UO へなちょこ魔法使いの 日々是修行也

arian0218.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ARIAN( 17 )

鯉釣りイベントの提出期限は 今日のお昼くらいまでらしい

おひさしぶりです!
4月はいろいろ忙しくて がっつりUOれなかったので
日記も滞っておりました^^;

パブも入ったことだし
まぁ またぼちぼち更新していこうw

さて

4月の終わりのEMイベントの第2弾として
5月1日~3日までの期間 鯉釣りイベントが開催されておりました。

釣り期間は昨日までですが
提出が今日のお昼(詳しくは13:59)ごろまでらしいということで
お忘れの方は いそいで!!

個人戦だけでなく シャードごとの団体戦もあるので
楽しみですねぇ

そうゆうわたしも
35個あった鯉のえさを使い トクノの深海で 釣れるだけ釣ってきました。
時間も無かったので 探知機は無しでしたがw

35個のえさで 釣れた鯉は3匹。
納得いくサイズではなかったのですが 団体戦に貢献したいと思い

b0125989_09543253.jpg

3匹の中の Big one!を提出。

鯉釣りは 要求スキルが高いので
時間のあると気にでも上げておくといいですね♪


さて 結果はいかに!?


そういえば
ぜんぜん気がつかなかったのですが・・・
うちのフリーセキュア「ご自由にどうぞ箱」に・・・
b0125989_09544171.jpg
い・・・いつのまに!!

[PR]
by arian218 | 2017-05-04 09:55 | ARIAN | Comments(4)

謎のヴェールに包まれる 桜の至宝

昨日の朝のできごとです。

最近朝活と称して
lv4を何枚か 掘りおこしてました。

昨日のマップは スカラブレの西の小島

念のため船を出し
ほりほりしていたところ
一気に湧いたガーディアンズに さくっと 灰色に!

くっそーと幽霊のまま船を漕ぎだし 本島 スカラブレイに上陸!

いそいで蘇生して船に戻ろうとヒーラー小屋を出ると

!?
b0125989_1062697.jpg


こ・・これは・・・!?

桜の至宝と謳われる T様のご本では あーりませんか!?
しかも 一定の間隔で落ちている アイテム、、、

ヒーラー小屋を曲がり
b0125989_1082082.jpg


点々と続く 落し物。。。
b0125989_109113.jpg


も・・もしや この先で

生まれたままの姿のT様が
両手を広げて 待ってる!?
ドキドキ




b0125989_1093880.jpg


んなわけ なかろうが!!

と 言わんばかりの終着点でした。

でも 至宝はとってもおちゃめさんなので
b0125989_10121036.jpg

こんなことだって やってくれるw

だから
きっとまた何か やってくれると 信じてる!
[PR]
by arian218 | 2016-09-22 10:15 | ARIAN | Comments(2)

SAKURA EMサイトで 鯉つり大会 結果発表されてます!

Good Morning(よい朝ー♪)
本日5日は 連休最終日(6日が休みの人がうらやましい)。
朝からテレビの渋滞情報を聞きながら ブログ更新の ありあんですw
渋滞自体に巻き込まれてないので 他人事のような顔をしていますが
仕事先で
「渋滞で 予定の時間に到着できません><」
という 旅行団体さんが2団体ありました。
おかげで 残業。。。
間接的にGWの渋滞を体感することに、、、

さて

毎年恒例の鯉つりイベントの結果が 発表されています

勇の遺せしもの ~Isamu’s Legacy 2016 第二部 – 鯉釣り大会結果発表

シャードごとの個人戦の結果と 団体戦の結果
さらに 全シャードの個人ランキングまで上がっています。

各シャードの個人戦入賞者は 禅都 誠島の銀行に 名前入りこいのぼりが飾られています。(これからみにいきますw)

私の結果ですが
桜で
b0125989_7385816.jpg

123ストーン 13位

全体で
b0125989_739273.jpg

53位

初参加でこの結果は まぁまぁですよ!(タブンw)

何が大変て たんきちの入手からはじまり
ポイント探しに 苦労しました。

トクノの海を走り回りましたが たんきちが指し示した場所は すでに人が居り
その場所で釣りにくい事w
これって 釣り人の本能というか 性分というか
釣りポイントは 他人と共有したくないというか

おそらく
OZで遊んでいた頃の名残もあるかもしれませんが
釣り場所とりで 嫌がらせされたりしたので 隅っこでヒッソリコッソリつりたい 私w
でも 大会期限が迫っていたのもあり
やっぴーさんやイノチさんのポイントに お邪魔させていただきました。
残念ながら このときにつれたのは121ストーンの鯉が1っぴきだけ。。。

提出したのは2日に釣ったもうちょっと大きいやつでしたw

入賞した皆様 おめでとうございます!
参加されたたくさんのフィッシャーマン様 股来年 がんばりましょう!


うん 私も今から来年に向けて 探知機と鯉のえさ集め がんばろうw

あと 船に大砲も積んでおかないとなw
トクノの海域は 海賊船と商船の巣窟でした!
[PR]
by arian218 | 2016-05-05 07:53 | ARIAN | Comments(4)

サルベージしまくり

b0125989_16502847.jpg


まずは朝からさくっと4本

10000gp~30000gp
まぁ ふつーですね。
Fで運濁で釣ってましたが とくに これといって ネタになるようなものも出ず、、、


いるものは抜いて
ヘイブンに放置

腐る前に 運よく見つけた方は
好きにしてくださいましー
[PR]
by arian218 | 2016-04-30 16:55 | ARIAN | Comments(6)

久々の魚配達クエのための ダンジョン釣り

視界が通らないようで
タゲられない?
でも ストーカーのようにしつこく追ってくるクラーケン

「今日はお前と遊んでる暇はないの!」


そうすると・・・
釣りのお手伝いでしょうか
追い込み漁状態w
b0125989_1115560.jpg


次から次へと 大物がかかり・・・

b0125989_1122758.jpg


ファイヤーフィッシュ釣れすぎやろっ!
しかも 重いし 今日は要らんし!!!

こころなしか
クラーケンが ドヤ顔にみえますw

あれですね
捕まえたネズミを見せに来るネコ的な?みたいな?
[PR]
by arian218 | 2016-02-25 11:04 | ARIAN | Comments(4)

本日 桜 ユー首長様主催 白網大会

日時:2月7日(日) 22時~
場所:桜Tバッカニアーズ・デン港
投網予定数:20枚↑


時間があうようなら ぜひ 今夜 
参加してみたいなぁ 

あれですよね
白い網タイツをはいた ユー首長を参加者全員で
なめるように眺める?
アッ ハナヂ(´ノi`)。.∴:.ブバッ
(TじゃなくFなら ぬっ殺されるな。。。)

それとも
白い網タイツを(その妄想から離れられない)かぶって・・・
ゲフンゲフン

とりあえず 白網10枚くらい持参してみよっかなー
参加できたらね^^;

先月 ジエローム首長のご要望で
白いサル箱を集めておりました。
何個くらいブッこんだか 覚えてませんが
こんな場所にも沈没船が沈んでいるのですね。
b0125989_8592783.jpg

まぁ シーマーケットは浮島だし 後からできたものだしねw
[PR]
by arian218 | 2016-02-07 09:00 | ARIAN | Comments(5)

いろいろテコ入れ

おはようございます。

あいかわらず 重箱のすみをつつくようなプレイのありあんです!

オークションハウス開店以来
自宅ベンダーがひどいことになっていたので
少し整理をしつつ 模様替えw

友人からは
「そんなに(お金に)困ってるなら 言ってくれればいいのに!」
などと言われておりますが そーではなくw

セキュアを圧迫しまくっていたアイテムも
かなり片付いたので それにあわせて ベンダーの縮小と販売品の見直し・・・といったところでしょうか。

あわせて
マジンシアのブローカーめぐりをしてみました

もう ほとんど・・・
ブローカー 死んでんじゃね?
っていうほど補充もされていませんねwww
比較的元気なのは ペット屋さん。
私もペット屋を展開しておりましたが
これを機に 買取店に転身してみました。

それも 魚の買取専門w
b0125989_948131.jpg

まだ 一部の魚しか登録してません。
が ゆくゆくは すべての魚を1匹1000gpで買い取りたいとおもってます。

・・・って ニーズはあるのかなぁ^^;
[PR]
by arian218 | 2016-01-29 09:55 | ARIAN | Comments(2)

名前がログに飛び込んできて ちょっとひるんだ日

b0125989_74598.jpg


戦闘能力のそんなに高くないキャラだと ビビリます^^;

まぎらわしい!!!
[PR]
by arian218 | 2015-07-10 07:47 | ARIAN | Comments(2)

たまに釣りなんかも

海のど真ん中に船を放置して 何日たったか・・・
ああ!!そろそろやヴぁいべ!

ということで 飛んでみる


セーフ!!!

幸い釣りの配達クエストを受けていなかったので 腐っても被害は0でしたが^^;

でそのまま受けてみる
というか 自分の現在地を知るため どこのサーバーにいるのか
港でクエストを受けてみる
ベスパ → ブリ → ムングロ →トリ(ここでしたw)
サーバー内に船がないと 配達を頼めないと断られます

スカラブレで確認した時のSS
b0125989_81154100.jpg

未踏が導入されてから ずっと この姿。。。カワウソウ
ってか そもそもスカラにガーゴの魚商人って。。。

釣りの配達クエストは 断った後 
次のクエストを受けるまで 期間が空いても
レベルが下がらないのが うれしいですね
b0125989_8161582.jpg

6品目各20匹。。。
こうゆうのを受け続ければ 釣りPS120とかオラクルの望遠鏡とか手に入るのでしょうかね?
この配達でもらえたのは なにかの釣り餌だったっけ。。。(遠い目)

マゾいクエストですが 
がんばります^^;
[PR]
by arian218 | 2015-06-16 08:18 | ARIAN | Comments(4)

今日はトリトリをお休みして・・・

今朝 一瞬雪が降った
雨じゃなく 雪だった と思う。。。

寒すぎる

・・・ということで
朝から釣ってます!
もうねぇ 釣り120食べて ピンチラでドーピングして
朝の段階で 119.0

いあ 120まで注入可能だったのですが
1.0っていうのがなくて もったいなくて 1くらい自力で上げてもいいんちゃう?という
寸止めプレイですw

まずダンジョン魚が足りない。。。
と シェイムLv4の小島で 釣りまくる
クラーケンが こっちにこないようインビジしながら^^;

目的の魚40匹調達して
次はロブスター

いやーこのカニ篭漁って どうしてこう 眠くなるんでしょう^^;
眠気覚ましに なにか口に入れて・・・ってなことをやってるから
ヘヴィーなバディになるんだね♪
あたりめでも しゃぶるか。。。

結局 午前中で眠気に耐え切れず脱落、、、
午後仕切りなおしたいとおもいます

落ちる前にベンダー補充
セキュアを圧迫するアイテムのひとつに
赤蜘蛛で取れる クモの巣がでてきたので
ハロウィンベンダーにぶち込んだ
破格の499gp
恐るべき警告は驚安(byドン・キ・ホーテ)の99gp


そしてナゾの売れ筋商品
たぶん我が家のベンダーで いちばん売れていると思われる

b0125989_11523698.jpg


トリンシックのバラ

商品の見栄えをよくするために花瓶挿しにみえるよう置いているやつなのですが
すでに今朝 7回目くらい補充してます。
こんなのが売れるなんて思ってないので たまに補充し忘れますw

だって これ ヘリテージでもらえ・・・ゲフンゲフン

いくらで置いてあったかわすれたので ヘリテージと同じくらいの値段にしてみました
大量に必要な方は ヘリテージでお求めくださいw


高額商品はよく売れるけど
そうでもない雑貨は なかなか売れない。。。
どちらかというと ついでに買っていくようなアイテムのラインナップ!(残念いわない!!)

ベンダー健作では 誰も買いに来ないだろうな、、、
ルーン拡散もしておかないとw
はぁ~眠い。。。
[PR]
by arian218 | 2014-10-28 11:58 | ARIAN | Comments(0)

UO初心者の初心者による初心者のための珍道中日記 Link Free


by arian218
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite