UO へなちょこ魔法使いの 日々是修行也

arian0218.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:自分メモ( 5 )

プレートメイル完成

時間をみつけては チマチマチマチマチマチマチマチマ作っていた 白豚プレートメイル装備
抵抗Max
マナコス重視装備
アクセにもうちょっと盛り込めそう
ゆくゆくはナイトアイを回避低下めがねに、足を速度足に変更できるプロパ。

まず ベースの選別(実はこれが一番大事)
炎3~4のもので他2箇所の抵抗が10以上のもの
b0125989_17012502.jpg

グローブにはシャドウルニで命中5を入れる・・・いえ 正確に言うと、炎3~5他2抵抗が10以上の候補を数点作り
シャドウルニで打つべし!打つべし!
命中4とか付いて 残念チャンピオンになっても5が付くまで妥協しない!!
で できたのがこれ。
b0125989_17015666.jpg
b0125989_17021281.jpg

b0125989_17010094.jpg
てんぷら粉を振るならここ!!
練成後は振れません><

頭はナイトアイを使います。
b0125989_17091770.jpg
回避低下眼鏡の抵抗は物理が25と飛びぬけていますが 他はすべて10%なので
あとから差し替えても抵抗調整の必要がないので便利です。
ナイトアイには練成できないので このまま置いておきます。


速度足の代わりに抵抗だけそろえた練成足を作ります。
b0125989_17120914.jpg
速度足もどきです。
これも あとから差し替えられるようにカッパールニで改良DEX5と練成で速度足抵抗をいれました。(武器ダメと速度は入りません)
そうそう これには練成前にてんぷら粉振り忘れちゃいました(テヘッ

さて 抵抗の数字合わせです。
エクセルや抵抗値計算サイトを活用される方が多いと思いますが 私は・・・
b0125989_18385258.jpg
手書き派です!アナログです!
暗号のようですね^^;

どのパーツも物理が高めだったので 練成不要
首・腕・胴に炎18を練成
腕・胴に冷気17
手に毒8
首・手・腕にエネルギー17

4部位にマナコスー8
首・手・胴にスタミナ8、腕に6
首にヒットポイント3
胴にマナ5
*手は改良しているので 練成が4回までしか入りません。

この段階で6部位の総抵抗 71/84/67/64/71
ここで匠の地金を使って桃鉄強化です。
桃鉄で強化することにより2/7/2/2/2が加算されます。
本当は 首・腕・胴の3部位だけ強化すればぴったりだったのですが
ぼへぇ~っとしていて 手にも強化してしまいましたw

すると
こんなかんじ
b0125989_18130902.jpg
b0125989_18133317.jpg
b0125989_18135088.jpg
あとはマナコスー8がついたアクセを用意します
まぁ セキュアを圧迫している使い捨てアクセから
b0125989_18164257.jpg

こんなものをチョイスしてみました
自分用なら いいよねw(自分用だったのか!?)

で 装備してみる
ビフォー
b0125989_18194360.jpg
アフター
b0125989_18200130.jpg
まぁ 装備がそろうまでのつなぎには十分でしょう
あとはマント・エプロン・ローブなんかで補えばいいかなー。

ちなみに このキャラはいつもヴァルキリーと速度足に回避低下めがねを使ってます。
が マナがちょっと足りない感じなんだよなー
まずは伝説級がとれるようにがんばらねば。。。










[PR]
by arian218 | 2017-08-12 18:29 | 自分メモ | Comments(2)

装備メモ 覚書

お手ごろ装備を目指して
ベンダー売りができればいいなぁ。
なかなか伝説級が手に入らないので 最前線装備は無理ですが^^;アグニサン!ソコラヘンヨロシクー
まぁ 復帰さんのスキル上げ用~そこそこ狩用に使えそうな装備を目指してw


<白豚装備>
首・腕・手・胴の4部位プレートメイル(基本抵抗値 5・3・2・3・2)
ベースは炎3、他の抵抗が2箇所に10以上がついてるものを選別
1部位だけ 改良で命中5(シャドウ・パワフル・流血/残滅)
練成で4部位に抵抗マックス、マナコス8、スタミナ8
アクセ1パーツにマナコス8
練成できる部分にマナ8、ヒットポイント5を入れて調整
最後に3部位を桃鉄で強化(1部位練成で20に調整し、炎95になるように3部位を強化で25にすると無駄が少ない。桃鉄強化は物/冷/毒/エネも3部位でそれぞれ+6
頭は プリズムレンズか回避めがねがベスト(低級なら ナイトアイ)
足はゆくゆくは速度足導入を前提としたプロパで練成しておく

アクセは速度10ベースが主流
命中・回避を練成

文字色のところは 追記

<対人戦士用>
抵抗ALL上限
命中 45<60>
回避 45
マナコス 40
マナ回復 10以上
スタミナ回復 2以上必須
速度 60 最低でも40
POT強化は50(可能であれば)

スタッド装備

肉切り包丁(武器落とし)、木刀(ナーブ)、脇差(FWW)

木刀
炎か毒か冷気100
LT50
詠唱可
(武器ダメ50)
(炎エリア50)
(残り回避低下)
( )は好みで練成
最後 Yew強化



[PR]
by arian218 | 2017-08-06 11:09 | 自分メモ | Comments(0)

ORIGINの クレカ払いの処理速度があがった!?

おはようございます。
忙しかった4月から やっと1ヵ月半を経て 自由になった気がする今日このごろ。

マス〇エ都知事のニュースを見ながら
「うちの町内会長みたいだなー」と 声に出してしまった ありあんです!
その言葉に 家族一同「ほんとだねー♪」
スケールは もっと小さいけどねwセコイヨー

さて タイトルの件

14日の朝8時頃(日本時間) ORIGINでGTを購入したんです。

オークションハウスアカが18日で切れそうだなー、、、
ORIGINでクレカ払いだと2日かかるから 今から注文しておくかー

と 朝から ポチリ!

2日経ったし 処理されてるだろーなーと
メールを確認したところ・・・

あえ?
14日朝8時注文のメールの後
同日20時(日本時間)に処理完了のメールが!!

ええええーーーー

12時間かかってるけど 当日処理だったのぉ!?

まぁORIGINサイトで確認したら 13日注文になってたけどねw
にしても 注文からコード発行までの時間が短縮されたのは うれしい限りです。

たまたまだったのかな?
今までが時間かかりすぎでしたからね^^;
クレームも多かったんじゃないかなw

これを期に 販売されなくなったアイテムも追加してもらえたら
いいなぁw


ちかごろのUO
b0125989_8541291.jpg

魚商人クエ用の魚補充と たまったSOSのサルベージにあけくれております。
サルベージ箱は 抽出用にアイテムを回収してましたが
1日20本とかあげてると 後半 面倒になるんですよねw
ヘイブンとか ルナに放置しておくので 見かけた方は てけとーに持ってってくださいませ
[PR]
by arian218 | 2016-05-17 08:56 | 自分メモ | Comments(4)

自分メモ(12月中にやりたいこと)

*去年もやりましたが 執事を使ったアイテム配布・・・1キャラにつき1日1回もらえるシステムのため、あっという間になくなってしまいました。できるだけたくさんの人に配りたいなぁ。。。そのまえに 配るものをかんがえなきゃならんw

*アトランで価格調査(PSC他)・・・これは結構時間と労力そしてなにより 精神力が必要w

*オークションハウス設置・・・現在のシステムではどこでオークションが開催されているかルーンや本をばら撒かない限り 把握できません。ならばいっそオークソンハウスをつくって キンコ集中させれば・・・

*新規さん&復帰さん用装備再販・・・年末年始にむけて ちょっと遊んでみたい人用に格安高性能装備を販売。マゲと白豚くらいでいいかなぁ

ほかにもレシピとかホイルシートとか 取りに行きたいとか、細かいものもありますが
こんなとこかなw
どこまで達成できるかわかりませんが コツコツがんばります^^;
[PR]
by arian218 | 2015-12-11 08:35 | 自分メモ | Comments(0)

自分メモ(生産)

画像フォルダに ずっとお蔵入りしていた 生産手順メモ

たまにしかやらない生産なので 忘れちゃうんですよね^^;
でも 本当に忘れるのは 作ってる途中で振らなきゃならない
てんぷら粉なんですけどね^^;;

幸運装備をつくったときの手順は以下の要領
1 N皮でパーツを作りまくる
b0125989_8235325.jpg


最低 1抵抗に基本抵抗値が付いているもの(もしくは近いもの)を選ぶ
皮の場合 物理2 炎4 冷気3 毒3 エネルギー3

ごっそりつくっても 残るのは2~3枚だったりする、、、
改良で幸運をつけるので 10枚くらいは作っておきたい。
要らない装備はリサイクルバックで皮に戻せるので この行程はリサイクルバックの中で行う



2 改良で本気汁

b0125989_8294339.jpg


バックに赤い裁縫ルニックを入れ ソウルフォージのそばで改良。
改良するアイテムは ばっくの第一階層にないと改良できません。


パワフル無し
1ワード保障 強運の/開運
(消費チャージ3)

半端に残ったルニックは フォージの近くで結合することができます。
ただしチャージ数100を超えられないので 100以内で納まるようにまとめましょう。

幸運150の1プロパだけ入ったアイテムのみ 次の段階へ
b0125989_8493686.jpg

ポーションついちゃったけど 採用!
もちろん つかえそうなプロパがついたものは とっておいて可。

*ここで てんぷら粉!振り忘れに注意!!



3 いよいよ練成

b0125989_835472.jpg


必須プロパから 入れていく
私の場合
秘薬→抵抗→マナコスト→マナまたはマナ回復
数値の高い練成は 素材にモンスドロップの特殊なものが必要になるので 十分にそろえておくこと

頭・首・腕・手・胴・足の5パーツで 秘薬低減100%、抵抗ALLMaxを目指す。
リングとブレスレットで補うこともできる。
あるいは 強化によっては抵抗値が加算されるものもあるので かならずしも練成でそろえなくてもよい。

4 強化
*布装備にはできません。皮・インゴ・木は強化可能。
b0125989_8545792.jpg


幸運を付けたいので 強化素材はS皮を使用します。
改良で幸運150がついた皮装備と強化素材のS皮を入れます。絶対失敗できないときは課金アイテムの匠の地金を使うといいでしょう。
S皮を使って強化した場合 幸運+40の他に 物理抵抗が9%加算されます。
計算が面倒ですが 4パーツ×9%で36%の物理抵抗が後付されることになります。
なので 練成の時点で物理抵抗をマックスまでいれなくてもお毛!
ただし!戦闘時にプロテクなどで物理抵抗が下がっている状態も計算に入れて作りましょう!!アーメンドイ

b0125989_9125616.jpg

こんな感じになりました。

おつかれさまでした♪


PS. ちなみに私は 抵抗値をすりあわせるとき
紙に書いて 電卓ポチポチしてますw

b0125989_9174120.jpg


そんな感じ♪
[PR]
by arian218 | 2015-11-19 09:18 | 自分メモ | Comments(8)

UO初心者の初心者による初心者のための珍道中日記 Link Free


by arian218
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite