UO へなちょこ魔法使いの 日々是修行也

arian0218.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日の夕方 閣下に遭遇したのですが ご一緒できず残念でございます

仕事から帰った夕方

ちょろっとだけとログインしたところ
寝室から なにやら不穏な鳴き声が・・・

ログには

a cat
b0125989_9304488.jpg


からの~
b0125989_9324631.jpg

ラプターーー!!

めさめさ タゲられまくり!

こんなときは・・・
アイツの出番!

いけパンツ!!キミにきめたっ!!
b0125989_934253.jpg

ガウガウパワー!!

で さくっと仕留めました。

これはきっと
お返しキボンヌなのかな?ということで

WWを捕まえて 放しに行こうと飛んだところ
b0125989_936297.jpg

フレンド切りやがったなああぁぁぁぁ!!
チクソウ。。。

仕方ないので 牧場だな

柵の中にリリースしたとたん
閣下降臨!!
なにやらハードプレイ中だったご様子w
お金が散らばっているので 行きませんか?とお誘いを頂くも
私の家事落ちということで またの機会にご一緒させていただくことになりました。

WWをリテイムして 再びホッキョクへ
苦虫をかみながら 玄関前でリリースいたしました。
もうっ!いけずなんだからっ!

~アトラン~
ちょこちょこアトランを覗きに行くのですが もうスキル上げとか面倒で
ソーサラー着せててけとーに走り回ってじわじわと育てているキャラ。
たまには何かしてみようと HWのルニクエを受けに行ってみました。
ムーンゲートから 走った走った^^;
で 途中で遭遇した 立ちんぼの火エレ
b0125989_9424122.jpg

イベントの残骸でしょうかね^^;サッパリワカラン
[PR]
by arian218 | 2015-09-30 09:43 | Silver Wheel | Comments(8)

25日の夜に

b0125989_7535451.jpg

バナナ喫茶に降臨した マリオ

完成度高すぎw

手前では ドラえもんになろうとまっぱになるJUAさんw


そして 我が家のポストに
コルネット様より
b0125989_7553715.jpg

わぁぉぅ!
[PR]
by arian218 | 2015-09-27 07:58 | Arianrhod | Comments(6)

今日も仕事なんだけど 朝から何かやっておかないと・・・

おはようございます
このところ 
他人の家に 生物放置が日課の
ありあんです!
愛玩動物よりも 命の危険を感じるデンヂャラスアニマルほうが
UO!って 感じですよねw


さて 今日の1匹w

ふらっとFデシの入り口火桶をこちょこちょしたところ

でました!

火馬

最近この色のガーゴ用装備を作ったり 家のベンダーのローブをつくっていたので
引き寄せられたのでしょうかw

b0125989_9571411.jpg


捕まえて
さて・・・

どこに放牧しよう?ココ大事w

イロイロめぐって
ココにたどり着く・・・

b0125989_9583673.jpg


そして
お別れ・・・
b0125989_959399.jpg

b0125989_9592042.jpg

b0125989_1001213.jpg

壁の向うから 感じる 視線・・・
b0125989_1003771.jpg


そして リリース
とたんに
ガンの飛ばしあいwww
b0125989_1011033.jpg


もうっ
みんな やんちゃなんだからっ♪

そのあと ハートウッドでルニックのクエを受けるも
ぱっとせず。。。

赤蜘蛛いってみるかなーと
もーにんぐスパイダーで
b0125989_1034415.jpg

ひさびさのピンチラ
でも あんまりうまうまじゃないね^^;
[PR]
by arian218 | 2015-09-23 10:04 | Silver Wheel | Comments(6)

シルバーウィーク真っ只中

ですが・・・

UOれない。。。
いろいろリア用が重なり 満足にインできません



そんな 隙間を縫うようにインしてます
時間の無いときは
そう!あれしかない!!


アニマルプレイ!

手始めに
アニカ牧場に ストーンスリスを放ち

K城に ルンビ1頭を放ち

はーやれやれと帰宅すると

家の寝室に
5匹の沼ドラ!!
b0125989_818914.jpg

くっ・・・ いつのまに!

しっかりテイムして厩舎に入れました。
が 一匹だけ入らなかったので
そのままブローカーで販売させていただくことにwww
再び 何かを捕まえようと飛んで うろうろしたあと帰宅すると

寝室にまた!!!!
b0125989_8173519.jpg


隣家に アニカ嬢がいらしていたので
突撃となりの晩御飯!してみました。
復帰早々の軽い腕ならし的な あれですね♪
リテイムすると 機嫌が悪いので 何かたべさせないとね。

アニマルロアで見てみると

鉱物

スリスって鉱物食べるの!?

内装用にとっておいた青オレを食わせてみる。。。

よろこんでぅ~~~~~!!
見た目 コモドドラゴンみたいなスリス
てけてけと付いて歩く姿がかわいかったので
厩舎にいれておきました。

その後 家のポストの旗がたっていたので
確認したところ

b0125989_8232090.jpg


お!
お久しぶりのフルート様からの 大胆なポストダンクでしたw
お元気そうでなによりです^^
[PR]
by arian218 | 2015-09-22 08:24 | Arianrhod | Comments(6)

鋭い嗅覚

23時半を過ぎてふらっと舞い戻ったブリ銀に・・・


いたああぁぁぁぁぁ


うれしくて 泣きそうになりました

匂いに釣られ わらわらと集まり 喚起に沸く民衆

そして 軽やかに去っていかれました。

おかえりなさい
そして ご自愛ください

みんなで全裸待機してますから・・・
[PR]
by arian218 | 2015-09-16 00:23 | Arianrhod | Comments(6)

期限が切れたGT30!?

7月の終わりごろに巻き込まれた 期限切れGT30事件(大げさですが^^;)
やっと 今朝 解決しましたw

2015年2月27日にORIGINで購入したGT30を7月25日ごろ
アカウントサイトで有効化するも

「コードの期限が切れています」
b0125989_13173751.jpg


7月27日にORIGINにログインして 右上のヘルプから
投稿フォームを使って日本語でメッセージを送信しました。
翌日EAヘルプより

「うちでは対応できないので ブロソにメールしてください(かなり端折ってますw)」
このとき 
ブロソは海外サイトなので翻訳機を使うと思われます。
日本語で送信するときは略語などは使わないほうがいいですよ~的なアドバイスをいただくw

その助言にしたがい がちがちの教科書的な日本文メールを送る。

が・・・

1ヶ月が過ぎた8月の終わりになっても
なしのつぶて。。。

どないなってんじゃあぁぁぁぁぁぁ!!
と イライラしながら
パラリシャンをみていたら 同じ案件でお困りの方の書き込みを発見。

デブミでメサナに直談判された方もいらしたらしく
めぐりめぐって米国UOサポートから
「ウルティマ オンライン」関連コードの払戻しのほうで対応してもらうようメールがあった
という書き込みを見つけました

リンクをたどり 投稿フォームから 以前送ったがちがちの日本語メールを送信したのが
9月3日の朝。
数時間後 お返事・・・
EAヘルプからw(だからここじゃないんだって!)
嫌な予感がして メールを開くと 日本語で以下の内容のご回答。

以下 コピペ

お問い合わせいただいた件につきまして、大変に申し訳ございませんが、2014年3月を持ちましてウルティマ オンラインの運営及びゲームタイムコードなどに関するサポートにつきましてははすべて米国BroadSword.incへ移管されており、当窓口におきましては今回の無効化対象コードのサポート終了に関するお問い合わせのみとなっております。また、ゲームタイムについては今回の無効化の対象外となりますため、返金対象外となります。大変に申し訳ございませんがご購入いただいたゲームタイムで発生している問題につきましては公式サイト( http://www.uo.com/ )でお問い合わせ先をご確認いただき、今一度米国Broadsword Online Games Inc.までご連絡いただけますと幸いでございます。

日本語のメッセージをみると 安心するなぁ(そこかっ!?)

もうこれじゃ たらいまわしじゃん!!
とあきらめかけていたとき

パラリしゃんで 動きが!!
「期限切れの証拠SSと 領収書のSSを添付してSupport@ultimaonline.comにすれば 返金ではなくアカウントに反映してくれます」

おお!

お願いするときは英文必須のようですが
例文を上げてくださっている方もいらっしゃり たすかりました><。。。

文面は 自分の状況に合わせて削ったり書き換えたりして
日本時間の9月13日朝8時ごろ 送信!!

向うの週末を挟んでしまったため お返事をいただいたのが
今朝15日の朝6時ごろでした。

以下 コピペ
Thank you very much for providing proof of your 30 day Game Time Code purchase. We have applied the 30 day Game Time to the account **** as requested.

We apologize for the inconvenience with this matter. If you have any further questions or would like to speak to a Technical or Billing support staff member, please feel free to reply to this email.

You can contact the Technical or Billing Support departments by e-mail at support@ultimaonline.com.

Thank you,

Ultima Online Support
Broadsword Online Games

翻訳サイトさまで 日本語訳にしてみたら・・・

あなたの30日のGame Time Code購入の証明を提供してくれてどうもありがとうございます。
要請されるように、我々は30日のGame Timeを口座****に適用しました。

この問題でご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
質問を進めるか、TechnicalまたはBillingサポート・スタッフ・メンバーと話したいと思いますなどございましたら、この電子メールに返事を出してください。

あなたは、support@ultimaonline.comで電子メールでTechnicalまたはBilling Support部に連絡することができます。

ありがとう、

アルティマ・オンライン・サポート
段平オンライン・ゲーム

ぶw翻訳機っておもしれーーー!


で そのあとすぐアカウントサイトで 確認したところ

おお!入ってる入ってる!!
b0125989_13214179.jpg


本当は このアカウントに入れるつもりはなかったのですが、
購入時のアカウントと反映希望アカウントは同じほうが処理が早いかと思い、送ったSSに登録アドレスやアカウントを映してPNGで添付しました。(パラリの書き込みを参照しました)

以上をふまえて
まとめ♪

今年の4月にオリジンストアとゲームタイム30のコードの問題があり GT30の販売を中止していたことがありました。このときのニュースでは 問題の出ているコードの正常なコードへの置き換え作業があったようですが・・・
思うに これ以前(置き換え前)に購入したコードが 引っかかっていそうですね。
まぁ あくまで 推測ですw

ORIGINで購入した 期限切れメッセージの出るコードは

日本語ではなく英語表示の画面に切り替えてから
そのメッセージが出ている状態のSSと、ORIGINのレシート(注文履歴で購入日と支払いが完了しているか確認できる)SSをPNGで保存。

反映してほしいアカウントを明記して(SSの添付をお忘れなく)

support@ultimaonline.com

に メールしましょう。

たった1回のメール送信で 解決しましたw

*おま毛*
メールの件名は 期限切れメッセージが出るコードをそのままコピペしましたw

本文は こんな感じ~~~~~~~~~~~~~~

Dear Ultima Online Support Desk,

I have a problem on my 30-day game time code"****-****-****-****-****-****-** " from origin store.


It is written in Japanese(UTF-8).(添付したSSのORIGINの注文履歴は英語表示にしても商品名は日本語のままのため 注意書きとして言葉を添えました)
Please find the attached screen shot and add the code to my account, アカウント名.

Sincerely,

名前(私はリアルネームで送りました)
メールアドレス

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これからは 買いだめは気をつけようっとw


☆9月16日追記☆
コメント欄より
>スクリーンショットの注意書きならUTF-8は必要無いですよ。
とののアドバイスをいただきました。
ありがとうございます!

[PR]
by arian218 | 2015-09-15 13:26 | Arianrhod | Comments(6)

一日UO漬け

おはようございます
ブログは朝更新が定番のありあんです (^ワ^)ノ

昨日は朝からサルベージと決めていた私
・・・というのも
その前の日の引き上げ残りがかなりあったためw

日曜日の営み
b0125989_7551544.jpg


12本上げてまだこんなにSOSが。。。
座標が近いものをまとめて持ってきたので
引き上げは1時間もかからないのですが
これを仕分けてゴミ箱へ運ぶ作業が 泣けてくる。。。

なので
めぼしいものを抜いたら
ヘイブンのヤングさんにでもと 放・・・じゃない
そっと置いてきました。

ちょうど 闇商人さまがいらしたので
好きなだけ漁っていただきましたw
が・・・
仕分けが面倒になったので最後2箱ほど まるっと差し上げたところ
「わぃぃぃー」
と 大喜び!
悦んでいただけて うれしゅうございます♪

昨日は その続きをサルベージ。
朝から引き上げまくりで 何本上げたか 忘れてもうた^^;
で 同様にヘイブンのヤングさんの沸きポイントあたりに ばらまきました。
一度船に戻り 持ちきれなかった箱をゴキに詰め込んでヘイブンにもどると
サルベージ箱の中身が 散乱!!
いったい誰の・・・と思いきや 再び闇商人様w
運がいいですねw

夜 バナナ喫茶に向かう前にも 海へGO!
2本引き上げて 
そのままブリ銀前に置いてきましたw
バナナの店主は鼻が利きますw
「お宝の匂いがする!」
と 麻薬探知犬並みの嗅覚w
きっとそれは「ブツヨーク感覚器」
ステキ過ぎます!

その後3本引き上げて バナナ喫茶の営業時間内にお届けすることができました。
箱の中身より SOS座標上で吊り上げるサルベージのゴミがすごくて
1箱上げるまで10~13個ほど吊り上げてしまいます。
1個100クリナポーなので こっちのほうがウマウマといえばウマウマwww

ちょっと飽きたので キャラチェンして赤蜘蛛1回まわし
なんだろう・・・ラグって 落石が入らない。。。
なんとか討伐して すっかすかの棺おけにため息も出ず
閉店後のバナナへ
何人か人がいらっしゃったのですが まったりモード
腐りハウスの情報を入手したので 確認に飛んでみました。

バナナにとって帰ると
メンツが変わりVvV上がりの方達がいらっしゃいました。
ここからが本当の夜のバナナ喫茶♪



モン汁という名の怪しい汁が滲みだすモンキチ
b0125989_982288.jpg



ビーストののれんをくぐる オーク
b0125989_910387.jpg

ふんどしがいい感じの老舗感をかもしだしております。


ログを取ることができなかったのですが
金首長の 暴かれる真実!?
「ハンさんから出るものは 金でできている!」


「金首長は(体内で)金を生む錬金術師」


金首長 「ムーングロウの街のカラーって 何色か知ってる?」
民衆A 「金!」
民衆B 「いっそ金に塗り替えてほしい!ハンさんのお城も金色にしてほしい!」
金首長 「・・・」

ハンさんの「色 変えようかな」の発言に
どよめく民衆(3名)
「金じゃないハンさんは ハンさんじゃない!」

「金じゃないハンさんは 見たくない!!」

このままUOの終焉まで 金首長を貫いてくださいwww
それが愚民(人外)達の願いですw


コレ以上はR指定な内容のため 割愛させていただきますw


バナナ店主の寝たあとのバナナ喫茶は
今夜も安定の 
エロトーク炸裂でしたマル
[PR]
by arian218 | 2015-09-08 09:35 | Arianrhod | Comments(10)

放牧

先日 我が家の寝室に沼ドラが放たれていたらしいのですが、
タイミングが悪くて 消えちゃったんですよ><。。4匹も!!

申し訳ない気持ちで
〇っぱいなので

バッタと高原ボウラを家の周りにおいてきましたよw

b0125989_17214976.jpg


高原ボウラは アニカ牧場で実験済みなのですが
リリース後 しばらくしてグレーネームになると
襲ってきますw


正確にいうと
グレーネームになると 周りの動物を食い始めるかんじw?

アニカ牧場に 高原をリリースした後
おとなしいやつらを放牧したら・・・

ががががーと襲ってぬっころしてました^^;;;;コワヒー

まぁ あの人ならさくっと狩って
ボウラの毛皮を回収することでしょうw

最近のデキゴト in ベランダ
b0125989_17311316.jpg


お隣との仕切り(2Mくらいある)を飛び越えてやってくる ヌコ

緑のネットの向うが ヌコタソの家w
親ヌコがうらめしそうに見つめています

b0125989_17325437.jpg


スカートの中に入ろうとする不届き物!
かわいいから 許す!
[PR]
by arian218 | 2015-09-04 17:33 | Silver Wheel | Comments(6)

桐島ハウス ベンダー補充情報

おはようございます

今年こそ 食ってやろうと張り切って出動した

カキ氷器

暑い盛りを過ぎた9月の今の時点で まだ

食えてません。。。
今日こそ 寒さに震えながら食ってやる!!

さて

以前 友人の白豚装備を製作したときの残りがあったので
散歩装備だけでなく 新人戦士向け装備をそろえてセット販売してみようと思い立ちました。

さすがにお散歩装備と比べて コストがかかりますね^^;
練成素材やエッセンスも使いましたし
なんといっても耐久二桁じゃ戦えないだろうと
1部位につき てんぷら粉1個分だけ振って耐久を上げております。

ヒューマン・エルフの男性用、女性用を1セットずつ、
各6部位をセットで10万gp(アクセ別売)
命中・回避付アクセセットを1万gpで置いてみました。

頭は男性用が恵みの護り、5部位練成プレート装備。
女性用は頭がサークレット 5部位練成プレート装備。
詳細は商品をご確認ください。

売れるかどうかわかりませんが^^;;;;;
[PR]
by arian218 | 2015-09-04 10:17 | Morrighan | Comments(0)

あ!ぱんつ

おはようございます
昨日 仕事が休みになったのですが 家族の休みと重なったため
まったくメリットのない休みになってしまった ありあんです!
一日ナニをしていたかというと・・・

お外でぼーっとwww

おかげでまた日焼けしてしまい
真っ黒です!
黒りあん!

いろいろどす黒い感じですw

さて
今朝インすると
我が家の寝室に
b0125989_949403.jpg


こ・・これは!!?
朝から淫靡な匂いが!!!

もう ハニーの復帰を待ちきれないまぼさんが
家の布団に脱いじゃったのね!!
やだもう フライング!


がらっ!!!(ふすまを開ける音)

b0125989_9503686.jpg



おまいかっ!
クンクンするつもりが
クンクンされてしまいました(^ω^)クゥーン
こんなネーミングセンスをもつのは らぶらさんあたりでしょうか?w
それとも らぶらさんの仕業に見せかけようとした Kさんの裏工作でしょうか?
いあいあ 先日フェレットをばら撒いてきた まぼさんのお礼参りか?
心当たりがありすぎて 見等がつきません^^;

ロアで覗いてみたら
あら ほぼ育成されてるやーん!


足りないところを上げに
オールドヘイブンへ

b0125989_9533370.jpg

b0125989_9535338.jpg


わずか30分で レジ100到達

治療はまた次の機会に♪
[PR]
by arian218 | 2015-09-01 10:02 | Silver Wheel | Comments(8)

UO初心者の初心者による初心者のための珍道中日記 Link Free


by arian218
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite