人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UO へなちょこ魔法使いの 日々是修行也

arian0218.exblog.jp ブログトップ

1月5日の深夜に

私のF北極のお城の裏手のお城が 腐り落ちる寸前と聞き
張り付いてみました。

最初の判定タイムは19時ころだと
土台ハウスの外人が教えてくれましたw

彼(?)は3キャラの赤ネームと一緒に 私の知り合いではない人を
片っ端からヌッ殺しておりましたww
誰が召喚したのか 黒天使もお目見え
わぁーまだ持ってる人いるんだー

20時ころ 腐らないことを確認して 一時撤退

0時になる少し前、 自分のお城で耐酸ロープと骨の山刀を作っていると
東側の城壁を走り抜ける赤ネーム。

バナナへいくと
「これからエクソダスです」と 白閣下がほほ笑む
さくっと 一回消化で、AFの杖(通称:くりP杖)をゲット

そのままパワスクへ行こうかという話も出たのですが
(腐り)現場にいってみようということになり
まぁ 腐り目的ではなく 軽めの対人くらいで乗り込みましたw

私のお城の前にゲートを出したら
もうそこが事件現場状態w
ラグがひどくて 固まること数回。。。特に赤ネームさんが走ってくると
覿面ラグい。。。

結局午前0時にも腐らず 早朝5時が確定したお城の腐り。
現場に残って友人と話し込んでいたら
1月5日の深夜に_b0125989_08595979.jpg
飛んでくる赤ネーム・・・からの 殺人
あいや もう。。。めんどくさいんですけど^^;

生き返ったところで 待ちかねたように殺されるのがわかっていたので
蘇生もしないで 腐り待ちのお城の前で話し込んでいたら

「暇人だねー」
と 赤ネームのお仲間「M〇〇〇.〇」さん。
聞けば有名な方らしいw
一緒にいた友人はレイワ持ちだったので会話を見せられたそうなのですが
私の発言がoooOOOooooだったので
「俺 レイワないから わかんねー」とw
蘇生をするよう勧められましたw 
でも蘇生したそばから 空気の読めない赤ネームに殺されるスパイラル
もういいよと 灰色の世界を選んだ私と友人
1月5日の深夜に_b0125989_09001256.jpg
焼酎で酔っていた友人が軽くあおり、それに返す私の発言が見えないことに
我慢できなくなった彼「M」氏は
「蘇生するから 殺さないでねーーー」
赤ネームの友人に叫び始めたw
でも 面倒なので 蘇生を拒み続けたら・・・
1月5日の深夜に_b0125989_09003973.jpg
「誰か 俺を殺してくれー」
そうきたか!!

「次5時は 来れないねぇ」
「俺も 寝てると思う」
そんな会話w
3人で灰色のトークを堪能しましたw
たまには 赤ネームのお仲間以外とのお話もいいものでしょう?(あおってみる)

1時をまわり そろそろ寝ようと 
近くにいた野良ヒーラーで蘇生・・・からの ハイドしていたサプリメント名の赤ネームに ヌッ殺され。。。
ああっ もうめんどい!

肌荒れや口内炎に効きそうな名前の赤ネームさんが 近くに沸く野良ヒーラーを殺すので
近場で簡単に蘇生できない。。。
いや 生き返った後 友人を蘇生しようとしたら
フラグで できないじゃないか!!!むしろ そっちがもどかしい。。。
そんな ムラムラした夜でしたw

VvVシステムの導入で数年前の桜は対人が活発でしたね。
それより前も SGW(サクラギルドウォー)をやっていた方達がいました。
たしかに 対人が活性化すると おのずとその鯖に人が集まり
にぎやかになる。。。
人が集まると なんだか意味不明なあおりをヘルプチャットで飛ばしてくる。
それをみた対人をやっていないプレイヤーが対人に対して印象を悪くする。。。
結局 プレイヤーの質の低下が過疎を生んでいるようにおもえてなりません。
昔のように「あおれば対人をしにやってくる」と思っているあたりも 痛々しい。。。
まぁ せっかく対人に興味を持っても
つぶしにかかるようなプレイは 駄目よねw










by arian218 | 2018-01-08 09:08 | Arianrhod

UO初心者の初心者による初心者のための珍道中日記 Link Free


by arian218
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite