UO へなちょこ魔法使いの 日々是修行也

arian0218.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

まだまだ腐ってるんだよぅ

先週の腐り

たまたま仕事が休みになり
張り込んでおりました

b0125989_892952.jpg


察しのいいかたであれば 周りの景色で 場所がわかるかもしれませんね

ここは フェルッカという土地柄 ベンダーはなく
わりと 倉庫的なお家でした。

セキュアの数は数えるほどだったのですが
まぁ 資材の多いこと多いこと・・・
1時間運んでも 終わらず
やけくそで荷馬と荷ラマをひきつれて
何往復したことかw

おかげさまで たっぷり2時間かかりましたがなにか?

大量のポットは 銀行でディードに換え
お友達にぷれじぇんと♪

他のアイテムは ありがたく頂戴いたしました┌(<:) ペコ♪

その結果。。。


ストレージ 0 です orz。。。
[PR]
by arian218 | 2013-03-31 08:20 | Arianrhod | Comments(0)

ちょとまえの日課

メデューサ 鍵集め

b0125989_8403726.jpg


運がよければ 1時間くらいで2回分
この日は 朝と午後からで1日集めて 8回分w

この日の夜 ご近所のギルドさんに混ぜていただいて
蛇女狩り

「スリサーだすぞー!」

の 掛け声で 突入!!

8回中 なんと!!
スリサー2個ゲッツ という 恐ろしい結果に!!

いままで 都市伝説といわれるほど 出が悪かったスリサー

鍵(卵)を集めたかいがありましたウフ



そして

なんとなくいってみたくなった 木ボス
やっぱり 鍵くらいないとねー

刀を買って れっつごー(*^▽^*)9

まー ちんだちんだw
なんとなく コツをつかんだ 狂ったドライアド
コロスケで速攻クリア

でも。。。
そなあとの青ハーピーが きつかったー
みんな苦手な ちょうちょが。。。

もやもや2つゲットして
ふたたび ご近所ギルドさんへ

「オレも鍵あるよ」
と みなさんけっこう持ってるのねw

何回逝ったっけ・・・^^;

b0125989_982326.jpg


たしか ヘアカラーが出たって言ってたなぁ

次こそエプロン!
[PR]
by arian218 | 2013-03-28 09:09 | Arianrhod | Comments(0)

ハウスカスタマ

おはようございます
メンテの合間を縫うような 更新です(つω`*)テヘ

服だけでなく お家も衣替え
雪タイルを撤去して 桜の木とか 鳥の木とか置いたり
2階にバーみたいなものをつくってみたりしてました



やってみたくなったのが

一枡水桶

バグ技のようです^^;

水桶ディードを二枚と ゴザ小を用意します。

1 ゴザを置いて2つくらい持ち上げる

2 その上に水桶を1つ設置

3 消したいほうのゴザを上に2つ動かし すぐ下に3つ動かす

4 斧でゴザを叩く

5 水桶が半分だけストンと落ちる!

6 落ちた水桶を斧で叩いて消す(ディードには戻りません)

7 残った水桶を下げておく。下げた状態で次の設置が難しいようなら上げておいてもいい(ゴザは撤去)

8 同じ要領で ゴザを置き 水桶を設置 いらない半分を撤去

9 半分になった水桶は 同じ座標上にあるので そのまま重ねると・・・

b0125989_8155074.jpg


できました!

がっ!?

蛇口の向きが合わないことに気がつき
設置しなおし(´・ω・`)ョボーン

そして
水桶ディード20枚くらい使ってやっと・・・

b0125989_817645.jpg


かんりょー_| ̄|( -益-)・・・はぅ

ちなみに・・・
同じようなやり方で炭焼きコンロも設置してみましたw(やっぱりバグです)

ご覧になりたい方は ぜひ お越しくださいませw

注)半分になった水桶は ディードには戻せません
注)バグ技設置は設置は自己責任でお願いします
[PR]
by arian218 | 2013-03-26 08:18 | Arianrhod | Comments(0)

春コーデ

3月の頭頃から

中身 男と言われている
ありやんです (´・ω・`)ョボーン

信じてもらえ無かったので
夜のブリ銀に 慰めてもらいに行きました。

しこたま 笑われたけどw

で 思いついたように
その場にいた方が
コーディネイトをし始めてくれました

春っぽい軽快な服装

ということで

b0125989_13241147.jpg


ローブを脱いで
スカートと帽子を代えるだけで
メチャメチャ軽くなる!
まぁ 今までが 重たくてごつい装備だったのですが^^;


「らまこに乗って ヘイブンをうろついておいでー」
魔法使いのおじさんは そういうと 笑顔で見送ってくれました。

女子力の上がった私は 浮き足立ってヘイブンに降臨!
が・・・
悲しいかな 誰も 私と気づかず。。。

翌日 
タブレットと靴を染め
アクセで秘薬100%カットにして
ついでに髪の毛も同じ色にして

b0125989_13265310.jpg


姫スキル 全開!!!

なんということでしょう!
いままでの もっさりありあんが
ふんわりありあんに 大変身です!@ビフォーアフター
きらりと光る おじさんの匠の技に 脱帽です

一緒にお話をしていた方から
スカートも頂いたのですが・・・


どこのクリーニング屋に出したのか
ブレス加工!


ええええええええ!!!
これ おいくら万円?
な ピンクスカート
気分転換のときにでも 着させていただきますw




ふんわりありあんにイメチェンして 改めてヘイブンに行ってみた

そして 言い放たれた 衝撃の一言

「他のシャードから遊びに来た ネカマみたいな格好!」

orz

いいんです。。。
たしかにやりすぎた感はあったんです。
ほんとに女性なら ピンクってあんまり使わないなって 思ったんです

そして
ブリ銀のおぢさんに 報告に行きました

「他のシャードから来た ネカマみたいだって。。。」

その あまりにも的を得た表現に
おぢさん 鼻からうどんが出るくらい 笑っていたと思う。。。


いいんだ・・・
もう 

オイラ ネカマで生きるよ!


今日の教訓

UOピンク みんな知ってる ネカマ色

_| ̄|( -益-)・・・はぅ
[PR]
by arian218 | 2013-03-17 13:46 | Arianrhod | Comments(0)

スキル覚書

UOに生まれた当初
その方向性が定まっていなかった 
うぃうぃしい 私は
マゲ戦士だった。
私的解釈は 

狂戦士魔法使い@メイス使い

えー かっこわるい?

当時はブームスティックを振り回していた。
効率的なスキル上げなんて まったく知らなかった。。。

そして 誘われるまま ギルドへ・・・

そこではじめて スキル構成なるものを 学ぶ。

結局 接触戦が苦手なので
遠投魔法で キャーキャー逃げ回りながら狩り

・・・という スタイルに落ち着いた。

そして 60ヶ月の歳月が流れ

今に至るw

b0125989_15541467.jpg


レジ入れたり 書写入れたりしますが

今はSW上げに専念中♪

なかなか あがってませんが そこは スルーでw

というのも

スキル上げより

腐りとか 狩りとか いっちゃうもんね~
お家のカスタマとかしちゃうもんね~フフ~ン

はたして へなちょこ・・・もとい
バカタレ魔法使いのスキルは どうなってしまうのかぁぁぁぁ!?

続く・・・










かどうかは わからない!
[PR]
by arian218 | 2013-03-08 15:55 | Arianrhod | Comments(0)

3月2日の報告

逝ってきました ひなまちゅりイベ!

ゼントに行くと 現れたのは ピンクのタコ姫
お付の蝶を従えて ひな壇の前で のたまった

「お内裏様を 探しにいくわよ!」

b0125989_15543271.jpg


怒ると真っ赤になる♪
ちょっとカワユス

最初に行ったところで
金のシーサーペント

どうやら 姫の部下だったらしい

b0125989_1556146.jpg


お暇をくれたら お内裏様の行き先を 教えましょうと
上から目線な強気部下w

で 次の行き先で

アイスデーモン

b0125989_1557814.jpg


こいつも 姫の家来だったらしく

おいとまさせていただけるなら お内裏様の情報を・・・
と 足元をみやがるw

で 次の場所に行くと

雪女

b0125989_15583836.jpg


こいつもこいつで おひまをいただけるなら・・・と
おまいら どんだけ!!!

で たどり着いた先には

b0125989_1559408.jpg


のがあって

b0125989_160925.jpg


お内裏様が待ってて
結局 ラブラブして タコ姫 赤くなってるしwダカラ カワイインダッテバ



今回の報酬ということで
ドールベッド
そう 小さなピンクのベッドをいただきました。
1アカウント1個ですw
[PR]
by arian218 | 2013-03-05 16:01 | Arianrhod | Comments(0)

UO初心者の初心者による初心者のための珍道中日記 Link Free


by arian218
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite