UO へなちょこ魔法使いの 日々是修行也

arian0218.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Arianrhod( 298 )

パブ!きたよ~!

生産系(特に 新バルク)にテコ入れがあったそうですが
まったく今は ノータッチ!

そのうち がんばりますw



メンテ前にログインしようと 起動して パッチがあたりました。

本格稼動はメンテ明けだったので
その前に アレを!アレをスタンバイしなければ!!!

b0125989_12333139.jpg


さぁこい メンテ!!

ということで
今朝8時半くらいに 再ログイン

ほじくりまくるぞぉ~



1個目の ひとほじり目で
b0125989_12343986.jpg

新アイテム キタコレ!

もうひとほじり・・・
b0125989_12363575.jpg

2つめの新アイテムまで!!

幸先いいなぁ
と せっかくほじるのなら
あそこでほじったらいいだろうと

F北極に行ってみたwww
どうせこの時間は留守だしね(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ
b0125989_1238619.jpg
 
ここでは アイテムよりもこいつらを 放牧するのが目的!

8角で こんだけwww
んー

それならば!
b0125989_12391981.jpg

金ぴか首長の豪邸に潜入っ!
おなじく8角で まぁまぁでしょうかw

次は ルナ城内でベンダーを置かせていただいてる きり〇まハウスに!
と ナイスなタイミングで
隣の家主のアグニ様に遭遇

新バルクがしょっぱいっておっしゃってましたwww

びっくりするほどしょぼいバルクの代わりに
出たばかりの新テーブル2種をぷれじぇんと!

「お高いでしょう・・・」

と 震える子犬のようにおっしゃったので(ホントカ?)

「出入りの多いアグニさんのお店においていただくことで
とても良い宣伝になるんです!」

商売根性を剥き出しにしてみました(ヤダエロイ!)


そして再び
自宅へ戻り
隣の家で 残りの角を ほじってみました。
35個の角(この日のためにチャージは満タン)から

7フォーマル
12ビュッフェ
5串焼き
7コーヒー

初物のテーブルは ヴェスパー首長のポストにもぶっこんでみましたwww
でかいので 設置注意です!

とりあえず
オークション金庫で出品してみるかなぁ
[PR]
by arian218 | 2016-11-18 12:51 | Arianrhod | Comments(2)

ベスパのトレーダー 1000回です!

先ほど ベスパーの市政ストーンで確認したところ
マジンシアへの配達が1000回目だったようです。
b0125989_21590018.jpg
さくっと運んで 頂いたのは

測量のピンチラ0.7

ああ 今ほしいやつだったんだけど
0.2で いかったのになぁ。。。

むしろこんだけ運んで そろそろ看板ほしいなぁw

Trick or Treatも終盤ですね。
結局 新作は手に入らずに終わりそうですが 来年でいいやw

来月には 豊穣の角のチャージが復活するので
コーヒーの木や 豚の丸焼きディードが ベンダーで叩き売りになりそうですw

そういえば 先日 はじめて気がついたことが一つ・・・
庭先や看板に飾っている方が多いと思われる

2004年配布の ヤドリギ

これただの飾りでは なかったんですね!
b0125989_21593655.jpg
設置されたヤドリギの下に カップルで近づくと・・・


ちゅっ♪

っていう男女の声が聞こえるんです。

欧米ではクリスマスの風習の一つなのかな?
ウィキには
「クリスマスには宿り木を飾ったり、宿り木の下でキスをすることが許される」
とか 書いてありました。
他にも ヤドリギの下で 男性からキスの要望があれば 女性は拒めないとかw

まぁ 詳しくは ググって見てください^^;

ハロウィンが終わると もう クリスマスの準備ですね。

年末から年明けは 桜でレアフェスも開催されます。

この冬も いろいろ楽しみが多いですね♪




[PR]
by arian218 | 2016-10-24 22:21 | Arianrhod | Comments(2)

桜 ブリ銀オークションの告知

桜 ブリ首長主催の ブリ銀オークションが
10月9日 21時頃から 開催されます

詳細はこちら

ブリ銀オークション開催のお知らせ

当日 出席できませんが
せめてなにか出品を!と
友人にお願いしておきましたw

出品品目は

b0125989_17162454.jpg


2008年の クリスマスギフトボックスの レア箱です
(パラリさんで No16というのを 確認しております。)

中身は ありません 箱だけですw

まがまがしいデザインですが
UOにはない発色が 人気の一品です。

この翌年から 長箱や天使箱がでました。

オークション金庫では出品できない箱物
入札よろしくおねがいします。
[PR]
by arian218 | 2016-10-05 17:19 | Arianrhod | Comments(4)

オレンジのふんどし

昨日の朝 
我が家に遊びに来てくれた

b0125989_1742788.jpg

オレンジふんどしの オートマタタン

体調はもういいのかな?
無理しない程度に あそんでくだされw
[PR]
by arian218 | 2016-09-26 17:43 | Arianrhod | Comments(0)

18日の 桜 EMイベント

EMレアが出るイベントは 他鯖からの遠征組みも加わり 人が多い!
なんだかんだいって みんなUO好きなんだなぁって しみじみした日曜日の夜。

めったに時間が合わない私ですが
この日は珍しく イベント時間に降臨。
いろいろやりたいこともありましたが
イベントが続きものだけに 展開がきになってきになって^^;

まずは今回「起」となる ブリ芸術ギルドへ!
っていっても バナナ喫茶のすぐ東w

こんなときでないと会えない人とか ちらほらいらしてましたね!

道案内の 派手な中華ドラに会いにいったり
出されたゲートに飛び込んで お約束の即死してたり
まぁ このへんは よかったんですよ・・・画面が・・・画面がね。。。

今回のキーマン(ドラゴン)
ファイヤーステドラ?
b0125989_8174635.jpg


きっと ハンさんは こいつが生んだ卵からでてきたにちがいない!!

せりふが拾えなくて なんじゃやらほい?のところにきて
始まる戦闘
このとき 切ったり叩いたりする音は聞こえていたのですが 画面が真っ暗になり(何かを読み込んでるような?)
状況が まったくわからへん!?に なっておりました。
それも 結構長い時間w
1~2分真っ暗とか やめて><
自分が生きているのか死んでいるのかもわからず 離脱すらできず 
「あー もう くるんじゃなかった・・・」
と思った瞬間
画面が戻り この地獄絵図

b0125989_8202640.jpg


しかも 静止画像wwwwww
画面の向うでは プレイヤーが死んでいく声が聞こえており

そしてまた 画面は 闇の中へ・・・

えええーーーーー

もう いいや。。。
と やっと動いたカーソルでログアウト そして 再ログインしてみると

なにやらプスプスと燃え跡があり すっかりアイテムゲットチャンス戦闘がおわっておりました。
画面が戻る直前 戦闘中の誰かのマクロでしょうか
画面左に びっしり並んでいて
まるで映画のエンドロールのようでしたよwww

これだけの戦闘の真っ只中で動けなくなっていたにもかかわらず
私 無傷。。。ヤダコアイ

リログで動けるようになり
再びイベントに乗っかれたのですが

このあと ダークサイドに落ちた あいつの魂を救ってやるため
戦闘で手に入れた大きな石を 人形師の手で人型に彫ってもらい(人型のデザインはエミリオさん。キャンバスに絵を描き人形を彫るまでの流れは 芸が細かくておもしろかったw)

金色の石から出来上がった人型に 参加プレイヤー一同が ざわついた!!

参加者A 「ハンさんじゃね!?」
ハンス・マイヤー氏 「俺ここにいるし!」


証拠写真
b0125989_837529.jpg


いやーもう ドッペルゲンガーだよね?
画面下に ドラに乗った金色の人いるけど
あれは 影だよね?

でも 金色戦士とはまた違った金色の人形。
ここで イベントは To be continue

イベント後 リワードホールでご挨拶
今回は ネコマタさん・アジアンタムさんに加えて
北斗のEM リシアさんがお手伝いしてくださいました!
イベントの告知をしていましたが
最後の質疑で

プレイヤーさんより 
「アメデオに 服を!」

との申し出がありました
みなさん ふんどしがいいとか 芸術家っぽいコスチュームがいいとか
モヤモヤしたにちがいありません!

絶対了承しないだろうと だれもが思ったその瞬間

「では アメデオの服 検討してみますので リワードホールのポストに 投函しておいてください」

ええええええええーーーー!?
いいのぉ!?

「銘の入っていないものであれば 受け付けます。バックにまとめて入れてください」

なんですとぉぉぉーーー!?
(締め切りも 伝えてたきがするけど わすれちまった!)

なんという寛大なEMさん達!!

イベント中の戦闘ラグで 来るんじゃなかったとか思ってごめんなさい!
イベント後のご挨拶のとき 3人の動きが かわいいとか思ってごめんなさい!

UOのイベントは EMの皆さんの親切でできている・・・と 少しほっこりしましたw 
EMイベントで ハンさんがいじられるようになるとは、、、
もうすっかり 桜の顔ですねw!
[PR]
by arian218 | 2016-09-20 08:55 | Arianrhod | Comments(0)

やっとメガネボス 完了!

先日 メガネボスにいくという方に便乗して やっとクエストを完了することができました!
ありがとうございました!!

神秘メイジで参加。
事前にレクチャーいただいて 立ち回り方を確認。
いざ!オッサン放出!

もうね 
黒縁眼鏡のおっさんが加齢臭を撒き散らしながらにじりよってくるのですが
この加齢臭に触れると メイジはさくっと昇天するという・・・

・・・入ってみての感想とメモ・・・
距離をおいていてもタゲが来る。。。
ダメージを入れなくても 引き寄せられる(*マススリープで 足止めしたら 寄せらた。ダメージは無し)

何度か死にましたが たのしかった!!

戦士が削ってナンボなら メイジは回復してナンボっていう感じですねw
なので 回復が間に合わないと とても悔しい。。。死ぬより悔しい。。。
獣医スキルが入れば 乗りドラの蘇生もできるのですが
スキルに余裕がない、、、
まぁそこはペットエリクサーでも持ってあるけばいっかw

さて メガネボスの報告にいって
頂いたのは 
b0125989_7554916.jpg

サロンパス!?のレシピでしょうか

でも これ バグってるやつじゃなかったっけ?

まぁ食わずに様子見でw
[PR]
by arian218 | 2016-09-11 08:38 | Arianrhod | Comments(0)

17時現在

UOの和鯖が 落ちてますねぇ。。。

中は動いているようなのですが
まき戻りの可能性も・・・

復旧はいつになるやら。。^^;
[PR]
by arian218 | 2016-09-07 17:28 | Arianrhod | Comments(2)

新ジェローム首長の イベントが アナウンスされてます

UltimaOnlineの桜シャードのニュースや日記的なサイトバナナ広場 - UltimaOnline より


A-1 Grand Prix開催のお知らせ

まだまだ大会まで時間が有るので 今からでもオートマタの入手・育成が可能です。
(オートマタを操るには 細工スキルGMが条件らしいので 参加希望者は ご注意ください)

さて

なかなかがっつりインできてないのですが
この1週間の行動は・・・

釣りキャラに トレハンスキル(地図解読・開錠・掘り)を入れ Lv3~4を 掘り掘り

古代都市で オートマタを 狩り狩り

オークションハウスのオーナーキャラで トレーダークエストを 受け受け

まぁ こんなとこでした



昨日 ポストに
b0125989_9171637.jpg


ええ!
確かに 忘れていましたよ!
愛じゃなく・・・愛のムチ?みたいなw?
むしろ どんだけ赤蜘蛛通ってるんですかwwww!?

耐酸ロープが1ヶ月で100本近く売れているので 生産キャラは
絶賛緊縛(用ロープ製造)プレイでしたw
ベンダー名を「大人のおもちゃ屋」にしようかなw

ポストを確認して 投函してくださったKさんに お礼のオウムを入れてきたら

いつのまにか・・・

ドレッドホーンの鍵が1セット ぶちこまれてるやんけぇ~~~~!?

これはいかん!


急いでアンブラへ!
鹿男の鍵 1セットを さくっと Kさんちに 納品してきました(^w^;フ~ウ
鹿男の鍵は2段階で腐敗するので 最長12日の猶予がありがたいですね
バラバラの論文5本を 図書館の鍵にするのを忘れずにね!

いつも ステチな贈り物を ありがとうございます!
ドレッドホーンの鍵はきっと・・・
「JUAさんを盾にして デートしておいで。お土産 忘れないでね!」
という 戦略的互恵関係でしょうか?

鍵の入ったバックの影に 申し訳なさげに ブレスレットが入ってましたwアリガトウ!
[PR]
by arian218 | 2016-08-31 09:36 | Arianrhod | Comments(2)

Kさんから

先日 メデュの卵を1回分ですが ダンクしたところ
ポストに メデュの血と ナニカの塊が 入っていました。
よく見ると
真っ黒のパラ箱があり
そっちには
b0125989_1142059.jpg

 Lv6の トレハンマップ!
ムリー

見なかったことにしましたwww

いつも いろいろありがとうごじあますm(_ _)m
[PR]
by arian218 | 2016-08-06 01:15 | Arianrhod | Comments(2)

2日の夜に

ブリ銀の 夜のバナナ喫茶で

アニカ   「ありあんさん 今日は遅いんですね」

ありあん  「はいっ!今日は遅くまで遊べる日なんです!明日は仕事が休みだしw」

アニカ   「お仕事 おやすみなんですね!SGいきませんか?」

ありあん  「よろこんでー♪」

これが 噂に聞く お散歩へのいざないだったのでしょうかwww

時計はまもなく日付が変わろうとしていたときで

アニカ  「ハンさんにも声かけておきますねー」

~  ほどなくして  ~

アニカ  「ハンさん 0時くらいにインできるそうです。それまで できるところまで 終わらせておきましょう」

言い終わるか終わらないかで 開くゲート
飛び込んだ先は アニカさん宅で
庭先のイオドーンへの扉 ムーンクリスタル (勝手に)略して ムンクリ で
シャドーガードに飛びました。
いやぁー便利ですねぇ

終わっていなかったのが酒場と水路
ソレを二人で終わらせたあたりで 金ピカ様 降臨
金ピカ様も終わってなかった階層をさらっとなめるように終わらせて

いざ!屋上!!

入場前に 攻略を聞いていましたが
何がなんだかわからないうちに



終わってましたw

しかも AFの盾がバック沸き

あざます!!!

ふー^^;
足引っ張ってなければいいけど^^;;;
無事終わって よかったー

・・・からの

「もういっかいいきましょう!」

はい
2連荘w

2回目は アニカさんに ローブが出たそうです。
幸運は関係ないんだぁー

よさげな伝説級がいくつかあったので
いただいてきました。

ブリに戻ると2時半

お開きになりましたw
聞けば 金ピカ様は翌日もお仕事ということで・・・^^;
元気だなー♪

酒場→武具屋→果樹園→水路→鐘楼→屋上
この1セットを2回・・・
絶対一人じゃ むりwwww
行けない所に 連れて行っていただけて
とっても楽しかったです!

また逝きましょう!
[PR]
by arian218 | 2016-08-04 07:50 | Arianrhod | Comments(4)

UO初心者の初心者による初心者のための珍道中日記 Link Free


by arian218
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite