UO へなちょこ魔法使いの 日々是修行也

arian0218.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:オークション金庫( 31 )

倭国に出店!

3月の下旬ごろから 準備を進めてまいりました
オークションハウス 倭国支店

やはりスタートには 生産が必要と思い
b0125989_09594285.jpg
桜から生産キャラを転送。

ルナで倭国の家主キャラと待ち合わせ
b0125989_10000660.jpg
エルフの初期キャラって パンツスタイルだっけ?
走る後姿・・・特にヒップラインがセクシーでした!
b0125989_10002305.jpg
桜の私と同じ見た目w
でも紙装備&裸みたいな抵抗ですw

さて

家主がオークションハウス建築を試みます。
まぁ どこもそうなんですが
ルナ城内なんて 空きがあるはずもなく。。。
プライベートハウスもちらほら見受けられますねぇ。。。

まぁ そんなこともあろうかと めぼしい場所は押さえてありました。

禅都 誠島
b0125989_10014475.jpg
花と緑にあふれ 海に囲まれた自然豊な街
この町の南西角に 拠点をおきました。


数日前からうおみんとツイッターで告知を開始しております。

個人的にオク金庫をお使いの方も多いので
いまさら感はいなめないのですが
ベンダーを立てたいけど 給料が気になるとか
アイテムの価値がわからないので 値段が付けられないとか
オークション金庫でアイテムを売りたいけど、長期褒章でオークション金庫をもらうのはもったいない
といった方々の出品を募集しております。
オークション金庫はレンタルも可能です。
(レンタルする金庫はオークションハウス内でのみ設置です。ご自宅で設置するためのレンタル金庫ではありません。)
*金庫の使用ルールなどは 桜店に準じます。

今のところ 出品希望者様はいらっしゃらないので
とりあえず 3日間オークションで桜から持ってきたアイテムを出品したいと思います。

え?なんで倭国に出店したのかって?
たしかに 倭国とはなんの接点も無いのですが

ツイッターでフォローさせていただいている方が呼びかけている

「金曜日は倭国の日」

という活動を 応援しているからw
コンセプトがいいですね!
イベントやるよーとか そんな仰々しいものではなく
どの鯖も人がいないとか 過疎ってるとか言ってるなら
金曜日は倭国で遊びませんか?人が集まったらなにかできるかもしれませんよ?
という 待ち合わせ的な呼びかけに賛同いたしました。

現在 数名の復帰さんが
倭国での生活を楽しんでらっしゃいます。
そんな方たちや これから復帰しようかなと考えてる人たちの
なにかしらのサポートになればと考えております。(天使の顔)

そして・・・ゆくゆくは他鯖への進出。。。そうですね桜あたりに
遠征なんかしてくれたら うれしいな♪グフフ(悪魔の顔)


出品ご希望の方は
ブログコメントや倭国のオークションハウス内掲示板、ポストへのメッセージ本投函などで
ご連絡いただけるとたすかります。
ただし
家主のログインが(特に夜は)不定期のため
折り返しご連絡を差し上げるまでお時間がかかる場合がございますことを ご了承くださいませ。





[PR]
by arian218 | 2017-04-03 10:09 | オークション金庫 | Comments(0)

業務連絡(オークションハウス)

いつも お世話になっております

先日 以前より宣告いたしておりました
長期にわたる空き金庫のディード化を敢行させていただきました。

入札履歴より最終入札が2016年5月・6月になっていた2点を
ディード化させていただいております。
ディード化した金庫は 新たな出品者様に貸し出したいと思います。

また撤去した金庫のオーナーさんにおきましては フレンド登録はそのままなので
いつでも再レンタルできます!。(同じ場所とはかぎりませんが^^;)

いつも ぬるいハウス運営で申し訳ないです><

引き続き 出品希望者様も 募集しておりますので
ご連絡くださいませ!
[PR]
by arian218 | 2016-11-10 10:54 | オークション金庫 | Comments(4)

つなぎ柱を検証してみた

昨夜 某ヘルメット首長さまからのお話で
シングルクリックで使えるアイテム

「つなぎ柱」

の出品検証してみました。

b0125989_1115811.jpg


いつもどおり 出品からの
シングルクリック!

b0125989_113943.jpg


うーむ
メニューがでましたね^^;
これは だめか!?

と おもいきや

b0125989_114242.jpg


ロックダウンしないと 使えませんというメッセージ

預けると出すを何度か繰り返してみた

b0125989_115921.jpg


どっちも できませんでした。

ということで

つなぎ柱は 出品OK!です

また お気づきになったことなどがあれば ご連絡くださいm(_ _)mペコリ
[PR]
by arian218 | 2016-10-23 11:07 | オークション金庫 | Comments(2)

オークション金庫 出品者募集中&金庫貸し出し中の皆様への連絡事項

長らく放置しておりましたが テコ入れです。

現在数個の金庫が貸し出し可能です。
もちろん 金庫をお持ちの方は場所のみの提供も可能です。

10月17日 メンテ明け現在の状況
b0125989_8483944.jpg


先日のバグのあった金庫は撤去してディード化しました。
現在開発のほうで解析中のようですが あまりにも時間がかかるので

待ってられない!

バグというより
対策がとられていなかった感じなので 
修正を待つよりも 出品しないよう注意喚起をしていくほうが早いですね。


刻印ツール同様 シングルクリックで使用できるもので
「転送バック」もありますが こちらはバックの中でないと使用できないので
出品中に シングルクリックからメニューは出るのですが グレーアウトしているのでチャージを消費することはありませんでした。

オークション金庫はバグがあるから・・・
と 使用をためらっている方!
まずは オークションハウスで気軽に出品してみませんか?

ご連絡はこちらのコメント欄(非表示でもお毛です!) または 
オークションハウス掲示板、掲示板のメールアドレスまで。オマチシテマス

~業務連絡~
なかなかコアタイムでインできないので 連絡が行き届きませんが
この場を借りて 貸し出しルールを1つ設定させていただきます。

金庫の入札履歴より 最終入札から3ヶ月以上出品がないレンタル金庫は
出品(レンタル)終了とみなし オーナー権限で 撤去させていただきます。
(事前に連絡を頂いて設置延長の確認が取れれば継続できます)

また 出品が終了し撤去可能であれば 掲示板のほうに撤去を申し出ていただければ
その場合もこちらで撤去させていただきます。

フレンド登録はそのまま解除せずにしておりますが、登録上限が50人なので、
それを超える場合は 一部抹消させていただくことがありますことをご了承くださいませ。
[PR]
by arian218 | 2016-10-17 09:34 | オークション金庫 | Comments(10)

業務連絡!

いつもオークションハウスをご利用いただき
誠にありがとうございます。

業務連絡です

ハウス内の金庫のアクセス設定が
プライベートになっているらしく
入札できないとの連絡がありました。


b0125989_1051998.jpg



金庫をダブクリすると
b0125989_1053512.jpg

メニューは開かず 左下にメッセージが出ます


対処は
いったんオークションを終了し
金庫のアクセス設定を しなおしてから
再度 出品してください。


もともとプライベートオークションのつもりの出品でしたら
この記事はスルーで結構です^^;

いやー めちゃめちゃいいアイテムなので
入札したくなりますよねw
[PR]
by arian218 | 2016-09-27 10:10 | オークション金庫 | Comments(2)

鎧の刻印ツールを出品していた金庫

先ほど18:30分ごろ 入札キャラで 金庫をダブクリしたところ
オークションがリセットされてしまったようで、
アイテム説明が 消えてしまいました。

まぁ ブツがないだけで 金庫のタイマーは動いてましたからね^^;

とりあえず このままでおねがいします!

ちなみに
本宅で検証していたゲートスクロール1本は
出品から丸1日が経過したほぼ同じ時間くらいに 


消えました

どこかに
オークション金庫のバグアイテム一覧みたいの UPされてないかなぁ
[PR]
by arian218 | 2016-09-22 19:01 | オークション金庫 | Comments(4)

オークション金庫 出品NGアイテム

いつも 桜オークションハウスをご利用いただき 誠にありがとうございます

先日 当ハウスで出品いただいている
鎧刻印ツール
が 出品中にもかかわらず アイテムにアクセスできるという事態がありました。
アクセスできるということは 使用することができるということで・・・
何者かによって チャージを消費されてしまったようなのです。

GMからアンサーバックがあったときには(J様THX!)
金庫にはアイテムが無い状態になっていたそうです。

現在もオークションは継続していますが、オークションは不成立なので
入札した人のお金は守られていると思います。
金庫はこのまま期限が来るのを待つしかありません。

ただ この金庫を撤去してしまったり新出品をしてしまうと
消失してしまったアイテムの補填請求ができなくなりそうなので
今回の案件が解決するまで このまま設置し続けようと思います。
だって・・・
課金アイテムだし・・・
今は入手できないし・・・

もう EMレアの詰め合わせでももらわないと 合わないよねぇ!

さて
鎧の刻印ツールのほかに
木製容器・皮容器・金属容器刻印ツールというのがあります。
これらは 生産スキルで作ることができる1回使いきりの 容器刻印ツールとなっています。
これを使って 検証してみました。

そもそも鎧刻印ツールをしようするときダブクリではなく 
シングルクリック→メニューが出る
というしくみ。(生産ツールも同じ)

金庫に木製容器刻印ツールを出品してみました
b0125989_20332895.jpg

隣は 前に消えたことがある マークスクロですw

これを シングルクリックしてみると
b0125989_20342023.jpg

あへ!?メニューが開きました(出品アイテムはこれができないはず)

メニューからツールを使用してみると
b0125989_20351596.jpg

ターゲットが出て アイテムを指定しろといってます

そして
b0125989_20381640.jpg

刻印完了
金庫に乗っていたアイテムは 消えています。

金庫メニューは
b0125989_20412967.jpg

一番下の「オークション終了」という文字が見えています。
まだ このオークションは終了していません。(入札がないので終了するボタンを押せば終了可能)
ただ この金庫に入札しても 入札受付メッセージは出ますが 銀行からお金が引き落とされないのと、バックに金庫の地図が沸きません。
もし 1件でも履歴に入札があるオークションが 何らかのバグでアイテムが消えた場合は期限が来るまで稼動するしかないのです。

ということで
シングルクリックから使用できるツールやアイテムは 要注意ですね!

という検証をしていたら
b0125989_20461679.jpg

隣の金庫で出品していたマークスクロールが 消えましたwwww
なおってないじゃん!!!

以前 金のマークスクロが消えたとき数ヶ月かかりましたが
解析の結果が報告されました。
原因不明

だそうですw
このとき再発防止対策のため 消失の詳細をメールで送りましたよw

なのに・・・

だめじゃんw!


現在 本宅金庫で ゲートスクロで検証中www
[PR]
by arian218 | 2016-09-19 20:52 | オークション金庫 | Comments(2)

あさから金庫の検証までして日記書いてたのに 全部消えたし!

ということで 

へこんでます

立ち直るまで しばらくおまちください・・・
[PR]
by arian218 | 2016-09-19 09:42 | オークション金庫 | Comments(0)

9月3日 オークション出品状況

たまには オークションハウスの出品状況なんかもw

まず 
締め切り間近!!

言霊の剛力リングレっク<伝説級> 残り8時間
b0125989_11415645.jpg


メタルシールド<伝説級> 残り11時間
b0125989_11465134.jpg


締め切りまで 残り1日!

桟橋(アニメーションします)
b0125989_11491098.jpg


ML赤エプロン
b0125989_11501495.jpg


剣術マスタリーⅢ
b0125989_1151650.jpg


沼タイル(アニメーションします)
b0125989_1152577.jpg


Lesser Wolfgang Ruby(EMイベントアイテム ダブクリで音が出ます)
b0125989_11535491.jpg


まだ余裕があるので ゆっくりみてちょー♪


血(ハロウィン内装用 南向き)
b0125989_1155683.jpg


死の外套(命中・回避・魔ダメ各+3%)
b0125989_11595033.jpg


幸運のお守り(幸運150)
b0125989_12163.jpg


水玉イエローのビキニトップ(後から そっと外して♪)
b0125989_1224982.jpg


魔法のケルプレッグ(お手ごろだけど プロパは侮れない)
b0125989_1235769.jpg


フロストガード(冷気抵抗をちょっぴりプラスしたいときに!)
b0125989_1252493.jpg


力の外套(ステータスそれぞれに+2)
b0125989_1275967.jpg


ボイドのトーテム(言わずと知れたマナコス-10%アイテム)
b0125989_1294144.jpg


白熊マスク(真っ白タイプ)
b0125989_12104473.jpg


旧表記ランタン(現在入手困難)
b0125989_12131565.jpg


巨大ハエトリグサ(家に設置するとゴミ箱になる 見た目はホラーな植物。色はデフォルトのピンク)
b0125989_12151134.jpg


*ブログ更新時点での締め切り時間です

詳細は 桜 ルナ城内 北側 オークションハウス”Christie's"で ご確認ください
[PR]
by arian218 | 2016-09-03 12:18 | オークション金庫 | Comments(2)

今度はマークスクロ(ノーマル)で検証してみた

b0125989_9541533.jpg


昨日22日の朝9時10分スタートで
マークスクロ1本を出品しておりました。
期限は3日。

今朝23日 メンテ明けにインした時は あったんです。
金庫にスクロールがのっていたんです!
入札も1件 入っておりました。




9時半ごろ キャラを替えてインしたら

無い!
どこにも無い!

メニューを開き 画像を確認したところ
画像も無い!

で 

ヘルプリクエストしましたw ←イマココ

あ・・・金庫を設置した家の座標を送り忘れた、、、、
[PR]
by arian218 | 2016-06-23 09:58 | オークション金庫 | Comments(5)

UO初心者の初心者による初心者のための珍道中日記 Link Free


by arian218
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite