UO へなちょこ魔法使いの 日々是修行也

arian0218.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Silver Wheel( 51 )

ホワイトデーにいただきました

バレンタインデーのお返しということで
隣人からのプレゼント

b0125989_16255839.jpg

わああぁぁぁぁぁあぁ

ちょーかっこいい!
もふもふ感がたまらない!
エセリアルならバカ売れ間違いなしだと思うのですが
召還すると 親愛化した状態の オオカミタン

もちろん ランタン点灯で
頭と尻尾がユラユラします

横も正面も 後姿も 完璧ですね!

JUAさんありがとうございました!

テイマーキャラで 育成してみます
自宅周りの鹿にてこずってましたが どのくらい育つかやってみますw


[PR]
by arian218 | 2017-03-16 16:27 | Silver Wheel | Comments(6)

久しぶりのアニマル攻め

おはようごじあます!
3連休が終わったかと思ったら
また祝日!

そんな飛び石連休の隙間をうめるように

久々の テイマー稼動!
ブローカー補充のため 乗りドラを捕まえては ポイ!捕まえてはポイ!
ああ。。。5匹であき竹城!

Fのアジトに戻って シロクマをみていたら むずむずしてきたw

シロクマで生計を立てている あの皮屋に
「突撃!隣のシロクマ祭り!」
みたいな?

5匹捕まえては ポイ!5匹捕まえてはポイ!
15匹目くらいで あき竹城。。。

しかも ポイしようと 扉をあけたら 先にポイしたやつが ぬるっと出てきやがって
リテイムして連れて行こうとしたら
「なんかくれなきゃ 言うこと訊かない!プィッ!」
されて
もう ムキーって ぬっ殺してしまいました。。。

ごめんなさい(=人=)ナムー

ということで 
SSは 撮りわすれました(^w^;)
[PR]
by arian218 | 2016-09-21 10:12 | Silver Wheel | Comments(2)

ドラゲナイ!

昨夜 ブリ首長主催のドラゴンナイトが開催されました。

受付開始前から 自慢のGドラをつれたテイマーさんが バナナで待機しておりました。

かる~~く 動物学なんぞでみさせていただくと
HPの高い子、抵抗の高い子 と いろいろ

たのしみですねー♪
気分は サトシです!

全部で8頭のGドラがエントリーしました。
はじめは 2組同時に対戦。

私は2回戦目に 前回の覇者 FFF(飼い主 イノチさん)
さすがです
いいとこまで 追い詰めたとおもったんだけどなぁ・・・
追い込まれたときの 回復力が 試合の結果を左右したようなきがします(ヤダ 絶倫)
b0125989_7305124.jpg


そして 今夜の勝者は Lagiと飼い主のキャロさんでした!
いい試合でした!!!(SSないけど^^;)

次は 勝つ!
目標 一回戦突破!

Fのお家の前で
b0125989_7393438.jpg


リネームして 遠いところに放してきました。
[PR]
by arian218 | 2016-08-21 07:40 | Silver Wheel | Comments(4)

明日はドラゲナイ!

青の古代都市で オートマタをもりもり狩っていたところ
中の人が 急にもよおしてしまい インビジで離籍
すっきりして戻ると 灰色の世界におりましたw

おはようございます! いろいろへなちょこの ありあんです。

最近よく オークションハウスがんばってください!と
温かいお言葉をいただきます。
ありがとうございますm(_ _)m
本当にありがたいのは 私より・・・
出品してくださっている方々です!
いあ ご利用いただく皆様に支えられております!

今後とも よろしくお願いいたします!

さて

明日にせまった
ドラゲナイ!

どのくらいの出場があるかわかりませんが
ネタもよし ガチもよし 楽しいイベントになったらいいですね!

はい!もちろん ガチのほうで 出場予定です。

テイマーキャラは 運呼装備で狩りにいくのですが

何気に沈静も入っていたりするので マナ濁装備もそろえております。

先日 木ボスにチャレンジしたのですが
立ち回りが慣れなくて 予備鍵が消える前に3回もちにましたwww
はいwメリザンドに触れることすらできなかった気がします。

いつか リベンジ!

テイマー3スキル(アニマルロア・調教・獣医)が120で調教マスタリ3を食べていると
厩舎に何匹入れられるか 確認してみました。
b0125989_11244836.jpg


21匹ですね。
これだけ入れば 捕まえ放題!

マゲキャラで 古代都市
b0125989_1129837.jpg

お疲れのようです。

b0125989_11354053.jpg

ちょっとイヌっぽくも見えるが・・・
b0125989_11372467.png

にてね?

このところ海賊退治も好調ですw
b0125989_11415117.jpg

b0125989_11421770.jpg

が 船の破損が ぱねぇし!

襲い易い商船も ウハウハですwwww


気がつけば・・・

カルマが-20000を超えてました。
やヴぇぇー^^;
[PR]
by arian218 | 2016-08-19 11:42 | Silver Wheel | Comments(2)

そろそろサマーセールは 終了

最後にもういっかいくらい どかんと補充しなきゃなぁ。。。

なぜか耐酸ロープが あっちゅうまに 売れるw

これはもう

誰かが UOで

緊縛プレイしてるとしか思えてならない

今月に入り 海賊退治とか 商船襲撃とか
夏っぽいことをしてました。

そんなこんなしてるうちに
パブ94も入り

いざ!青の古代都市へ!

ちらっとまわって これは!!
Gドラの育成に もってこいじゃん!
8月20日開催の 桜ドラゲナイに出場するため
エースのドラと 再突入。

先客の青アリに便乗して もりもり狩っていたら
バックにAFが4個湧いてました。アリガトウアリガトウ

そろそろかえろー

通った東のエリアで 青いもやもやが
タゲって来る。。。

やらいでか!!!

と ドラをあててみる。

まぁ問題なく倒せましたよ



さぁ 今度こそかえろう!

と フォローかけた瞬間

どーーーーんと
どどーーーーんと

岩がせりあがり ドラがはさまった
b0125989_16324451.png
じたばたするドラ

通りかかった戦士さん(ハンさん)がパズルをといて
助けてくださいました
ありがとうごじあました!

また来ようw






[PR]
by arian218 | 2016-08-15 16:36 | Silver Wheel | Comments(6)

テイマー修行(ナイトメア編)

大物テイムの中では 捕まえやすい方でしょうか

ナイトメア

黒い馬です。
私もテイマー家業を始めた頃から 使っております。
物理攻撃に加え魔法も撃てるので 頼もしいやつです。

ちょっとした狩りに行くなら メアがお手軽です。
そんな ナイトメア

黒い馬といっても
b0125989_1929669.jpg

濃いのと薄いのがいます。

広域に生息しておりますが
イルのキリン回廊やアンブラ東の森が捕まえやすいかな

自宅から近いので アンブラの森に走ります

かなりの範囲を捜索しなければなりませんが
このエリアに2匹のメアが沸くそうです。

たまたまこのとき 森の外れの住宅街近くに 一匹湧いておりました
b0125989_19314751.jpg

見つけたら 一旦離れて インビジをプレキャス
再び近寄って インビジ!からの アニロア!

ドコをみたらいいのか。。。
さっぱりわかりませんが^^;
ナイトメアは テイム後 HPが半分になることがないので 私はここをチェックしてます。
マックスが315だったかな。

よし!キミに決めた!
b0125989_19345270.jpg

EVで削って HPがミリってから 3マスくらいの距離で 調教開始!
だれよ!?8割の怒りモードって言ったの!ぜんぜん入らなくて メアも自己回復しやがったりして
なかなかいい感じになりません。うまく調教が入ったら そのまま 2~3マスの距離を保ちつつ 歩きます。
魔法攻撃が来るので 自己回復しながら 安全なほうへと移動したとき・・・
テイム成功!
あれw?ここ アンブラの東口だねw
b0125989_1941124.jpg

テイム直後は こんなかんじ

ひゃー なんとかつかまえたよ^^;オツカレー
[PR]
by arian218 | 2016-07-05 19:43 | Silver Wheel | Comments(2)

テイマー修行(森林オスタと沼ドラ編)

久々の本格テイム起動だった昨日
もう マクロとか忘れてるぞ^^;

テイマー修行中のY子さん
その勢いは ホッキョクのシロクマの7~8羽割に及んでいるように見受けられます。

そんなY子さんの指南になれば・・・日記ですw

数ある職業の中でも
どM
プレイと呼ばれる 調教師

これほど上がりにくいスキルは UOの中でも 調教を置いて 他にない!(と 勝手に思ってます)

まぁ それでも「もくもくとテイムして」テイムスキル80~90くらいまでいけば あとはアクセサリーで底上げして、テイムの成功率を上げながら 「ひたすらテイムしまくって」最終的に(気がつかないうちに)120になっている・・・

というのが 流れのようです。
かくいう私もアクセブートで伝説にはなっておりますが リアル値112・・・ まだまだ修行の身でございますw

さて
テイムに出かける前の確認
1 魔法スキルは十分ですか?
テイマーといえど移動はやはり魔法が基本。つかまえた動物が騎乗可能であれば 乗ってリコールできますが、ドラゴンやルーンビートルなど騎乗できない動物はゲートで移動しなければなりません。(イルシェナーやテルマー、アリの巣、F・トクノの一部のダンジョン内ではリコールやゲートが使えないので 最悪 徒歩ということもお忘れなく)
また テイム中に攻撃を食らうのは当たり前なので 回復魔法は必須。
最低でも80は ほしいところですね。
ルーンブックはデフォルトで街の厩舎を設定しておくことをおすすめします。(移動魔法を詠唱した後 本を開かずにターゲットするとリコールやゲートを開くことができます)

2 包帯は持ちましたか?
HPを削ってテイムした場合 捕まえたペットを回復してあげましょう(獣医スキル上げにもなります)。

3 貴重品は銀行等に預けましたか?
戦えるペット=凶暴 が基本です。調教を始めると 80%の確立で動物が怒りますwこれは「怒りモード」と呼ばれる仕様で、調教スキルが高かろうが低かろうが起こります。運が悪ければ死亡もあります。アイテムには保険をかけるなどして 「死んでも泣かない」装備で臨みましょう!

4 諦めない強い意志を携えましたか?
良固体をゲットするために場合によっては すでに沸いている動物をぬっ殺して新しく湧かせることも必要です。生き物を使役する職業としてジレンマを感じるところではありますが、預ける厩舎にも限りがあります。
前もって良固体のプロパティを調べておき それに近いものが沸くのを待ちましょう。
また 簡単に捕まえられないのは 当たり前です。あきらめず何度もチャレンジしましょう!

さて 今回 テイムしたのは

初級ともいえる騎乗ペット 森林オスタ
赤・青・黄色・緑をベースに 濃いものから薄いものまで
カラーバリエが豊富です。
ロストランドで 捕まえてみました。
b0125989_822218.jpg

b0125989_826397.jpg

b0125989_8265895.jpg

スロット1 削る必要なし
テイム中動くので 離れすぎないように気をつけましょう(テイムが切れてしまいます)
*湧いているエリアには 凶暴オスタ、ゲイザーやリーパー、エティンやオーガもいるので ご注意を。
1匹だけならその場で乗ってリコール。
たくさん捕まえたら ゲートで街の厩舎まで行きましょう。

さて 次に挑んだのは

沼ドラ
デス♪
戦士のマストペットで 一人で3匹くらいは厩舎でかわいがっているという 高需要ペット!
ヘイブンあたりで売れば 復帰さんや新人さんにバカ売れ!

まず 生息地ですが 沼ドラと呼ばれるだけあって 沼地に湧きます。

沼地は 小物ながらモンスが沸き沸きしていて テイムの邪魔になり 私は 苦手です^^;

よく捕まえに行くのが 
イルシェナー 誠実

b0125989_8403050.jpg

ここは カオスドラゴン という 乗りドラにのった人型モンスが湧いています。
これがターゲットですw

似たような名前で カオスドラゴンエリート←ちょっと強い、カオスドラゴンエリート(パラゴン)←恐ろしく強い
のも湧いてますが この2タイプは 鎧をつけた沼ドラに乗っていて 倒すとドラも消えてしまいます。近寄らないほうが無難ですw

ゲートをくぐったら とりあえず北に向かってダッシュ!
モンスがワキワキ♪で イルシェナー特有のパラゴンも!こいつが足が速いので逃げ切れないときがあります。タゲが来る前に 振り切りましょう。
北のほうに道が続いていて 片方は森へ 片方はミスタス城へ続いています。
カオスドラゴンはどちらにも沸いているので ひたすら走りまわって 探してみましょう。

みつけました!
まずは乗っている人を倒します。
b0125989_8452034.jpg


乗っている人がいなくなると テイムのチャンスです。
が HPを削らないとテイムできません。少し弱らせましょうw
b0125989_8465461.jpg

これ以上やると 死んでしまうので このへんでwww

さぁ!捕まえます!
b0125989_8484351.jpg

怒りモードになったら じわじわと追いかけてくるので 一定の距離を保ちながら*調教を開始しました*になるまで何度も「調教する」を入れます。
注)インビジなどでタゲを切ったり テイム中にモンスに触れてしまうと テイムが途切れてしまいます。

「調教に失敗しました」
が でたら もういちど調教を入れます。
b0125989_9143641.jpg

HPが回復しているようなら また少し削ってもいいでしょう。

狙った獲物は 逃がさないわ!
 by ベスパー首長
くらいのしつこさで!

そして
b0125989_914579.jpg

つかまえましたー!

騎乗してリコールです。



次の修行日記はナイトメア編です

 
[PR]
by arian218 | 2016-07-05 09:23 | Silver Wheel | Comments(8)

フェレットとバトチキの卵

この1週間ほど いろいろ飛び出すんじゃないかというほどの強烈なくしゃみが出る
ありあんです★
風邪・・・というかんじでもなく 鼻がムズムズ。。。
朝晩に顕著にでる この症状は・・・

アレルギー!?
北海道は6月がピークだからなぁ。。。
車のフロントガラスが うっすら黄色くなっているのが 花粉らしいw
柳かな?ふわふわの綿毛も飛んでいます。
駄々漏れなので 
b0125989_8303978.jpg

つっぺしとくw

さて
先日 金ぴか様のお城にフェレットを仕込んだときの
かわいいSSがありました。
かわいいのは 金ぴか様でなくw
b0125989_818510.jpg

Fニジェのダンジョン出口を 歩く姿。

テケテケ感が たまりませんね♪
Tではみんな重なってしまい 1匹にしかみえない。。。

さて 次はだれの家にテケテケしてやろうw

来月のバトチキ大会に向け 新鶏育成に手をだしております。
b0125989_8204914.jpg



が・・・


発覚した衝撃の事実!!


6月11日。。。
出られないじゃん!!!@リア都合


くそーーー

鍛えたimasasのお披露目が また 遠のく。。。
[PR]
by arian218 | 2016-05-27 08:31 | Silver Wheel | Comments(2)

テイマーでアビスへ

運呼テイマーがGドラと一緒にやってきたのは

バーサーカーアーマーをドロップするアイツ!

でなかったけどねw

その後 せっかくテイマー起動してるのだからと
マジンシアのブローカーの補充
乗りドラと荷ゴキをテイムしましたw 販売ちゅです!

さらに
フェレットをテイム
金ぴかさんちに 並べて放牧
ムングロの畑に シロクマ2頭 放牧

1時間ほど 色卵をあつめて
b0125989_23203510.jpg

3回分を 隣の家に ダンク

ふー^^;
今日もがんばったw
[PR]
by arian218 | 2016-05-25 23:21 | Silver Wheel | Comments(0)

また闘鶏出られなかったよ・・・

まぁね 仕方ないんです^^;
リア事情もあるからね^^;

そろそろこの子にも 日の目を見せてやりたい・・・
b0125989_8333336.jpg


鍛えること数年・・・
いまだ戦歴0・・・良く言えば無敗のバトチキ

時々 厩舎からだして トレーニングしてたのですが

やべ。。。
名前の本家がインしてるというではないですか!!

い・・いや 別物だから!
これ 別の名前だから!!

そうそう
ルナ城内に家買いましたw
b0125989_8375863.jpg

オークションハウス開店に向けて
内装とかルール作りとか がんばってます!
決して
「オニーサン アソンデカナーイ?」
な お店ではありませんw

ココを買った数日後 南側の家が腐ったり その近くが腐りかけてたり
なんだか土地が余りだしてる。。。
城内が売り物件だらけで さみしいですねぇ
[PR]
by arian218 | 2015-12-22 08:39 | Silver Wheel | Comments(4)

UO初心者の初心者による初心者のための珍道中日記 Link Free


by arian218
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite