UO へなちょこ魔法使いの 日々是修行也

arian0218.exblog.jp ブログトップ

18日の 桜 EMイベント

EMレアが出るイベントは 他鯖からの遠征組みも加わり 人が多い!
なんだかんだいって みんなUO好きなんだなぁって しみじみした日曜日の夜。

めったに時間が合わない私ですが
この日は珍しく イベント時間に降臨。
いろいろやりたいこともありましたが
イベントが続きものだけに 展開がきになってきになって^^;

まずは今回「起」となる ブリ芸術ギルドへ!
っていっても バナナ喫茶のすぐ東w

こんなときでないと会えない人とか ちらほらいらしてましたね!

道案内の 派手な中華ドラに会いにいったり
出されたゲートに飛び込んで お約束の即死してたり
まぁ このへんは よかったんですよ・・・画面が・・・画面がね。。。

今回のキーマン(ドラゴン)
ファイヤーステドラ?
b0125989_8174635.jpg


きっと ハンさんは こいつが生んだ卵からでてきたにちがいない!!

せりふが拾えなくて なんじゃやらほい?のところにきて
始まる戦闘
このとき 切ったり叩いたりする音は聞こえていたのですが 画面が真っ暗になり(何かを読み込んでるような?)
状況が まったくわからへん!?に なっておりました。
それも 結構長い時間w
1~2分真っ暗とか やめて><
自分が生きているのか死んでいるのかもわからず 離脱すらできず 
「あー もう くるんじゃなかった・・・」
と思った瞬間
画面が戻り この地獄絵図

b0125989_8202640.jpg


しかも 静止画像wwwwww
画面の向うでは プレイヤーが死んでいく声が聞こえており

そしてまた 画面は 闇の中へ・・・

えええーーーーー

もう いいや。。。
と やっと動いたカーソルでログアウト そして 再ログインしてみると

なにやらプスプスと燃え跡があり すっかりアイテムゲットチャンス戦闘がおわっておりました。
画面が戻る直前 戦闘中の誰かのマクロでしょうか
画面左に びっしり並んでいて
まるで映画のエンドロールのようでしたよwww

これだけの戦闘の真っ只中で動けなくなっていたにもかかわらず
私 無傷。。。ヤダコアイ

リログで動けるようになり
再びイベントに乗っかれたのですが

このあと ダークサイドに落ちた あいつの魂を救ってやるため
戦闘で手に入れた大きな石を 人形師の手で人型に彫ってもらい(人型のデザインはエミリオさん。キャンバスに絵を描き人形を彫るまでの流れは 芸が細かくておもしろかったw)

金色の石から出来上がった人型に 参加プレイヤー一同が ざわついた!!

参加者A 「ハンさんじゃね!?」
ハンス・マイヤー氏 「俺ここにいるし!」


証拠写真
b0125989_837529.jpg


いやーもう ドッペルゲンガーだよね?
画面下に ドラに乗った金色の人いるけど
あれは 影だよね?

でも 金色戦士とはまた違った金色の人形。
ここで イベントは To be continue

イベント後 リワードホールでご挨拶
今回は ネコマタさん・アジアンタムさんに加えて
北斗のEM リシアさんがお手伝いしてくださいました!
イベントの告知をしていましたが
最後の質疑で

プレイヤーさんより 
「アメデオに 服を!」

との申し出がありました
みなさん ふんどしがいいとか 芸術家っぽいコスチュームがいいとか
モヤモヤしたにちがいありません!

絶対了承しないだろうと だれもが思ったその瞬間

「では アメデオの服 検討してみますので リワードホールのポストに 投函しておいてください」

ええええええええーーーー!?
いいのぉ!?

「銘の入っていないものであれば 受け付けます。バックにまとめて入れてください」

なんですとぉぉぉーーー!?
(締め切りも 伝えてたきがするけど わすれちまった!)

なんという寛大なEMさん達!!

イベント中の戦闘ラグで 来るんじゃなかったとか思ってごめんなさい!
イベント後のご挨拶のとき 3人の動きが かわいいとか思ってごめんなさい!

UOのイベントは EMの皆さんの親切でできている・・・と 少しほっこりしましたw 
EMイベントで ハンさんがいじられるようになるとは、、、
もうすっかり 桜の顔ですねw!
[PR]
by arian218 | 2016-09-20 08:55 | Arianrhod | Comments(0)

UO初心者の初心者による初心者のための珍道中日記 Link Free


by arian218
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite