UO へなちょこ魔法使いの 日々是修行也

arian0218.exblog.jp ブログトップ

色とりどりの幸運トーテムを 使ってみる

おはようございます
テイマーで活動する時間が増え
鍵集めとか行ってない ありあんです

昨夜は 夜更かし(し)ナイトで
バナナのみなさんにお誘いいただき

5連チャン酸ボス からの SG

百戦錬磨の戦士に混じって
へなちょこ魔法使いが通りますよ~~

みなさん 白豚なので 解毒・回復は要らなかったかなー^^;
というくらい
1ラウンドが 早いw

私としてはPTでの毒ボス相手の立ち回りの勉強になります
ヒーラーでモリモリヒール濁(今なら神秘魔法の癒しの風のほうが 解毒と状態異常をリセットしてくれるので便利)がいいのか
バードで沈静マスタリで マナ支援がいいのか
迷うところw

それでも PT無しで行くときは ルート権を取れるようSWは入れていくのですけどねw取れませんけどねw

タイムアタック(ボス討伐でなく 地下にもぐってから祭壇までの徒競走)も含めて たのしかったです!
鍵 ありがとうございました^^
そして いつもSG 感謝です^^

さて タイトルのアイテム
先日からUOストアで販売されているアイテム

使うと 一定時間内にレアカラーのテイム可能動物が出現する

という コレクター垂涎?のアイテムw

現在 倭国のオークションハウスでも出品しております。

使い方がよくわからなかったので 桜で買って使ってみました(今朝w)
b0125989_11111663.jpg
ブレスアイテム(死んでも無くなりません)で チャージが3回と書いてあります。
適正な場所でバックに入れてダブクリすると
地面ににょっきりトーテムが立ちます
設置から20分間が 有効時間で
その時間内にレアカラーが沸きやすくなる・・・という 確立変動アイテムといったところでしょうか

チャージが3回ということで 1回使用してみたところ 
バックにはミニチュアトーテムが残りチャージが2となりました。

地面のトーテムには
設置したプレイヤーの名前、ギルドと残り時間がカウントダウンされます。
b0125989_11113671.jpg
私は 魔法マスタリーを持つステイジアンドレイクの「ピンク」を捕まえたかったので
目的の色が出るまで ひたすらドレイクを狩りますよ~
黒→グレー→黒 途中 水色も沸きましたが心を鬼にして ゲシゲシやっちゃいます。ステータスはそんなに大差なかったようなw

場所が場所だけに そして 時間が時間だけに
沸いたら少し削って テイムの体勢。こうなると ステータスなんて選んでられませんw 
だって 「エロピンクが ほしいんだもん!」それだけw
なんとか無事 ピンクをゲットできました。

もしかすると
ギルドやPTで使うこともできるのかな?
だとしたら トレハンやイオドーンが にぎやかになりそうですね^^ダレカシラベテー

バックのトーテムをダブクリしても トーテムが立たないところでは
レアカラーペットは出ないということなので
沸き場所を事前にチェックしてから使いましょう。


[PR]
by arian218 | 2017-06-09 11:17 | Silver Wheel | Comments(6)
Commented by Annika at 2017-06-09 17:10 x
昨夜も夜更かしナイトお疲れ様でした(〃ノдノ)
WoDでルート権が取れませんでしたか?!(´;ω;`)
折角万全のサポートを下さってたのに申し訳ありません><
BEERさんはルート権を取れてたのか気になります...

レアカラーのペットの出現率をアップするアイテムが販売されたのですか?!
これでファイアクーシーを・・・(≧▽≦)
Commented by yappy at 2017-06-09 21:22 x
チャージの残ってるトーテムを内装に使えるか
バッグ内のサイズを知りたかったのでSS助かります!(*´∇`)
小さいとは聞いてたけど、ここまで小さいとは…|д゚)

説明見ると、湧いてすぐは本人とPTメンバーかギルドメンバーのみ
テイム可能な時間があるらしいですね(・∀・)
Commented by arian218 at 2017-06-10 08:14
> Annikaさん
いつも楽しい夜をありがとうございます!
プロテクをかけているせいで ファスキャスが死んでるんです^^;;
詠唱時間が長いので 「HPがミリつた!」とおもって 呪文唱えると・・・
間に合わなかったwww
逆に撃ち込むタイミングが早すぎて ダメージが入ってなかったりねw

ファイヤークシーは ダレでも夢みますよねw
昨日 置けるか試しに行ったら先客が紫鳥と戯れていたので やめましたwリベンジ!
Commented by arian218 at 2017-06-10 08:22
> yappyさん
実際に家においてみたら つなぎ柱と同じかんじですね。
重ねたらつなぎ柱の輪がはみ出すくらいw
墓場トーテムほど主張しない控えめなものですよ。

お やはり集団でも使えるのですね!
逆に1本起ったら 何本も勃たないのかなー

Commented by ベテランSWサークラー at 2017-06-13 05:51 x
こんな時間にこんば…って言うか、もうおはー!
酸ボス戦で援護メインに立ち回ってたらWoDしてもルート権がとれんって話だけど、SW石は持参してるのかな?

詳しくは失念しちゃったものの(SWマスタリーの恩恵だったっけか?)、ブリ銀前のサークルやアドオンのサークルで一人ででもSTR3のSW石を焼けるから、そしたら相手の残HP20%からWoDが効くんで、例え岩男変身してFCが下がってても何発かWoDぶち込める筈…って、もう知ってるかな…?
ともあれ、同じSWerとして今後ともがんばろー♪
Commented by arian218 at 2017-06-13 15:16
> ベテランSWサークラーさん
コメントありがとうございます!
あああっ!石!すっかり忘れていました^^;
マスタリのおかげで 一人でも2時間程度の石が焼けるようになってますものね!つぎこそ 忘れずに持って行きます!
まだSWの真の力を知らないので 日々精進の へなちょこでございますm(_ _)m

UO初心者の初心者による初心者のための珍道中日記 Link Free


by arian218
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite