UO へなちょこ魔法使いの 日々是修行也

arian0218.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Morrighan( 22 )

20周年記念トークン・・・だけじゃなかった!

ドラ鎧を補充しなければと 朝からイン

すると あいかわらず強引なストア見て見てアピ

しゃーないな 一回だけだぞう!と
開いてみると あら?新アイテムですね!

b0125989_09115948.jpg

どんなものかは買ってないのでわかりませんw
長期報奨のイルカやスカル、バララグはとても人気があるので
こうゆうアドオンもきっと売れるでしょう。
なにより このドラゴン・・・
守り人の宝珠(アビスにバージョンアップ前)の起動画面にでてくる
ドラゴンかな?なつかしい!

タウン誌3号のクエストがぜんぜん進んでませんが
ぼちぼちやるしかないかなぁ^^;

[PR]
by arian218 | 2017-09-03 09:12 | Morrighan | Comments(2)

無事帰還

先日 倭国に出張していた生産キャラを 桜に戻しました

b0125989_17253699.jpg
帰還後 生産アイテム売りのベンダーの補充。
耐酸ロープ
骨の山刀
ドラ鎧
など

まだ一部だけですが
時間があるときにでも
秘薬低減装備とか つくりたいなぁ


[PR]
by arian218 | 2017-07-15 17:25 | Morrighan | Comments(4)

バトルエッセンス作成 in 倭国

倭国に出張中の生産ガーゴイル
ぜひ てっぺんイベントに出てみたかったのですが
もうそろ本社に戻さねばなりません。

せめて なにか作ってみようと
倭国で材料集めから挑んだ

バトルエッセンス

まずはベースのリング 1個作成するのに
材料は インゴット 2
    封じた霊気 1
    ファイヤールビー 5
    ルビー 50
が 必要です

ベンダー検索でファイヤールビーは手に入れられました(割と簡単に)
封じた霊気はボス素材は なかなかヒットしませんでしたが
マジンシアのブローカーを丁寧にまさぐって調べてみたところ
封じた霊気2個をゲッツ!ボス素材なので とても貴重です!

インゴとルビーはNPCで買い占めて 作成!

最初にできるのは
STR 7
DEX 7
武器ダメ +30%

まず これに練成するのは
武器ダメをマックスの+25%

バックに
バトルエッセンス
魔力化エキス 5
シトリン 10
クリスタル片 10(マジンシアのブローカーで調達)
女王のフォージを使えば失敗が少ないと聞きましたが
まだ最初の練成なのでいけるやろw成功率67.3%だしw
で ボォワワわ~ん
b0125989_11531424.jpg
通常練成って 数字が書き換えられるものですが
バトルエッセンスの武器ダメ練成は バグでしたっけ?
上乗せされるのです!
修正が入らないのは 耐久があるから?バトルエッセンスより性能のいいアクセがあるから?

まぁ これだけでも十分素敵アクセなのですが
こいつのすごいところは メンテを超えてからw

このまま生産キャラのバックに持たせてログアウト
メンテをはさんでログインしてから
次の練成を試みます。
というのも 武器ダメ打ち込んだ直後は強度がマックスになっているので、それ以上練成ができないのです。
しかし!!メンテナンスをはさむことで 強度がゆるんで追加練成の余裕ができる・・・のかな?

次の練成です
STRを7→1
b0125989_12421047.jpg
b0125989_12455844.jpg

さらに
DEXを7→2
b0125989_12491907.jpg
b0125989_12502522.jpg

どちらも減りましたね
ここを減らすことで強度に空きをつくります

そして アクセに付けたいプロパといえば
命中と回避(速度は練成できません)

これをマックスで入れます
まずは命中+15%
b0125989_13011435.jpg
b0125989_13014075.jpg
入りました!
次に回避+15%
b0125989_13015784.jpg
b0125989_13042135.jpg
完成です!
武器ダメを減らして 別のプロパをつけることもできるのかな?

このバトルエッセンス
材料はすべて地元のものを使った100%倭国製ですw

今夜あたり オークションハウス倭国店で 出品してみようと思います。















[PR]
by arian218 | 2017-06-08 13:10 | Morrighan | Comments(2)

コブリケットに向けて

フリマアイテムではなく
いわゆる 他鯖からのお客さんのために作った
秘薬低減装備セットを販売します。

ルナ城内南側の KIRISHIMAハウス
エロピンクのベンダーです。

一緒に 売れ残っていたハイスペック装備セット(女性用)もこっちで販売w
b0125989_18441651.jpg
神秘装備4点セット  10000gp
秘薬低減お散歩セット(抵抗はほとんどないです)  20000gp
秘薬低減ハイスペック装備セット(女性用のみ)  100000gp
コブリケット当日 会場近くの建物内で焼いたルーンとルナ宿屋ルーンが 無料

お散歩セットの女性用は
先日倭国に行った時にいただいたステキコーデをまねさせていただきました。
見た目重視のため 首と手の装備は入っていません。
このため 秘薬コストを稼ぐため アクセを加えてあります。
高いかな?
もう少し 下げてくるかな

よろしかったら 御活用ください
*神秘装備セット1000gp、秘薬低減セット5000gpに値下げしてきました!(19時現在)

そういえば
2月12日にイオドーンに行ったら
b0125989_18500269.jpg
青の洞窟?が 復活してましたw
これDoomと連動してたからなぁ
ワニとか火エレは湧いてたなぁ



そんな感じ♪




[PR]
by arian218 | 2017-02-15 18:50 | Morrighan | Comments(6)

量産できないけど ハイスペックマゲ装備を販売

先日 ヘイブンでお会いした復帰さんらしき戦士さん
「俺だよ!俺!」
といわれて 息子などいなかったのですが
「ああ、、、生き別れた息子かい?」
と 小芝居に乗ってみましたww

ありあまる資産があるとか 太っ腹の知り合いでもいなければ生きぬくのがつらいUO
その方もなにやら 伸び悩んでいたようで

「マナ切れ」

が 悩ましかったようです。
ちょうど 私の育成中の戦士が 転換期だったので
中古でよければと プレート装備5部位をぷれじぇんと。
スキル上げ用でしたが 抵抗・マナコス・マナは長く使えるように入るだけ入れて作ったもの。
喜んでいただけたのですが
STRが足りなくて 銅と足が装備できないといってましたwwwスマンw

まぁおそらく あっというまに成長して問題なく着用していることでしょうw


ふと思ったんです

初心者装備や他鯖からのお散歩装備を販売しているお店が 少ないのかなぁと

最近は生産屋さんに製作をお願いするときって
頭から足先まで オールコーデですよね。
使いたいAFアイテムや伝説級装備があるなら
持込で抵抗などの数値を合わせてもらうのが 今のやり方ですかね。
それでも 3部位・4部位作って200Mとか当たり前ですからねぇ
まぁ それくらいになると 一生物の装備でしょう。

去年だったかな 復帰さん向けハイスペックマゲ装備を作って販売したところ
即完売
売るのは簡単なのですが 作るのが大変なので そのあと補充してませんでした^^;

ひさしぶりに ヒューマン・エルフ向けハイスペックマゲ装備をつくったので
各1セットのみですが 100000gpで販売します

装備の内容はこちら

b0125989_08494096.jpg
丸腰の状態のステータス
b0125989_08495929.jpg
男性用
b0125989_08500863.jpg
プロテクに対応していないのと てんぷら粉を振ってないので 耐久は低いです。

b0125989_08501800.jpg
女性用

b0125989_08503346.jpg
こちらは抵抗値の調整を間違えてしまったので
セットのアクセに毒抵抗が付いていますw

販売店舗は
トクノ 誠島の雑貨屋さん
メインハウスとオークションハウスからテレポで移動できます

売れ行きを見て さらに格安の秘薬低減のみの装備でもつくろうかな。








[PR]
by arian218 | 2017-02-11 09:12 | Morrighan | Comments(0)

骨の山刀(訂正とその後) 

今朝 ポストに花崗岩!
お二人の方がとうかんしてくださったんです。
ありがとうございます!
私の98%はみなさんの優しさで出来てます。
わすれないうちに クエスト終わらせてきました。


メインキャラで受けたときの 訂正がひとつ・・・

作成が可能になったあと ダンジョン内で汚水サンプルをとるよう 言われるのですが、山刀を1本もらったと思っていたのは、
自分がもともと持っていたものでしたwテヘ
結局 
「自分で作って 採ってきてちゃぶだい」
みたいな?

とりあえず
10本作って 1本100gpで鍛冶ベンダーに置いてみました。

ちなみに 耐酸ロープは大工ベンダーです。
裁縫ベンダーでは 神秘装備(ローブ・クローク・ブーツの三点セット)も置いています。こちらは過去イベで入手した スライム染めの生地を使用しています。

え?安いって?
それは
ボス入場アイテムが 買いやすい → ボスに行く → いい物が出る → 売りたい → そうだ!オークションハウスで出品しよう!

これです!

[PR]
by arian218 | 2017-01-17 11:18 | Morrighan | Comments(2)

匠フェス ベスパー終了

今朝のメンテ明け
昨日埋めた鍛冶小口250ポインヨのバルクを17枚
さらに 手元にあった大工バルクなんかも投入しましたが
ツリーは完成に至りませんでした。。。ザンネン

b0125989_11261435.jpg

今回は 奉納したキャラ3人全員が報酬を受け取ることができました

そのあと10時から
レアフェス会場で
ドアフェスの
「ドアを開けし者達」(昼の部)
に 参加してきました

5回やってもぜんぜんとれませんでしたが
この人が!
b0125989_11482295.jpg


真ん中あたりで
「ついに!」
といってるスカラブレ首長
どうやら ドア男になれたようですw

テストセンターで内装コンテストに参加しましたが
ひょんなことからBPAと4×4デココンテストにも参加しております。
なかなかの力作ぞろいです

今夜は ドアフェスの「ドアを開けし者達」(夜の部)が
22時から開催されます。
こちらも 奮ってご参加ください!
[PR]
by arian218 | 2017-01-02 12:16 | Morrighan | Comments(4)

始動2017

こんにちは
まだ初詣に行ってない(リアのほう)ありあんです。
明日のメンテ明け 9時ごろ終了となる匠フェス ベスパー奉納のため
元日の多くの時間を費やして バルク埋め作業・・・そう もう作業w

メインハウスのセキュアから 高品質のバルク本(武器小口)がでてきたので
とりあえず20を埋めまくる感じw

飽きたらレアフェス会場で
バックパックアートと内装コンテストのエントリー
バックパックのほうは 無事提出
あとは 内装を仕上げるところで 今日は終了です。

いいのか?こんな正月でw
・・・という 突っ込みは無しでおねがいしますw

今年もこんな感じで ゆる~~くいくかとおもいますが
よろしくおねがいしますですますm(_ _)mペコリ
[PR]
by arian218 | 2017-01-01 16:16 | Morrighan | Comments(0)

ブリの次はジェロ

おはようございます
匠のフェスも2つ目の街に突入し
今朝 メンテ明けにみにいったところ 小さなツリーになってました。
桜の生産の匠のみなさまの
並々ならぬバルク提供で育ってますねぇ。

私の貢献なんて はなく〇そですが
ミジンコ貢献でも!(自己満ですがw)と バルクをかきあつめては
カキーンちゅどーんと 埋めておりますw

新追加になった細工・大工は
なかなか紛らわしいものが 混じってますねw

「ウッドチェア」っていうから 大工メニューからウッドチェアを指定数つくって詰め込もうとしたら

「ダメ!ちがうし!」
と はじかれる。。。
えー!?と あらためてバルクを見ると
こっちだってさwww
ちなみに大工メニューでは木の玉座ですw
b0125989_9151294.jpg


細工も1点
小樽のバルク
え・・・?樽って木製品でなかった?

なぜ細工バルクで、、、、

まぁ 作れないわけではないんだけどねw
組み立て系って めんどい。。。

あっ!そうそう
匠フェスでいただいた ベル付箱。
がっつり通行障害wwwww
[PR]
by arian218 | 2016-12-07 09:24 | Morrighan | Comments(2)

めざせ!桜の生産のてっぺん!!!

昨日はおつかれさまでした^^
初めて参加して 生産の壁の厚さを身を持って知ったありあん@生産キャラです。

普段 Fの工房にこもり もくもくと抵抗値計算とかやっていたせいで
生産キャラで人前に出ると

はじかしーね♪エヘ

金の人にあやかって ファイヤーカラーで挑みましたが
そこは やはりエセ金。。。 結果はいまいちでした><
ただただ 皆さんの目にやさしくない派手さを印象付けるにおわっただけ。。。

うん!つぎこそ!!!!
主催者のブリ首長Annika様 準備や進行 お疲れ様でした!
PECのNaniwa様も お疲れ様でした^^
定期開催は大変かもしれませんが 楽しみにしているイチUO住人として
次回開催も ふるって参加したいと思います!

イベント中のSSを撮ったら
荒れていたニジェルムの会場のSSでしたwww
私としては 裸エプロンの仕方ない人のSSを撮り損ねたのが 悔やまれます。

生産イベントの前に
オークション金庫の講習会を呼びかけましたが 20時では 早かったようで^^;ダレモイナーイ
ただ 落札を狙って締め切り時間が来るのを待っていた方と 金庫の仕組みのお話をさせていただきました。

その後 イベントまでの1時間ほど 色卵あつめにアビスへ。

限られた時間でしたが、8個・2回分をさくっと拾ってキャラチェンw

イベントは ガゴとヒューマン(エルフ含?)が 半々くらいだったでしょうか。
もしかして 生産がUOで一番ギャンブラーなんじゃないかなー
納得のいくアイテムをつくるために コストとか時間とかつぎ込んで
資材集めたり 道具そろえたり
気が遠くなりますよね^^;

生産を生業としている方には 頭が下がります。

イベント後
ふたたびオークションハウスへ

初めて入札して 落札したYO-KO様
ご利用ありがとうございました!

これからも 思わず入札したくなるようなアイテムを出品したいと思いますので
ちょくちょく覗いてくださいね!



22日朝 メンテ明けの一枚
金の人の家にしのびこみチキンリザードを放っていた私に 何かいいたげな氷トロルと ソレを心配そうに見守るホッキョクの仲間たち
b0125989_1025252.jpg


時々 ポストや 庭先に落ちている 神秘スクロール
巨〇の砲撃
b0125989_10265722.jpg

[PR]
by arian218 | 2016-05-22 10:30 | Morrighan | Comments(4)

UO初心者の初心者による初心者のための珍道中日記 Link Free


by arian218
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite