UO へなちょこ魔法使いの 日々是修行也

arian0218.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Arianrhod( 314 )

高級酒に ちがいない!

5月に入り 何人か復帰さんにお会いしました。
変わらない風景を懐かしく思う反面、変わってしまったシステムに困惑する方も多いと思います。
特に 銀行ですねw

老舗の指南サイトも更新が止まっているため
最近の情報が得にくいようです。
きっと 今は 「誰かに聞く」のが 一番早い攻略だとおもいますw

ソロプレイでももちろん問題はないのですが
やがて 行き詰まりを感じるようになるのも そう遠くないでしょう。

桜鯖なら 夜のブリ銀にいくと 誰かしらいるので
勇気を出して 聞いてみるといいですね!

そんな復帰さんの一人に頂いた

b0125989_09522770.jpg

マニアックな銘のお酒
材料に 熟女エキスでも入っているのでしょうか?
HP300UPなら
アンチ熟女でも 飲みたくなること間違いなし!(薬と思ってw)

こうしてまたひとり 変態鯖桜を構築するキーマンが生まれましたw




[PR]
by arian218 | 2017-05-18 09:55 | Arianrhod | Comments(0)

マゲでがんばるシャドーガード バーと果樹園

たまにある 夜更かし日。
やること・やりたいことはいっぱいあるのですが
どうせやるなら 一人ではできないことにチャレンジしたい。

ということで
b0125989_00441425.jpg
シャドーガードですw
屋上(最終エリア)にいくためには 前段階である5階層をクリアしなければなりません。
可憐でひ弱な魔法使いでも がんばれば!な 覚書日記w

とりあえず 一人でクリアできるところはしておこう!
・・・ということで
いってきました まずは バー

エリア内のテーブルに沸く リカーの瓶を拾っては投げ 拾っては投げして
酔っ払いを倒します。
あたると300ほどのダメージが入り一人当たり3~4回当てれば 倒せます。

3回ほどおっさんたちが沸いた後 最後にボスが沸き、倒してクリアになります。
30分だったかな?時間制限もあります。

リカーの瓶をいちどバックに入れて バックでダブクリ→ターゲットカーソルでオッサン→あたると300ダメ
の流れなのですが
バックでダブクリのあと 魔法のお酒なのでたまに飲んでしまうときがありますw
30ほどのダメージが入り、当然酔っ払います。
よった状態を解除するために 魔女グリゼルダのよい覚ましが とても有効です!(手に入れたら保険をかけて持ち歩きましょう)
途中 スライムがでたのですが あれってゲr・・・だったのかな?

酔っ払いのおっさんに直接攻撃すると 引き寄せられるので、ひたすらリカーの瓶でいじめます。
b0125989_00443364.jpg
ボスは召還で倒せました。

思っていたほど 難しいものではなかったので、ここまでは クリアしてます。


そして今回 はぢめてひとりで果樹園に挑みました。
b0125989_01023975.jpg
ざっくりいうと
神経衰弱

木をダブクリすると 期限付きの林檎が1個バックに入ります。同時に2本以上はダブクリできません。
b0125989_01025135.jpg
林檎に相対する木にぶつけると(ダブクリでターゲット)林檎をとった木とぶつけられた木が消えます。
これを繰り返してすべての木を消します。

投げたとき 非相対の木だった場合 ツリフェローが召還されます。こいつも引き寄せがあるので 攻撃はNG。
間違えるたびに増えていくので インビジでタゲをきりながらチャレンジします。

林檎をとった木が 何の木かメモをとりながら・・・になるとおもいますが
b0125989_01030626.jpg
私は バナナ広場の攻略ページを開いて 果樹園マップをつかってますw(ぴろさんありがとう!)

このエリアも制限時間が有りますが クリアできました。

この二つをクリアしておけば
お誘いいただいたとき 進めやすいようです。
ちなみに 今日は 果樹園をクリアしたところで 金色の人にお会いしました。
宿題中だったのかなw?

昨晩は みなさんとSGでたのしかったです^^
また ごいっしょさせてください^^


 







[PR]
by arian218 | 2017-05-12 01:06 | Arianrhod | Comments(2)

連休・・・終わりましたねぇ

最大9連休という大型連休も終わり
ちまたはいつもの月曜日を迎えました。

この連休中 おもったほどUOれませんでしたが
いくつか起きていた出来事を 列挙してみる。


たしか・・・
4月の終わりに腐りかけていた皮屋のあの人の家。
拾いに行った方から
いただきました。

b0125989_10004575.jpg
77個の ハナク・・・ブラックロックの小片

きっとまた 戻ってきて皮屋を立て直すと思う!うん!期待してます!!

5月3日の朝 出勤前にログインしたとき
異様な空気を漂わせていたポスト。

中には セキュア3つ分+2個の粉樽

あああ・・・
なにやら身辺整理っぽい、、、、
オークションハウスの金庫も整理されてましたしね。


今年に入って何度会えただろう・・・
ブログではよく遊んでいただいたので あんまり会えない感じはなかったのですが
直接お話しすることは なかったですね。。。

翌4日には 友人から
お城が更地になっているとメッセージがありました。

鯖を超えたのか UOから旅立ったのかはわかりませんが

どうか お体に気をつけて・・・
また どこかで見かけたら



マシュマロダックで濁っく濁くにしてやんよ!






[PR]
by arian218 | 2017-05-08 10:01 | Arianrhod | Comments(7)

あっ!回覧板ですね!次 まわしておきますw

みなさん・・・
うちのポストの旗を 勃たせたいらしいwww

回収したはずなのに
また 2本バリ起ち!

一方には

b0125989_17513904.jpg
セミダーカード フルコンプセット
リリース当初は4パティーンでしたが 
後発でラフキン教授と熟女ミナクスが追加されました。

もう一方には・・・
b0125989_17515413.jpg
やばい これは モザイクモノだろう!!
モザイクなしが見たい方はみなさん ありがとうございます!!
このごろポストネタが充実してますねw

はい!もちろん 次にまわしておきます!!

[PR]
by arian218 | 2017-04-12 18:02 | Arianrhod | Comments(6)

とても勉強熱心なギルメンさんです!

我が家のポストが旗2本立ち・・・

中身の数がえぐいwww

ココで思い出す!

「ブラックロックの小片を届けるので ポスト空けておいてくださいね」

ああ! あれか!ハナクソか!

張り切ってポストをご開帳!!!

b0125989_08565431.jpg
ん?
ハナクソとは別に袋が・・・
ワクテカしながらピンクの袋を開けたところ
噴出しましたwww

やりおるw
死体とマシュマロダックをしっかり押さえているあたりが トレンドですねw(ナゾ
ブログで勉強されたというのは
きっと アニカさんのとことKさんのとこのことだろうなぁwショウガナイナー



もう一つのポストを開けてみる

b0125989_08563377.jpg

ぐへ!?
b0125989_08571132.jpg

ニセの恩赦と大量の
AF入りバック
この色。。。トレハンですね!!!!
送り主は・・・アニカさんじゃまいか!!!
あうあうヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
コ・・コワイヨゥ

ポストに向かって 謝罪しまくる私なのであります><

お二人とも たくさんありがとうございました^^
大事につかわせていただきます^^










[PR]
by arian218 | 2017-04-11 09:12 | Arianrhod | Comments(4)

ポストに届いたズルムケのアレ

先日 赤蜘蛛の棺おけに入っていた死体を
K様に届けたところ

お返しが!
b0125989_12064905.jpg
ずるむけですね!!
もう 大人なんだから!(謎





[PR]
by arian218 | 2017-04-10 12:09 | Arianrhod | Comments(8)

これをみると ささみさんを思い出す

Kさんから お土産が届いておりました

b0125989_09105891.jpg
先日の鍵の アレですね!
いつもお気遣いいただいて 感謝です!

昨日は久しぶりに夜更かし
ひょんなことから 三段ケーキのレシピを取りに行くことになり
数人でロングへ

レシピをドロップするモンスよりも
周りの雑魚が カオスで
軽く死に死に祭り。。。

運よく 一体目でゲット

ブリに戻って
パワスクに行こう!ということになり
何人か増員して 乗り込みました。
最近 別会場に赤い人が来るらしく
こっちにもくるんじゃないかと ドキドキでしたよw
無事ボスを倒して パワスクが出ましたが 私のバックには武士110一枚のみ

再びブリに戻ると
スクロールシートの話になりました。
120以外の低パワスクをまとめることができるという便利アイテム。。。意外と知られていないんだなぁ
~覚書~
*パワスク
105(8枚)→110(1枚)
110(12枚)→115(1枚)
115(10枚)→120(1枚)
*ステスク
+5(6枚)→+10(1枚)
+10(8枚)→+15(1枚)
+15(8枚)→+20(1枚)
+20(5枚)→+25(1枚)
*ピンチラ
半端なピンチラを2ポイント分に結合(スクロールシートでまとめることをこう呼ぶ)すると 2ポイント分のピンチラになる。
結合中に2ポイントを超えると 5ポイント上限のシートになる。(2.1ポイント~4.9ポイントは 赤いシートのまま)

面倒だという人は ゴミ箱でクリナップにしてしまいがちな低パワスクですが
「塵積」で 伝説まで育てることもできますね!
まぁ 入手しにくい釣りパワスク(漁商クエでしか入手できません)には お勧めしませんけどね^^;
保管できる白本(パワスク用)や桃本(ピンチラ本)で結合に必要な枚数をそろえてから 一気にまとめるほうが間違いはないでしょう。

このスクロールシートの作成が 実はちょいと面倒で
調理スキルと書写スキルが必要なんです。
ベンダーで売られているので そちらから購入するのが確実ですね!ええ!わたしもそうしてますw
また 結合中のスクロールシートをしまっておく本は無いので たまればセキュア圧迫という本末転倒、、、
一長一短と割り切って使うのがいいかもしれませんねw
はい!うちにも結合途中のシート・・・ごっそりありますがナニカ?

さて
そのあと
「火ゴキがほしいです!2匹!」
という方のために ブリにいた人たちが
一肌脱ぐ脱ぐ!
みんなで ヨモツ坑道へ!!!

実は朝 火ゴキをとりにいこうとしたのですが
沈静テイマー一人では むりでしたwwww
でも 大勢だと楽なのもありますが なによりたのしいですね!

捕まえて戻ったら2時!!ネナキャ!
ああ シタデル1回分誘い損なったwww

昼間はトレハンや商船襲撃してましたw
いろいろ遊べて・・・ よかったぁ♪(ブルゾンちえみ風)


[PR]
by arian218 | 2017-03-22 09:06 | Arianrhod | Comments(4)

イースターバニーに続き 金の〇〇も!

b0125989_13512217.jpg
イースターエッグを産んでます
こちらは 1年に1個というレア物なので
持ってる方は バックに入れてダブクリしてみましょう。

先日
マシュマロダックをこっそり 増やしてきましたw
b0125989_13513594.jpg

喜んでいただけたようなので
追加しておきましたw
11個づつ増えるようであれば 私が足してると思ってまちがいないですw

このところ 遊べていないので
がっつり死にたいなと 酸ボス鍵集め
緑閣下が なにげに 固くなっていて
いきまくり!!!
b0125989_13534706.jpg
幽霊状態でみつけた
不思議隠れアイテム
こんなところに 埋め込まれてる。。。。

[PR]
by arian218 | 2017-03-20 13:54 | Arianrhod | Comments(6)

地味にトレーダー

ホワイトデーですねっ!
三月も半ばだというのに
寒くて風邪をひきそうな ありあんです!
だって!キャミイチですからっ!

先週 ついに
生産キャラが伐採GMに!
b0125989_09541033.jpg
きこってきこって 小枝集めるんだぁ!
とりあえず 本宅ベンダーに耐酸ロープを補充しました。

時間を見つけては
ミノックとベスパを起点に トレーダークエスト

数回の運搬で 看板3枚(かぶり無し)を引き当ててます
b0125989_09544622.jpg

b0125989_09555863.jpg
コンプまで もうひとがんばり!


ベスパーからトリンシックに運搬途中の道端で発見!
b0125989_09564096.jpg

19日のイベントの用意のようです

だって・・・


トリ西門近くに

b0125989_09565935.jpg
同じものが設置されてましたね
EMイベントにはでられなくてザンネンなのですが
なんだか ロマンチックなストーリーを期待してしまう宣伝文句が タウンクライヤーから流れてきて
とってもきになります

まぁ
どんなにロマンチックでも
UOにおいては・・・


屍祭り


になるんですけどねっ!


[PR]
by arian218 | 2017-03-14 10:04 | Arianrhod | Comments(8)

衝撃!!ゲートスクロールディード

先日 夜更かしした日の夜に投函されたらしいのですが

b0125989_10070946.jpg

ええええーーーーーー
1000本!!
1000本て!?

T様はマナ汁だしまくりで作ったのでしょうか
私がゲートスクロを作るときは
マナ202(スペルブックでブート)に 瞑想120、瞑想がなくても恐ろしい回復力を発揮する装備で臨んでも
最大作成5本が限界。。。
100本つくるのに 2日がかり(飽きるから)なんですよ!!
悪魔のスクロだとおもっていたのに。。。それを1000本。。。。


Tさま・・・ 
やだ 絶倫!! 

[PR]
by arian218 | 2017-03-08 10:08 | Arianrhod | Comments(2)

UO初心者の初心者による初心者のための珍道中日記 Link Free


by arian218
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite