人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UO へなちょこ魔法使いの 日々是修行也

arian0218.exblog.jp ブログトップ

プレートメイル完成

時間をみつけては チマチマチマチマチマチマチマチマ作っていた 白豚プレートメイル装備
抵抗Max
マナコス重視装備
アクセにもうちょっと盛り込めそう
ゆくゆくはナイトアイを回避低下めがねに、足を速度足に変更できるプロパ。

まず ベースの選別(実はこれが一番大事)
炎3~4のもので他2箇所の抵抗が10以上のもの
プレートメイル完成_b0125989_17012502.jpg

グローブにはシャドウルニで命中5を入れる・・・いえ 正確に言うと、炎3~5他2抵抗が10以上の候補を数点作り
シャドウルニで打つべし!打つべし!
命中4とか付いて 残念チャンピオンになっても5が付くまで妥協しない!!
で できたのがこれ。
プレートメイル完成_b0125989_17015666.jpg
プレートメイル完成_b0125989_17021281.jpg

プレートメイル完成_b0125989_17010094.jpg
てんぷら粉を振るならここ!!
練成後は振れません><

頭はナイトアイを使います。
プレートメイル完成_b0125989_17091770.jpg
回避低下眼鏡の抵抗は物理が25と飛びぬけていますが 他はすべて10%なので
あとから差し替えても抵抗調整の必要がないので便利です。
ナイトアイには練成できないので このまま置いておきます。


速度足の代わりに抵抗だけそろえた練成足を作ります。
プレートメイル完成_b0125989_17120914.jpg
速度足もどきです。
これも あとから差し替えられるようにカッパールニで改良DEX5と練成で速度足抵抗をいれました。(武器ダメと速度は入りません)
そうそう これには練成前にてんぷら粉振り忘れちゃいました(テヘッ

さて 抵抗の数字合わせです。
エクセルや抵抗値計算サイトを活用される方が多いと思いますが 私は・・・
プレートメイル完成_b0125989_18385258.jpg
手書き派です!アナログです!
暗号のようですね^^;

どのパーツも物理が高めだったので 練成不要
首・腕・胴に炎18を練成
腕・胴に冷気17
手に毒8
首・手・腕にエネルギー17

4部位にマナコスー8
首・手・胴にスタミナ8、腕に6
首にヒットポイント3
胴にマナ5
*手は改良しているので 練成が4回までしか入りません。

この段階で6部位の総抵抗 71/84/67/64/71
ここで匠の地金を使って桃鉄強化です。
桃鉄で強化することにより2/7/2/2/2が加算されます。
本当は 首・腕・胴の3部位だけ強化すればぴったりだったのですが
ぼへぇ~っとしていて 手にも強化してしまいましたw

すると
こんなかんじ
プレートメイル完成_b0125989_18130902.jpg
プレートメイル完成_b0125989_18133317.jpg
プレートメイル完成_b0125989_18135088.jpg
あとはマナコスー8がついたアクセを用意します
まぁ セキュアを圧迫している使い捨てアクセから
プレートメイル完成_b0125989_18164257.jpg

こんなものをチョイスしてみました
自分用なら いいよねw(自分用だったのか!?)

で 装備してみる
ビフォー
プレートメイル完成_b0125989_18194360.jpg
アフター
プレートメイル完成_b0125989_18200130.jpg
まぁ 装備がそろうまでのつなぎには十分でしょう
あとはマント・エプロン・ローブなんかで補えばいいかなー。

ちなみに このキャラはいつもヴァルキリーと速度足に回避低下めがねを使ってます。
が マナがちょっと足りない感じなんだよなー
まずは伝説級がとれるようにがんばらねば。。。










by arian218 | 2017-08-12 18:29 | 自分メモ

UO初心者の初心者による初心者のための珍道中日記 Link Free


by arian218
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite