね。
また 時間をみつけて 挑んでみたいと思います!


今日のナゾの一品
雑魚モンスの棺おけにあったベリーを食べてみた
b0125989_1643798.jpg


色が数種類あるようです
ナニにつかうのかな?
[PR]
by arian218 | 2015-10-09 16:05 | Arianrhod | Comments(6)

乞食の性分

b0125989_10465494.jpg


ハロウィンですねぇ!
お二方 あざます!!

こうしちゃおれない!
よし!私の乞食キャラも出動だ!
おねだりすること600回
お菓子とペンキベタ塗りに耐えながら
b0125989_1047531.jpg

今年ももらえた 生首!
乞食の本気です!
でも 塩運なので
b0125989_10561147.jpg

クモの巣だらけですw

新作はないようですね^^;
でも Trick or Treat(通称トリトリ)は楽しいです!

私のお勧めする おねだりポイントは
テルマーのムーンゲート周辺と 西門をでたところ(こちらはボイドがやってくるのでご注意を)
トリックさ!と ムーンゲートに飛ばされることがあり、
Tだと Tのどこかのムーンゲートにぽつねんちゃん。。。になるのですが
テルマはゲートが一つしかないので 危険なことはありませんw

ちなみに テルマ西だと
こんなことも・・・
b0125989_10533990.jpg

お菓子もらいましたw

去年より回復(1度お菓子をもらうとしばらくもらえない)するのが早いかな?かわってない?気のせいですねw

帰宅して
家のポストを確認すると
マラカス様より
b0125989_10571945.jpg

かわいらしいバックパックアート!

これはもしかして 先日のクイズの当選商品
「マラカス混浴露天風呂 お背中流しましょうか?いえ お背中だけでなくいろいろ流して差し上げますわよ?」券でしょうか?

安心してください!自分で洗えます!(キッパリ
[PR]
by arian218 | 2015-10-05 11:00 | Vivian | Comments(10)

こっそり新リッチ

数年前までは 住人がいた新リッチ
アンロックを拾いに行っても
「無駄ですよ」
と言われて あきらめてトボトボ帰ってくるしかなかった 遠い記憶。。。

平日の意外な時間なら・・・というより 今はどこのダンジョンもガラガラなので
行くなら今でしょう!!

祭壇活性化させたら
吸血コウモリとバイオハザードに出て来そうなアンデッドが沸きました!

そしてココから始まる
ありあんの鬼逃げオンライン

なにが拾えるかわっくわくしながら探し回ること数分・・・

b0125989_745227.jpg


いっぱいもってうヨ。。。

こんな感じでロックが外れるので アンロックと呼ばれるアイテム
何が外れるかは沸きの段階で変わるのと ランダムなので予測不可能

レアなものなら デスボルテックスとか火花 水晶台などでしょうか

そのうちまた行ってみよう!
[PR]
by arian218 | 2015-10-04 08:03 | Arianrhod | Comments(2)

ハロウィンも始まってToLとかDoom オブ トレジャーの導入とか目白押しなんだけど 

深夜のバナナ喫茶に人が集まると
それは

狩りの合図!

たまに夜更かしすると 
これからですよ!
と ブートキャンプに突入

まずは深海
初挑戦という方も含めて 7人のPT

基本キャラチェンのない私は 回復とSWでWoD打ち込んでトドメを刺すくらいしかできません^^;

さくっと終了して
ブリ銀集合

未踏があるならコーガルに逝けますねー
という話になり

黒いオッサンに会いにいく

こちらも
滞りなく終了

深海ボスではルート権は取れませんでしたが
黒オヤジはWoDで345×4回ほどのダメージを入れることができ
アニロア0.9のピンチラとコーガル本が バック沸き。

モンスのHPがミリってからのWoDは楽しいです!

ブリ首長のお宅でサイコロ振って 解散

あそんだああぁぁぁぁーーーー

と いう余韻で オネムになりました。
ブリ首長の牧場は 今の期間カボチャ畑になるのね!

墓地も近いし カボチャ彫り放題だ!

桜で4日にベスパー首長選があります
時間的に出席できないのがザンネンですが

もらしてる場合ぢゃないですよ!!
b0125989_734558.jpg


ブラクソン王の前で所信表明とか がんばって!!!
[PR]
by arian218 | 2015-10-03 07:40 | Arianrhod | Comments(6)

UO初心者の初心者による初心者のための珍道中日記 Link Free


by arian218
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite