UO へなちょこ魔法使いの 日々是修行也

arian0218.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2014も今日が最後

年末で イロイロ忙しくしてるうちに。。。

友人の家4つ(お城2つ カスタマハウス2つ)が腐っておりました><。。。
きをつけてみてたんだけどなぁ。。。

一気に逝ってしまわれたようです
かなしい、。。。。


年末の家事の合間を縫うような
UO
ブリの畑に 神社が建設されなくなって 久しいですが
このところの 禅都の誠島銀行の飾りが 楽しみです♪

来年のオブジェは・・・

b0125989_944236.jpg


羊双六!!

火穴を踏むと 火柱と軽いダメージがもらえます!

お友達と ぜひ!
[PR]
by arian218 | 2014-12-31 09:43 | Arianrhod | Comments(0)

本日もやります!

昨日に引き続き
本日もただいまよりプレゼント配布をおこないます

今日のキーワード
sakurasake

なかなか好評だったようなので
当初25名分の予定でしたが
30名ちょっと分のプレゼント いれてみました。

今日のサンタのバックの中身
b0125989_16471929.jpg


あなたのほしいものは あるかな?
[PR]
by arian218 | 2014-12-25 16:51 | Arianrhod | Comments(2)

please

タイトルの合言葉で プレゼントがもらえる
個人イベントを ただ今より 開始いたします

本日先着29名様

お急ぎくださいw
[PR]
by arian218 | 2014-12-24 17:47 | Arianrhod | Comments(0)

またやるよー♪

いよいよ明日は クリスマスイブ!
ちなみに今日は クリスマスイブイブ
イブのブは ヴが 正解だと思う ありあんです
夕方ですが こんばんわ

さて 

以前にもやりました
プレゼント配布

事前告知が不十分で 終わってから 
「もらえなかったー」
という方も いらっしゃいました^^;スミマセン

で 今回は 24日 25日の二日間
キーワード発言で バックに入る執事からの贈り物を

トリンシック広報官 夢見さんにお願いして

ブリタニアに 広報誌をばら撒いていただくオネガイをしました!

リア事情で 24日が 何時にスタートできるかわかりませんが

なんとか24日中には・・・
には・・・


まず サンタにアイテムを詰めてきました
キーワードと 家ルーンは このあと ばら撒きます

今回の中身は

b0125989_1675932.jpg


罪人ローブとか 布団とか
あとは 1M小切手を数枚 つっこんであります

これは24日配布分
(今 行っても 無駄ですw)
29人分のアイテムを用意することが出来ました

さてさて

反響は いかに!?
[PR]
by arian218 | 2014-12-23 16:10 | Arianrhod | Comments(0)

就任祝いを集めに

先日の評議会の前に 不在となっていたジェロームの首長再選が行われたようです

無事 新首長が決まり これですべての町の首長が決まったことになりました。


どなたかというと。。。

最近何度かご一緒させていただいた
金後輩こと ぴろうずさん・・・の 生産キャラだそうです。

毎晩 バナナ喫茶で首脳たちの圧力を受けていたのではないでしょうかw
おそらく・・・
アニカさんの色じかけで口説き落とされたか
金先輩に イロイロ弱みを握られ 「やれ!」という 鶴の一声にひれ伏せざるおえなかったか
そんな感じではないでしょうかw

いあいあ
立候補のいきさつは 明らかにしないほうが いいですね^^;コワヤコワヤ

お祝いって 何がいいだろう?
UOらしくて ぴろうずさんが よろこびそうなもの・・・
バックの中身を漁っていたら
出てきたのは 大量の蛇笛・・・
そうだ! 蛇姉さんだ!

ささみさんに色タマゴを奉納していた癖で バックに常備されている蛇笛を
吹きまりーの 蛇がわいたら 狩りまくりーの
で集めること8回分?
うーん もうちょっとほしいとこだけど クリスマスの準備もあるし
こんなもんで 手を打ってもらおうw

たぶん
通いすぎて 蛇に愛されてるんだと思うの図
b0125989_12515592.jpg

かなり 速いペースで タマゴが集まりました。

そして ナゾのなにか・・・
前からきになる 埋め込まれた文字。。。
近づくと消えてしまうので この辺が 見える限界かなー
b0125989_12542143.jpg


集まった卵を箱につめて ポストにダンク!

お家に いらっしゃったwww
コソーリ入れにいこうと 思ってたのにw
ちょんばれやん!^w^;
[PR]
by arian218 | 2014-12-23 12:55 | Arianrhod | Comments(0)

か・・鍵が!?

21日日曜日の昨日
消滅まで20時間を切った
酸ボスの鍵

IRCに人が集まったら いこういこうとおもいつつ
いたずらに 時間だけが過ぎていってしまいました

ああ・・どうしよう

ちょうどインしていたATT'のギルメンに声をかけて 身柄確保
ヘイブンで拉致ろう!と 待ち伏せしていたら
グッドタイミングぅ!!!
「飛んで火に入る 夏のお嬢」
ご降臨

今期トリンシック首長に初入閣の Cooさま(のバードキャラ)

さっそくのナンパ

「ヘイ!そこの彼女! 一緒に酸まみれにならないかーい?」
「ダメよーン ダメダメ」
という 駆け引きがあったかどうかは 定かではございませんが

「行く!」

躊躇のない 素敵なお返事^^ホレソウ

これで3人
IRCでヘイブンにいることを ギルメンに告げ
合流直前

Cooさまの ご友人も登場

強制連行 即決
ダメとは言わせません(Cooさんが)

戦士2名
バード1名
へなちょこメイジ1名
即席ぱーちーの完成です!

さぁ!いこう!
となった瞬間 私 私用で5分落ちw

戻ってみると わらわらと 人が集まる日曜日
闇商人さまも お誘いしましたが
「無理のすー」
で お留守番w

さっそくパロキシマスに会いに行く
鍵集め最中の方を横目に見ながら 酸の川駆け抜ける

Cooさんのご友人が ザコを処理して
OKの合図で 突入

戦士2人が叩き
バードの支援を受けながら
ひたすら解毒の私。
神秘の石男なら 毒100%カットなのがウレチイ
足がおそくなるけど パロキシマスなら 動かなくていいので かえって好都合ですね。

無事 討伐の図
b0125989_11463740.jpg

そして ギルメンに歓喜の雄たけび!!

「でたーーーーーーー」

酸ドラが 入っていたようですw
とてもほしかったらしく しっかり幸運壷を叩いての討伐でしたw
よかったねー^^オメデトー

そのまま棺おけを片付けて 一旦ヘイブン

シタデルも1回分あるからと 蝶対策キャラに変更するメンツ

メイジ(神秘含)で 乗り込む4人
キャラチェンしてないの 私だけですね^^;エヘ

入場してすぐのところで コロスケとEVを遠投
飛距離のEVか破壊力のコロスケか 迷うところですが
ケースバイケースで 投げ分けるのもありですね。

うっかり蝶のHPバーを引っ張ってなかったので 削れ具合がわかりませんw

ふと 4人並んだ後姿に 浮かぶフレーズ

「新トリンシック首長 評議会を前に シタデルご視察」 

・・・というより まったりしすぎて
b0125989_11532389.jpg

ランチになるはずだった 寿司ネタはでませんでしたw

今回の雑魚は 10匹弱くらい
うん 楽ねw
雑魚が沸き始めてから 走り回ると 大勢沸くのかな?


夜 いよいよ首長として参加したであろう評議会
いちばんの心配は Cooさんの寝落ちだったのですがwwwww

大丈夫だったかなぁw
[PR]
by arian218 | 2014-12-22 11:58 | Arianrhod | Comments(0)

12月20日の朝から 晩まで

昨日は 生産キャラでスタートしました。

モリガン
さくっと鍛冶120到達(本当の意味でのサクッとではないがw)
これで 練成 鍛冶の2伝説
そのまま裁縫上げ
現在104で オイルクロスまみれなぅ。

裁縫道具が無くなって 休憩ー♪

お昼少し前くらいから クリボスのかぎ集め

ハードでカオスでマゲにはきつい場所なんですが
あえての マゲ!ここ ごり押し!!

数日前から こつこつあつめて
ギリ1回分(^w^;フー

夕方 ポケモン
なんにもなし

夜 さくらまーけっと in ミノック
・・・のあと アニカさんに誘惑さ・・・もとい 誘われるまま 天使沸き
120こそ 出ませんでしたが たのしかったです♪
白骸骨が手に入ったということで
そのまま Sボス。

ファイアーかな
はぐれたら ちぬ!
その言葉を胸に 必死に ついていく
結局 足が遅くて 誘導してもらったのですが^^;;;スミマセンー

自分の役回りは
婆汁注入の回復しかないと思い
必死に いやしの風

無事終了
バックにステスク25と15が 沸いた!うっひょー

GHに招いていただいて 一人だけ当たらないという 生殺しプレイ的なサイコロ

しっかり +25 いただきました^^あざっす!!!

ブリ銀ですでに夜中の1時を回っていたかなー
ブリ銀に集う首長たちが

絶倫だということに 気がついたのは
蛇女3回に 繰り出してからw

元気だなー

なにもでなかったけどw

そして お開き♪

濃密な夜を ありがとう!
[PR]
by arian218 | 2014-12-21 10:07 | Arianrhod | Comments(0)

leadership change

ご報告が遅れましたが
このたび ATT’ リーダー Sasami氏の引退にともない
次期リーダーの引継ぎがありました。

実は Sasami氏がリーダー在任中 私のキャラは育成真っ最中で
入隊に至っておりませんでした^^;
ですが 広報担当としていろいろなところでメンバー募集をさせていただいておりましたよw

先日
ATT’のメンバーから リーダーの相談を受けまして
入隊と同時に新リーダー就任ですw

b0125989_826420.jpg


セクアナと読みます
セクハラではありませんwww

ATTもATT’も ギル活は鈍いのですが
少しずつ ダンジョンやボスめぐりなどで また 盛り上げていけたらと思っております!
夜のギル活に参加できないので ボス鍵提供くらいは させていただきますwww

ちなみに ギルド方針は・・・
前リーダーの意思を引き継ぎ ギルメン同士の殺し合いは ダメョ~ンダメダメッ!
で いきたいとおもいます。
ヨロティクオネガイチマチュ♪
[PR]
by arian218 | 2014-12-17 08:33 | Sequana | Comments(0)

一人でできるもん!

こんにちは
真昼間から 絶賛一人上手大会開催中のありあんです

酸ボスの鍵集めの鬼門 緑閣下
たぶんヴァンプ戦士(いわゆる白豚戦士)なら なんてこたぁない相手なのでしょうが
接近戦の嫌いな魔法使いのアテクシには
そんなすんばらすぃキャラなどおらず。。。
戦う癒し系魔法使いで みどりちゃんに会いに行く。

途中 不覚の灰色の世界も
自己蘇生で乗り切る!

で エナジーフィールドで仕切りながら
コロスケの連投(それしかない!!)
時々 マススリープで動きを止めたりWoDで あがいてみたりしているうちに・・・

倒せたーーーー!!
この喜びを分かち合えるのは コロスケしかいないけどwww


ちょっとまえまでは 考えられなかったなぁ。。。
ひとえに
鬼畜装備のおかげです!!
変態プロパ装備のおかげです!!
鬼畜で変態呼ばわりしたお詫びに
集めた鍵をポストに入れておきましたよ♪
最近 ハードェロ鬼畜プレイなんて
とんとご無沙汰のようだから
いっぱつかましておいでなさいとww

きっと夜になったら わらわらと 人もくるでしょうw


そうそう
走り回っていたら見つけました!!!
ハン様!!

あれ?

ちがう!?

よくみりゃこれは・・・

b0125989_13344086.jpg


先日リンクを貼らせて頂いた
ぴろ様でしたw

クリスマスも近いので
鍵のおすそ分けをポストにダンクしてみたw
3色の鍵のボスは 戦士・・・とくに ネクロ入りには きついかもしれませんwww
4つの死体系鍵のボスは ボスエリアまでがきついかもしれませんwwww

まぁ UOならではの どSプレイを 金ピカ先輩と堪能してくだされw
[PR]
by arian218 | 2014-12-16 13:39 | Arianrhod | Comments(0)

明るいギルカツに向けて

おはようございます
土日に 妖怪ブツヨークを満たすほど遊べなくて
月曜日の朝から かぎ集めをしている
ありあんですm(_ _)mペコリ
今朝は酸ボスのかぎ集め

ヘタレ魔法使いが哀れにみえたのでしょうか・・・
b0125989_11223030.jpg

一度に2つ くれましたwヤサシー
ルナに手荷物整理で寄ったところ

b0125989_11235075.jpg

b0125989_11241621.jpg

クリスマスの飾り付けが!!
ちゃんと
b0125989_11245529.jpg

サンタさんも いました!!

本宅に戻ると
なにやら 
自宅近くで腐りがあったらしく
行ったときは 残骸しかありませんでしたが
残り物を漁っていると

ニセの恩赦証

が 1枚出てまいりましたw
拾い方が 甘いぜ!オマイラ!!

ベンダーに置いてみようかと思ったのですが
他の店舗でけっこう取り扱ってるようなので

これは・・・

クリスマスプレゼントアイテムとして 残しておこう!

そうそう

ベンダー検索で コーヒーの木がひっかからないのですが
ひっかける方法に気がつきました

コーヒーの木をベンダーにおく時の商品説明に
potted coffee plant
と いれると
ちゃんと検索に引っかかります。
文字数も納まりました

coffeeやpottedのような 単語だけの説明だと
漏れるものもあるようなのでw

感謝祭がいつまでなのか わかりませんが
採れるだけ採っておこうと
必死に豊穣の角をクリックしまくる 妖怪ブツヨークなのであります!ケッキョクソレカイ!?
[PR]
by arian218 | 2014-12-15 11:27 | Arianrhod | Comments(0)

UO初心者の初心者による初心者のための珍道中日記 Link Free


by arian218
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite