人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UO へなちょこ魔法使いの 日々是修行也

arian0218.exblog.jp ブログトップ

浮かべてあったはずの船が消えたら

こんにちわ!
春ですね!眠いですね!
戦闘中に時々 気を失うありあんです!
かくっとなって 目がさめると ほとんど灰色の世界です。
みなさんも ご注意を!

さて

UO便利機能の覚書

町の港に停泊させてあったはずの自分の船がない!!
そんな衝撃的な場面に出くわしたことはありませんか?

港の停泊場所確保のため ある一定時間がたつと
桟橋から沖に流されてしまいます。(15分かな?)

シーマーケットでは システムメッセージで迫り来る停泊時間を教えてくれます。
まぁたいてい 自分の船ルーンを焼いてルーンブックに持っていれば問題ないのですが
うっかりてへぺろなんてことも よくある話ですw
もちろん 船を腐らせてしまっていては 元も子もありません。

浮かべてあったはずの船が消えたら_b0125989_12090661.jpg
そんなときは
停泊させていたファセットの港をうろついているNPCに100gpを支払って 船ルーンを焼いてもらいましょう。


未踏の航路が入っているなら
ぜひ一つは持っていたいガリオン船
荷物の積載量が大きいのと 大砲装備ができるという 海に生きる人向けの船。
ガリオン船は鍵がいらないうえに 係留綱で乗船下船できるので 
「常に走る」せっていのままでいいのが 私的お勧めポイントですw

シーマーケットの船大工のNPCから 船を購入したときはディードですが 
一度船を実体化させて ドライドックすると ミニチュア化してバックに戻ります。
特に必要がないときは 置き忘れによる腐敗防止のために まめにドライドックしましょうねw







by arian218 | 2017-03-26 12:13 | 覚書

UO初心者の初心者による初心者のための珍道中日記 Link Free


by arian218
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite