UO へなちょこ魔法使いの 日々是修行也

arian0218.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

配達クエスト 

何個運んだか 数えていませんが
やっと 詰める魚の数が 20になりました。

ここまでくれば あとはもう いつ出てもおかしくないと思って
がんばれる!!(タブン

b0125989_1313378.jpg

そして 出たのはパワスク150!
ああ~~んザンネン!
120だったらいいのに!
[PR]
by arian218 | 2014-06-29 13:12 | ARIAN | Comments(0)

コッソリ 値下げしてみる

なかなかお城が売れない ありあんです エイ○ル|^ワ^)ノコニャニャチワ

柳の下にどぜう・・・
そんなうまい話があるわけがないことを 痛感しております。

で 

前回の日記で200Mで売りに出したお城
150Mくらいまで 下げてみましょうかねぇ

ルーンをばら撒いたり
掲示板をおいてみたりしたので
現地をご確認ください
かぶりなし モンス沸き(エティン・トロル)少々
海に面しているので船の設置も可能

釣り人のお魚倉庫にうってつけ物件!?
[PR]
by arian218 | 2014-06-25 14:00 | Arianrhod | Comments(0)

サクラ F お城 売ります

先週 ホクトの物件を売買してから
不動産取引に目覚めた ありあんです 土地 転がしてます!

2軒目の不動産取引です

今回のご案内物件
シャード : Sakura
ファセット : フェルッカ
サイズ : 城(ストレージ容量増加 20%)
看板 : Sell
オーナー : ArianArian
座標 : http://loc.to/uo/?SKRF33o13S34o57W (MEGA STORE様ありがとうございます)

200Mで販売したいと思います。
手順としては
予約者様に共有権の登録後 私のベンダーから200M分のアイテムを購入していただく形になると思います。(小切手とトークンや報奨などの併用でもOKです)
支払いが完了後 お城のお引渡しとなります。

アイテム併用払いの場合
*デイビーズロッカー 30M
*転送トークン1個 50M

こんなかんじで いかがでしょうか?  


ご希望の方は コメント(閲覧制限付でOK)でご連絡いただけると ありがたいです。
[PR]
by arian218 | 2014-06-21 08:34 | Arianrhod | Comments(0)

下僕決定!

先日作っていただいた マゲ装備

一部からは
「頭おかしいんじゃない!?」とか「やる気満々装備」と 言われましたが

見えない小物も含めて
覚書ということで UP

胴・腕・手・スカート
b0125989_1013261.jpg

b0125989_10134490.jpg

b0125989_1014637.jpg

b0125989_10202363.jpg


帽子・首・リング・ブレス
b0125989_10104115.jpg

b0125989_1011750.jpg

b0125989_10113231.jpg

b0125989_1012191.jpg


肩・マント・盾・靴・サッシュ・タリス
b0125989_1015695.jpg

b0125989_10152965.jpg

b0125989_10155088.jpg

b0125989_1016263.jpg

b0125989_10194470.jpg

b0125989_1020513.jpg


(一部使っていた装備もあります)

MLエプロンをつかっているのですが タングルでもいいのかなぁ

装備製作をお願いしてすぐ

「幸運は?」

「いらなーい!」
所詮塩運のわたくしですから^^;
でも
装備して 気がつく

ステータスに幸運20!

どうやら 装備でトータル-200に
肩と神意の220が加わり 
20という毛の生えた程度の幸運がついてましたw

さて 
装備の実力は・・・

昨日 今まで一人で集められなかった
ドレッドホーンの鍵6つ
2日かかりましたが 1回分そろいました。

以前なら 黄色ちょうちょに1~2回触れられただけで 昇天しておりましたが
削られにくくなっているようで 回復していれば 持ちこたえられましたね。
さすがに3色いっぺんに攻められたときは みこすり半でしたが^^;
そもそも あのダンジョンで砂漠を越えることが できなかった。。。

ああ 成長したなぁ わたし・・・
育ったわたしを [5150]のギルマスに見てもらいたい><。。。ゲンキカナー

さて

おいくらかかったの!?
と いわれそうな この装備
実は わたしの寝ている間に 小人さんがせっせせっせと作ってくださいまして・・・
代金の請求がきてない。。。

これって・・・もう
下僕になれと いうことでしょうか。。


に・・肉壁?
い・・生贄?

はい!よろこんでー!!




 
[PR]
by arian218 | 2014-06-19 12:25 | Comments(0)

いまさらの 物理抵抗バグ

5年位前にあった 物理抵抗バグ
RAをかけたまま死ぬと 蘇生後 物理抵抗が下がったままになってしまうという
面倒なバグ

いあ 早々に気づいた方は たくさんいらっしゃったんですよ
で すぐ直してもらっていたようなんです

はい
5年放置してました・・・
そもそも 数字とかとっても苦手なので 抵抗値とか よくわからんままで
プロテクトかRAとかかけてたから よくわからんかったし
書写入れたり レジ入れたして さらに わけわからんくなって。。。

b0125989_1438487.jpg


で なんじゃ?こりゃ!?に気がついたのが水曜日
どうにもならなくて GMコール(100%日本語で)をしたのが 14:00くらい
うんともすんとも返事が無くて(そりゃサポ時間じゃないからねw)
なきながら落ちw

次の日 登録アカウントのメールアドレスに UOサポからメール
b0125989_14382113.jpg


おお!
日本語で お返事が来たのが うれしい!

そして 14日朝 
ログインして 確認したところ
b0125989_14451753.jpg

やったぁぁぁーー

これでやっと
裸放置プレイとも おさらばだぁぁぁ!!
[PR]
by arian218 | 2014-06-14 14:45 | Arianrhod | Comments(0)

譲渡完了

おかげさまで 無事取引成立しました。

初めての不動産取引で ご迷惑をかけなかったか不安です^^;スミマセンー
喜んでいただけると こちらもうれしいですねぇ^^

砦だとなかなか買い手がつかないようですが
お城は即完売ですねぇ
 
狩りばかりでなく
いっそ不動産屋として 土地ころがしもいいかもしれませんw
そうゆう遊び方も UOならではでしょう。

キャラに余裕があれば
また 建てちゃおっかなー

課金できればだけどねw
[PR]
by arian218 | 2014-06-14 14:19 | Arianrhod | Comments(0)

ホクト お城 売ります

ひょんなことから 手に入れてしまった 
ホクト F城

いわゆる空き地状態で だれも建てなかったっていう・・・
売りに出したいけど
ホクトの取引サイトとか 止まってそうだな^^;

なので 

ご希望の方がいらっしゃいましたら
お城の玄関先の掲示板にでも書き込んでいただけたらありがたいです
家主はAriadne
掲示板はArianrhod
名前は違いますが 同一人物ですw

場所は
36o18'N, 50o20'E
ホクトFお城
(MEGA STOREさま ありがとうございます)

お値段は・・・200Mくらいですかね?
[PR]
by arian218 | 2014-06-12 10:54 | Arianrhod | Comments(8)

変態電波

夜な夜な にぎわう ブリ銀 バナナクラブ
決していかがわしい集まりでは ありません

バナナ食べ放題の 井戸端っていうのかな

新人さんも長期プレイヤーさんもまったりチャットが楽しめる
素敵クラブ



変態電波を受信した人たちが
並んでファイティングポーズ!

b0125989_16161284.jpg


あなたもここで 操られてみませんか?
ウソですw
[PR]
by arian218 | 2014-06-08 16:16 | Arianrhod | Comments(0)

3人で ポケモン

昨日のUO

木ボス1回したあと お手軽ポケモンにさそわれて
いざTデスパイス!

その昔 新人修行のダンジョンだったデスパイスも
新システム導入で すっかり様変わりw
これはこれで わりと 即席PTでいけてしまう手軽なかんじになりましたね

わたしがつかまえたケンタはマックスまで強くなっていませんが

「ま・・・いっか♪」

で 突入です。

いやぁー 楽ですね!
b0125989_1253116.jpg


これがほんとの

高みの見物


30分くらいで 終了ー

でも なにもなしー

簡単なので 一人こようかなーって思ったら

不調和一人と あと一人で2人から できるね(さらっと

むむー
一人はダメかwwwヤッパシ


今日のUO

ルーンぶっくの暴れっぷりがすごかったので
ちょっと整理を・・・と はじめたのですが

トラメルルーンぶっくを作っているとき
ルーンを焼きに行ったマジンシアでのSS

b0125989_12573168.jpg


このもやもやの黒い物体は!?
なんだろう・・・
[PR]
by arian218 | 2014-06-07 13:00 | Arianrhod | Comments(0)

チームShinpi

先週 新生ギルドに入隊を希望する方がいると聞きつけ
新入隊歓迎会ならぬ 木ボスたたき会をするため 鍵集めをしておりました。
きがつけば 2つの鍵は期限があと1日と表示されていたので
午後からギルメンをお誘いして 逝ってまいりました。

「わたしはいつもの神秘メイジですー」
「神秘ためしたい」
「テイマーと不調神秘なら どれがいいでしょうか」

・・・と3人一致で(ナニガ?

神秘3人組 その名も

「チームShinpi」

そして戦略はノープラン!

パラライズフィールドで隔てつつ
コロスケ打ちこみーの
不調いれーの
ザコはマススリープで あせらず処理ぃーの

で 約10分
b0125989_1794950.jpg

早いw
もっとかかるかとおもってましたが
石(物ダメ)が 非常に効果的で 思いのほか モリモリ削れて行ったようです。

途中でIRCに戻ってきた新入隊員さんを加え
2回目の木ボス
もちろん神秘さんで参加

途中 ぼんやりしていた私が 一度昇天しましたが
安定してましたねぇ

4人そろって Fantastic Fourならぬ

Mystic Four

(SS撮り忘れました。。。ゴミンナサイ)

またいこーねー!
[PR]
by arian218 | 2014-06-05 17:10 | Arianrhod | Comments(0)

UO初心者の初心者による初心者のための珍道中日記 Link Free


by arian218
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite