UO へなちょこ魔法使いの 日々是修行也

arian0218.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パブとトラ

昨日 IRCで

「今月 ありあんさんのお誕生日ですよね!おめでとうございます 粗品をプレゼントしに行きます!」
とお友達に呼ばれ
ATTのGHに飛びました

そのお気持ちだけで 十分うれしいのに

いただいた ギフトボックスの中には

b0125989_1072728.jpg


え!?

b0125989_1095365.jpg


ちょwwwwwwwww
15年報奨の エセトラらんけーーーーー!!!

「だめっ!受け取れない!!」

と 言う前に
またねーと リコって行った友人

ぎゃぼぉぉぉーーーーー

ど・・・どどど・・・どうしよう
もらっちゃったよ・・・・トラ・・・


動揺しつつ

そっとまたがる
左向いて
b0125989_10133488.jpg


右向いて
b0125989_1014940.jpg


前向いて
b0125989_10143223.jpg


後ろ向いて
b0125989_10145377.jpg



わああぁぁぁぁぁぁ
愛くるしさに 死角無し!!!



b0125989_1033682.gif


3コマで走らせたら 微妙www
でも
カワユさに 敵無し!!!

本当に ありがとうございました!!
大事に 大事に使わせていただきます!!

後姿を見ながら走ると
肉球も見えますw
こうして ますます UOジャンキーと化していくのだと思います。


さて
先週 桜でも腐り祭りがありましたが
なつぶりで建築された家とか
カスタマイズを楽しむための家とか
お宝の匂いの あまりしない家が大半でした^^;エヘ
そんななか
1週間ほど前ですかね・・・
パブ導入直前だったこともあり 腐り(ハウスサーバー)が止まったんです。
といっても 運営の休日都合っぽくて 
「こっち祝日で連休になるから 腐り止めておくね! 休み中に問い合わせられても サポいないから!」
的な理由だったようですがw

で 予告どおり再びサーバーが動いて大きなトラブルも無く腐ってた家は腐ったし 課金して復活した家もあったし。。。。



公式では 当初一部のシャードのみパブ導入のお知らせがでていたのですが
今回のパブの内容の1つに

「家の腐敗に関して パブリックハウスが腐敗状態になると プライベートに変わる」

そう
アクセスフリーの家の中に入ることができなくなるということです。

これ。。。

導入済みの告知のない 桜シャードに

あったんですが?

マークした日付からみると
2月23日(米国時間で2月22日)の朝

気がついたのが昨日26日だったという お馬鹿ちゃんぶりもご愛嬌ということでw

まぁ これで

ヤングタグをつけたまっぱの人が ハイドでアイテムを(ツールを使って)バキュームすることもないですねw

パブ導入確認のため
ユーとミノックの港に行って
こちらはユー
b0125989_10504036.jpg


広々とした桟橋が イベントに使えそうな予感。

そしてミノック
b0125989_10512711.jpg

こちらも 港のつくりは幅の広い桟橋の採用で とてもゆったりしております。
トレーダークエストに便利になるかもしれませんね(そうでもないかな?)
ちなみに ミノック港はやや強引な場所に建設してしまったため
道なりに走ると

厩舎を貫通しますw

で 
その道路上にあった柵は取っ払われたようですが
扉が1枚残っておりますw
そのうち 撤去されちゃうかなw
[PR]
by arian218 | 2015-02-27 10:55 | Arianrhod | Comments(8)

届いたプレゼント

先日 家のポストに誕生日プレゼントが届いておりました

ひとつは皮屋の友人Raimiさん
メッセージつきの3段ケーキ付きでした^^
ありがとうございます!

その2日後
匠からのプレゼント
もうねぇ。。。開けた時の衝撃は いいあらわせませんwww
b0125989_13515262.jpg


簡単にご説明いたしやしょう!

それは昨年の 雪の残る今時期のある日
午前中UOで ひとしきり遊んだ私は
「買い物落ちですー」

自転車で近所のスーパーまで 買い物に行きました

雪はそれほど積もっていなかったのですが
水溜りは氷がはっていて
危険な状態w
うっかりタイヤが氷の上に乗り
転倒!!
このとき 楽しみにしていた おせんべいが 粉々になるという 悲劇に見舞われたのです

帰宅後 再びログインしたUOで
「自転車で買い物に行ったら 転んじゃったー♪」
と 事の次第を報告
おせんべいを開けたところ

!!!
粉砕!!

「もう 自転車でいかないように!」
しっかり釘をさされたのは いうまでもありませんw

このエピソードを 匠はBPAで表現してくださいましたw
オーブで作った自転車のタイヤが バナナの皮ですべり
転倒してはじけ飛ぶ私
持っているバッグの中には 粉々になったおせんべいをあらわした磁鉄鉱
なかなかに 良作品!

ありがとうございます!
大事に飾らせていただきますw
ってか
すっかり イメージ固定だなw
[PR]
by arian218 | 2015-02-22 15:07 | Arianrhod | Comments(4)

ブリ銀は本日も 異常なし!

15日の夜
いつものブリ銀
b0125989_8112852.jpg

変態素敵紳士と淑女の社交場 バナナ喫茶

このあと
アニカさんにいただいた脾臓が残り1時間となっていたため
足りない鍵を集め
手に入らなかった分はそろえて(いただいて)

酸ボス 3チャレンジ!

素材ばっかりでしたが たのしかった^^

ボスの祭壇手前の川を渡ろうとすると


高確率で

ちにますwww

わかっていても

ちにますwww

蘇生回復担当で同行しているのに・・・ごみんね^^;

かぎ集め中に 背景に溶け込む コロスケ
b0125989_8134931.jpg

[PR]
by arian218 | 2015-02-19 08:13 | Arianrhod | Comments(2)

13日のイベント

b0125989_2217023.jpg


めったに参加できないイベントに
めずらしく参加できました!

バレンタインの前日 13日のイベントです

レアは トップダメ20位までかなー

どす黒いクリスタルのような塊
既存のものに着色したものではないよう・・・

おそらく チョコレートなのでしょうw

ざんねんながらSSは ありましぇんw

いつものことですが
イベントスタッフさんの小芝居が いいですね ^ワ^)b


イベントが終わって
b0125989_2223202.jpg

EMホールのステージ
アニメーションするハートが かわいいですw
[PR]
by arian218 | 2015-02-17 22:20 | Arianrhod | Comments(0)

生産道具の整理

前々回の日記で あん!ぽん?たーん♪っぷりを いかんなく発揮した
ありあんです(>σ<)テヘペロ

大工ルニックを
一生懸命



ソールフォージの真横でつこてましたわぁ!


それだとどんなにがんばっても・・・

改良しかできませぬ!



フォージから離れて大工ルニックをWクリすると・・・
フツーの生産メニューがでました!ハイw

おさがわせして すみませんm(_ _)mゴミンナサイー


使いずらいのも手伝って
工房を模様替え!
せっかくお城に住んでるので
角の小部屋を有効利用してみようと
思い立ったんです!!!

で 南東3階にソウルフォージ
その真下に 生産に必要なすべてのアドオンをならべ
セキュアも置いて
資材をまとめてみました(←実はコレが 一番すごい作業だった、、、)
b0125989_14243183.jpg


色に統一感がありませんが
フォージ真下に置いた いすに座って
移動することなくアイテムを手にすることができる配置となっておりますw
背後のウッドチェストには 各種鍛冶ルニ、民芸調収納箱には 色分けした皮と裁縫ルニが鎮座ましまししておりますw

さて

この模様替えで
ストレージが
ビフォー
b0125989_14335772.jpg


アフター
b0125989_14342487.jpg



100以上の空きを作ることに 成功しました

あれです
ダルルニ、シャドウルニの結合w

どんだけ もってんだよ!?って

言っちゃやだん(はぁと

さて

現在 幸運付詠唱可釣竿をめざして


ハートウッドで 大工ルニをもらうクエスト
受けまくりあがりです!!
[PR]
by arian218 | 2015-02-15 14:37 | Morrighan | Comments(2)

アニカ嬢の手ほどきを受け

野獣たちを 鼻であしらうアニカ姫に
猛り狂う野郎たちのさばき方を レクチャーいただきました。


はい

なまくらの材料を取るため
Fシェイム2階 火エレエリア!
ザコの隔離方法を教えていただいて・・・

もうねぇ 

楽! 
超楽っすよ!!姫!

可憐ないでたちで こんな過酷なところを すり抜けるように走り回っておりました。

で さっそく 今日 一人でやってみる

うん
いけるよ!!!
こんなに楽なの?っていうくらい
いままでの苦労が。。。

そして集まった
b0125989_13353475.jpg

3種の材料

これでまた 生産が楽しくなるw

姫!!ありがとうございますーーー!
[PR]
by arian218 | 2015-02-11 13:37 | Arianrhod | Comments(4)

幸運釣竿を作る!?

先日 友人の装備がそろったので 無事お渡し完了。

回避めがね
速度マント
幸運付肩章
ピンクのアクセセット
コーガルサッシュ
速度足
アンデッドタリス
神意のサンダル
インビジイヤリング

に 加えて作ったのが
木首・スタッド胴・スタッド腕・木手
(SS撮りわすれましたw)
抵抗マックスに マナとかHPとか盛れるだけ盛って
武器は 木刀www

全体の印象は・・・

成金対人白豚?(ナンジャソリャw)
木刀は対人サイトのプロパを参考にしたのでwww

こりゃいかんと 高性能武器の作り方を検索して
たどり着いたのが

ぴろうずさんのブログ「ブラダンをソロる」

のブレスタとダブルアックス

ここをみながら
作ってみたのが
b0125989_8322722.jpg

ライフリーチ・マナリーチ・スタミナリーチは 
使う方からのリクエストだったので 入れて見ました。
一日も早く お渡ししたいw


タイトルの
幸運釣竿
検索してヒットするサイトはすべて

大工ルニックで色つき板をギコギコすると プロパティが付く

的な内容でした。

でも


大工ルニックは 完全に改良しかできないアイテムなんです!!!

詳しく言うと
以前は
b0125989_8383591.jpg

のとか
b0125989_8391548.jpg

のが 作れていたんです
これは 木の板を直接大工ルニックで作ることで可能だったらしい。

現在は
大工ルニックで生産メニューを開けず
ノーマルの大工道具で色付き板を使うことで
色つき板の素材特性のみが反映される仕様
に なっている模様。。。
色つき板で作った釣竿に 改良はできないし、、、

えええーーーまぢでぇ!?
幸運付釣竿ぉぉぉーーー

運呼釣り師ARIANの幸運底上げ計画が 

b0125989_847396.jpg

ハイ!消えたー!!
[PR]
by arian218 | 2015-02-11 08:47 | Morrighan | Comments(2)

昨日の腐り 結果報告

昨日 腐り家を発見
午前10時頃に5→6になったため
スキルにハイドとトラッキングを入れて 待機
またがるのは 愛ゴキ「糞ころがし」君

腐敗時間の調整が入った後あたりから
腐り落ちる時間が ランダムになってしまったため
この数ヶ月 腐りに立ち会うことなんて まったくありませんでした。

が!!!

この時間なら!!!
やりたいことは 山ほどありましたが
そんなことはさておいて 腐りだろっ!と wktkしながら待つことにしましたw

b0125989_15141440.jpg

私のほかに 親愛化していない荷馬を連れたかたが2~3人隠れております
プライベートハウスなので 中は見えません
もちろん 期待もできません

・・・と 隣で待っていた人に

「こんにちはー」

と 声をかけられました

当然
「こんにちわー」
と 返したのですが

「日本語わかりません。英語できますか?」的なことを 英語で聞かれましたwwww

「グーぐるの 翻訳機つかってるから 簡単な日本語なら だいじょうぶよー♪」みたいなことも 言われましたwwww



「生産キャラ いませんか?忍術とハイドのついたアクセがほしいのですが」
と お願いされまして

よっしゃよっしゃ!と 張り切って 工房に帰りました



あてくし。。。。
生産キャラはおりますが 細工・・・まだ35.0でしたのwww

こりゃやヴぇー
で 腕輪をつくるのに55まで 上げちゃうか!
と 細工道具を作り スキル上げを始めたんですw
腐り待ってる時間で いけるかな?っていう 不安はありました

たのまれちゃっちゃぁ ことわれない性分
ましてや 外人さんに翻訳機を駆使して 日本語でお願いされたりしたら 断れません

青チラ2枚で 55オーバー
腕輪を作って 忍術15 ハイド15を練成
そして 急いで戻ってみた。

まだ腐ってなかったー!
で お渡ししたところ

「本当にありがとう」

翻訳機とはいえ 日本語で言われると うれすぃね(単純です)

その後 しばらく じっと我慢の子だったのですが
この際 ハイドとトラッキング 上げておこうと
青チラを(またかよっw)くわえて ハイド上げ
切れたところから トラッキング上げ

マックスまでは上がりませんでしたが
まぁ こんなものかな



10時から4時間半たった
ちょうど14:30
消失
b0125989_15291485.jpg


すっからかんでしたとさw

まぁこれも よくあることやねw

収穫は。、。。
生産キャラの細工があがったことw
[PR]
by arian218 | 2015-02-06 15:29 | Arianrhod | Comments(4)

今日は ホッキョクのじェローむ首長宅へ

「おかーさーん まってよー ごはんどこにあるのー?」
「こっちよー 静かに近づくのよー」
b0125989_15435288.jpg

「獲物の首長に気づかれないように 風下から近づくのよ♪」


残念ながら 伺った時間は不在
公務がお忙しいのでしょう

また 日を改めて ごちそうになりに・・・もとい
遊びにいこうw

「脂ののった 首長がたべたいなー」
って 子供たちが言ってますw
[PR]
by arian218 | 2015-02-01 15:47 | Silver Wheel | Comments(0)

UO初心者の初心者による初心者のための珍道中日記 Link Free


by arian218
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite