人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UO へなちょこ魔法使いの 日々是修行也

arian0218.exblog.jp ブログトップ

マゲでがんばるシャドーガード バーと果樹園

たまにある 夜更かし日。
やること・やりたいことはいっぱいあるのですが
どうせやるなら 一人ではできないことにチャレンジしたい。

ということで
マゲでがんばるシャドーガード バーと果樹園_b0125989_00441425.jpg
シャドーガードですw
屋上(最終エリア)にいくためには 前段階である5階層をクリアしなければなりません。
可憐でひ弱な魔法使いでも がんばれば!な 覚書日記w

とりあえず 一人でクリアできるところはしておこう!
・・・ということで
いってきました まずは バー

エリア内のテーブルに沸く リカーの瓶を拾っては投げ 拾っては投げして
酔っ払いを倒します。
あたると300ほどのダメージが入り一人当たり3~4回当てれば 倒せます。

3回ほどおっさんたちが沸いた後 最後にボスが沸き、倒してクリアになります。
30分だったかな?時間制限もあります。

リカーの瓶をいちどバックに入れて バックでダブクリ→ターゲットカーソルでオッサン→あたると300ダメ
の流れなのですが
バックでダブクリのあと 魔法のお酒なのでたまに飲んでしまうときがありますw
30ほどのダメージが入り、当然酔っ払います。
よった状態を解除するために 魔女グリゼルダのよい覚ましが とても有効です!(手に入れたら保険をかけて持ち歩きましょう)
途中 スライムがでたのですが あれってゲr・・・だったのかな?

酔っ払いのおっさんに直接攻撃すると 引き寄せられるので、ひたすらリカーの瓶でいじめます。
マゲでがんばるシャドーガード バーと果樹園_b0125989_00443364.jpg
ボスは召還で倒せました。

思っていたほど 難しいものではなかったので、ここまでは クリアしてます。


そして今回 はぢめてひとりで果樹園に挑みました。
マゲでがんばるシャドーガード バーと果樹園_b0125989_01023975.jpg
ざっくりいうと
神経衰弱

木をダブクリすると 期限付きの林檎が1個バックに入ります。同時に2本以上はダブクリできません。
マゲでがんばるシャドーガード バーと果樹園_b0125989_01025135.jpg
林檎に相対する木にぶつけると(ダブクリでターゲット)林檎をとった木とぶつけられた木が消えます。
これを繰り返してすべての木を消します。

投げたとき 非相対の木だった場合 ツリフェローが召還されます。こいつも引き寄せがあるので 攻撃はNG。
間違えるたびに増えていくので インビジでタゲをきりながらチャレンジします。

林檎をとった木が 何の木かメモをとりながら・・・になるとおもいますが
マゲでがんばるシャドーガード バーと果樹園_b0125989_01030626.jpg
私は バナナ広場の攻略ページを開いて 果樹園マップをつかってますw(ぴろさんありがとう!)

このエリアも制限時間が有りますが クリアできました。

この二つをクリアしておけば
お誘いいただいたとき 進めやすいようです。
ちなみに 今日は 果樹園をクリアしたところで 金色の人にお会いしました。
宿題中だったのかなw?

昨晩は みなさんとSGでたのしかったです^^
また ごいっしょさせてください^^


 







by arian218 | 2017-05-12 01:06 | Arianrhod

UO初心者の初心者による初心者のための珍道中日記 Link Free


by arian218
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite