UO へなちょこ魔法使いの 日々是修行也

arian0218.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Arianrhod( 298 )

SUMMER SALE

8月1日の今日
桜の私のベンダーが すべて サマーセール中です!

マラス近くの本宅
誠島の雑貨屋さん(レンタルベンダー)
ルナ城内 桐島ハウス(レンタルベンダー)

の 3店舗になります。

本宅には 最近 外人さんのベンダーがたったばかりなので
そちらも あわせて のぞいてみてくださいねw

一部の商品の チラ見せw
b0125989_17323237.png


詳しい商品情報は 直接ご確認くださいw

とりあえず
売れるものが続くかぎり?がんばるつもりですw
[PR]
by arian218 | 2016-08-01 17:33 | Arianrhod | Comments(0)

桜 ルナ城内 オークションハウス

更新がとまっていたのは

べ・・べつに ポケモンGOに夢中になってたわけじゃ ないんだからねっ!

・・・ということで
著しくレベルが高いわけでも
レアポケモンを捕まえたわけでもありませんが
じわじわ 遊んでますw

さて

オークションハウスも12月の稼動からはや半年を過ぎ
すっかり定着したように思います。

現在2箇所ほど 空きがあるので 出品希望の方は ご連絡ください
また しばらく出品をお休みする方も一旦金庫を外させていただいて
別の方が利用できるようにしたいと思いますので ご連絡ください。

連絡先はこのブログか オークションハウス掲示板、掲示板にあるメールアドレスまで
ご連絡いただけると助かります。

オークションではありませんが
現在3店舗でベンダー展開をさせていただいております。
サマーセールを企画中ですので お楽しみに!

b0125989_17105227.jpg


スカラ首長さまより お中元
[PR]
by arian218 | 2016-07-26 17:11 | Arianrhod | Comments(6)

17日のEMイベント in 桜

続き物だったので 前回までの話が まったくわからない状態で参加。

お墓参りから始まった今回のイベントですが

なんていうか

美しいって 罪よね・・・

的な 流れで(ほんとか?)

幽霊になってもなお 人妻に思いを寄せる男が
憑いたり 剥がれたりする話で

現れたモンスと戦う間もなく 消滅してしまうぐらい
人が多かったw

いあ 正確には いきなり屍累々になって 攻撃よりも蘇生にwww
その後は 安定の討伐となり 終了

b0125989_1203054.jpg

結果 トップアタッカー20人に きれいな色のこけしが当たったようです。 
ダブクリで キラキラしてました。

途中のSS
b0125989_1164261.jpg

エメラルドドラゴン


b0125989_1172483.jpg

ブルードラゴン

b0125989_1175059.jpg

集まった石から産まれたちっこいドラゴン
おねだりがかわいい!

b0125989_119353.jpg

EM Nekomata氏と EM Ajiantam氏 いい感じの立ち位置

しかし このアイテムに不具合があり
バックに貼り付き 動かないという事態に!
中には 重さが300ストーンもあり 移動もできない状態という人も!
しかも 転送バックで銀行に送ったら
銀行の箱の中で 貼り付き!
これはもう イベントどころでは・・・と思いきや

「メサナに連絡します」

さすがEMさん!
メサナが降臨するまで 歌でつなぐアジアンタムさん
曲は 松田聖子の白いパラソルと赤いスイートピーという昭和チョイス

そしてわりとすぐ 召還されたメサナ
b0125989_1251663.jpg

ひれ伏す EM Nekomata氏

対応がはやかったですね
ほーるから出て りワードのあった人が 道路に並んだのですが
まったく意味がわからずならんぢたひともいたので
当たった20人以上の 30人くらいはいましたねw

b0125989_1265464.jpg

壁際で見てたらすぐそばまで来て ガンミされましたw
相変わらず お黒いことwww
ブラチラは サービスでしょうねwさすが欧米!

b0125989_1282926.jpg

すごい色のバックとタリスのプロパに どん引きw

EMイベントは久しぶりだったのですが 外人が結構いましたね
アトランのイベントなら トップアタッカーはもちろんルートもできないくらい あつまるんだろうなー 
だから和鯖に流れて EMレアを輸出するんだろうなぁ
腐りで拾えるのも もう頭打ちなんdなろうなぁ

最後にメサナに話しかけていた外人は エウロパのイベントアイテムがどーのこーのと 言っていたきがするw
直談判じゃなく メールでいいじゃんw
ってか メールしてって 言われてましたねwww


思いがけないメサナの降臨に EM Nekomata氏は「脂汗が出た^^;」と 言っておりましたw

このイベント まだ続くのかな

時間が合えば また参加したいなぁw


b0125989_1361694.jpg

そんな感じ♪
[PR]
by arian218 | 2016-07-18 01:36 | Arianrhod | Comments(4)

土曜日のブリオクに 出品したのは・・・

b0125989_1002143.jpg


これでしたw

なんだか 賑わったそうで
参加できなかったのが ザンネン。。。。

次 がんばる!(謎
[PR]
by arian218 | 2016-07-11 10:05 | Arianrhod | Comments(2)

今日のポスト

メインハウスのポストの旗が
バリ勃ち!やだw

ドキドキしながら ご開帳

b0125989_17465680.jpg


ひぃ!
卵が!たまごがぁぁぁぁぁ!!
エッグテクニシャン(和名 玉ころがし)ことスカラブレ首長 T-様 さすがでございます!


b0125989_17472187.jpg

こちらは アグ煮丼さまより
SOSいっぱい
サルベージですね!はい!よろこんでー!
[PR]
by arian218 | 2016-07-07 17:50 | Arianrhod | Comments(2)

転生を見守る会

昨日の夕方 ヘイブンに現れた
Annikaさんと ソールシーカーを持った戦士さん。
なにやら話を聞いていると どこかの狩場からの帰りだったようで

「ナイトサイトが切れて あせったー」

と 戦士さん

「エルフならナイトサイト要らずの身体を手に入れられますよ」
「おまけに マナも増えますよ」
「転生しますか?」

と Annikaさん

「いっちゃう?」

「やっちゃう?」

ということで 急遽 転生クエストにw

一緒にいたフリッカーさんと4人で出立です!

なれた手順で 次々とゲートを繰り出し 案内してくださるAnnika嬢
ためらうことなく飛び込むUOピーポー(危険な習性です)

ものの10分足らず!あっという間にクエスト完了

ライキュームで 洗礼を受けます

全裸待機の図
*ご本人の希望により モザイク処理されております
b0125989_8151648.jpg


粛々とその瞬間を待ちます

テッテレー♪
イケメンエルフゥ~(ドラえもん風に)
b0125989_821338.jpg

ヘイブンに漂うイケメンオーラ
また一人 UOの女性たちをざわつかせるエルフが生まれた。

このあと ぶらべさん(あっ 言っちゃったwww)の転生祭

イル霊性天使沸き

へ 行ってきました。
しまったーここテイマーだったなぁ と 思ったのですが

最後の大天使で ヒール濁のお役目を果たせたようで 結果オーライ

戦士キャラで参加したAnnikaさんの 
まるで
虫にたかられてるような地獄絵図 
が まぶたに焼き付いて離れません。(動きが早くてSS撮れませんでした)

しかし 同行していたフリッカーさんが 
Annikaさんのモンスをなぎ払う姿に
ディープインパクト! 

「UOで 絶対逆らっちゃいけない人だ・・・」
と 生まれたての子鹿のように プルプル震えておりました。 

久しぶりだったので たのしかったー♪

次はトクノ沸きも イイネ♪

みなさん お疲れ様でした^^
[PR]
by arian218 | 2016-07-06 08:34 | Arianrhod | Comments(2)

萌えるゴミの日!

今日は ゴミの収集日で
朝から萌えるゴミをまとめていた ありあんです^^

夏場のゴミって におうから やーねー><

さて
オークション金庫の件は いまだ返事まちが続いております。
ほかのスクロールでも試してみたいけど

死に金庫になりそうなので
できません><

いまのところ
ディード化されていれば 消えることはさなそうです。
生スクロールを1本というのが だめなのかなぁ
5本くらいスタックしたやつを 出してみたかったけど

「解析中なので 金庫 そのまま!」

と 言われているので どーにもならない。。。

9日に開催される ブリオークションにむけて
オークションハウスは若干品薄感がありますが
まだまだレアなアイテムも出品されておりますので
覗いてみてくださいね♪(宣伝)

今朝 ログインしたところ タウンクkライヤーが
ブリに花火!
と 連呼していたので

行ってみた

b0125989_105636.jpg


ダブクリするとバックにディードが入りました

で お家に飛んで帰って設置

b0125989_1054939.jpg


花火が織り込まれた タペストリー?
ディードにはバナーと書いてあります。

で キャラを替えたら 股もらえたので
かなりの数が配布されそうですね。


今朝のボス詣
b0125989_1073635.jpg

きっちり一時間で 終了。

ボスに1時間て ナニよ!?っていわれそうですが
マゲのワタクシにとっては 唯一ソロでいけるボスです。

何も出ずにおわりましたけどね^^;
[PR]
by arian218 | 2016-07-02 10:08 | Arianrhod | Comments(6)

ベスパー エロ大臣として臨席

おはようございます
やっと長雨を抜けたようで 朝から洗濯機3回まわしの ありあんです。

数日前のバスの中で JKが観光で来ていたらしい欧米人に英語で話しかけていた。

「こんにちは 観光ですか?これからどちらへ?」

的な第一声。

いきなり声をかけられた青年は 面くらいながらも
「これから札幌にむかうのさ!北海道 いいところだね♪」

と気さくな返事。

驚いたのはJKのネイティブな英語ではなく
その度胸のよさ

周りの目など気にしない大胆さは

若さだなー・・・

中国や台湾の叩きつけるような言葉(怒っているわけでないのに怒っているように聞こえる)が飛び交う中
彼らの英語が心地よく聞こえた不思議。。。

そして
一緒に乗っていて地元のばーさんたちの

「〇×&#*!%で なんもさぁ~」

むしろ 難解。。。
日本語(北海道弁)なのに 難解。。。

そんな週末でした♪

さて
昨日 桜 ブリテン首長・トリンシック首長の選挙&評議会が開催されました。
珍しくログインのチャンスがあり

まずはブリの市政ストーンへ
ほどなく ブラクソン王降臨
みんなが見守る中
b0125989_835129.jpg

無事就任

次は トリンシック
みんなで移動して
やや緊張気味の 立候補者の黒熊様
b0125989_8155584.jpg

宣誓後 市政ストーンに触れると
号外が発令!これで 首長として承認され 広くブリタニアの地に その名を響かせるのです。

お二方とも 就任 おめでとうございます!
お二人の活躍 楽しみにしております。

そのご 程なく 評議会

ベスパー首長よりいただいたエロ大臣の肩書きを引っさげ
陛下にアピールすべく 
水着で出席いたしました。

選挙後の 初評議会ということもあり
新首長2人を含め ジェロ以外の首長が そろいぶみ

順番に所信表明をしていく中で

ミノック種痘
b0125989_8272174.jpg

陛下より つっこみをいただくw

スカラブレ首長は
怪しい着物で 書をたしなむらしく
「筆の走りがいいのでござるよ」
と 旬なネタw
出席した国民の 愛ある野次が 笑いを誘いましたw

特に今回の所信表明にあった イベント案

ベスパー首長の 大ぽろり運動会(ミノック共催)
ムングロ首長の 闘鶏大会&桜下一武道会
ユー首長の 海開き
前期ブリ首長の ブリ銀オークション(7月9日 開催決定!)

と イベント目白押しです

復帰さんや新人さんが増えている 桜
たのしみですね♪

きっとユー首長の海開きは
白いアレをナニするんじゃないかと
勝手に思い込んでいるので 今から調達しておかないとな!

そうそう イオドーンのミュル軍に加勢すると
SOSをサルベージするクエストがあるのですが、
古代メッセージもでるんですねw
もちろん 運濁釣り師でフェルッカの海にいきましたよ!


やりたいことだらけなので
時間が足りない、、、

ハッ(;゚Д゚)!
まずは 洗濯・・・洗濯・・・
(っ;・ω・)っ~〇-〇~←ブラヂャ
[PR]
by arian218 | 2016-06-27 08:58 | Arianrhod | Comments(4)

アニカ嬢主催 ブリ銀オークション 開催アナウンス

桜名物 ブリ銀オークションのアナウンスが出ております。
オークション金庫にはない 入札合戦!その臨場感を ぜひ!

詳しくは こちら!
風和璃(Fuwa:Ri)


[PR]
by arian218 | 2016-06-26 19:41 | Arianrhod | Comments(2)

金庫のお問い合わせ中なので 金庫オーナーでログインしてみたけど

時間が合わなくて GMさんとお話できません><

しかも 金庫設置場所が
オークションハウスでなく
メイン垢の アンブラ近郊本宅。。。
伝えるのわすれとったよ。。。

リア用もあったので 休みだったのに
あんまりUOれてない。。。

まぁいいさ!
26日でも がっつり評議会に出るんだ!

首長の任期が終わると 肩書きも消えてしまい(気がつかなかったけど^^;)
首長選挙が終わり 再任が確定すると
再度首長に肩書きを頂くことができました。

あれかな
解散総選挙的な?みたいな?
だから大臣も解任?

エロ大臣としてあまり活躍できなかったので 今期はなにか やらかしてみたい!!

とりあえず 評議会には水着で!(宣言しておくw)
[PR]
by arian218 | 2016-06-24 16:59 | Arianrhod | Comments(2)

UO初心者の初心者による初心者のための珍道中日記 Link Free


by arian218
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite