人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UO へなちょこ魔法使いの 日々是修行也

arian0218.exblog.jp ブログトップ

UOでお買い物♪

さてさて
パブ93のもう一つの目玉

UOストア

懐かしい響きのその名前ですが
今までORIGINで買っていたアイテムを
UO内で買うことができるようになったものです。

もちろんgpではなく 別の通貨が必要です。
それがソブリン

昔 イベントかなにかでネズミを倒すとソブリン金貨をもっていたっけなー
床にロックダウンして ダブクリすると コイントスができましたw

さて それとは別物のソブリン通貨w
ORIGINで500・1000・2000・5000ソブリン単位で売っているので
必要な分を購入しておかなければ UO内でお買い物できません。

ちなみに・・・
500S = 500円
1000S = 864円
2000S = 1944円

ここまでなら だいたい 1ソブリン=1円 換算というところでしょう
まとめて買えば 値引きって言うのもわかります


5000S = 5184円
まさかの値上がり!?
UOでお買い物♪_b0125989_915168.jpg


相変わらず 詰めの甘いORIGIN。。。

では UOストアの品揃えを見てみましょう
戦闘エリアや 街の中ではメニューを開くことができません。
また 転送中だったりハウスカスタマ中でも 利用できません。
必ず宿屋か 安全な家の中(自分のうちがいいですね)で 開きましょう

ヘルプメニューから ウルティマ ストアを開く
UOでお買い物♪_b0125989_9202445.jpg


UOでお買い物♪_b0125989_9204036.jpg


アイテムがグラフィック付きで 表示されます。
UOでお買い物♪_b0125989_9212477.jpg

デフォルトは新着アイテムかな?

UOでお買い物♪_b0125989_9244076.jpg

UOでお買い物♪_b0125989_9245749.jpg

UOでお買い物♪_b0125989_9254697.jpg

UOでお買い物♪_b0125989_926265.jpg


転送トークンやハウス間テレポ、匠の地金も こちらで購入できるようになりました。
ORIGINとの住み分けというか アカウントに当てるものはORIGINで
そうでないものは UO内でというかんじです。

UOでお買い物♪_b0125989_9291960.jpg

受け取ったコードは こちらから入力できるので
今までより簡単になったかな。

まぁ 私もソブリンを買うところからなのですがw

先日 ポストにヘビ笛を入れていただいた友人に
UOでお買い物♪_b0125989_933066.jpg


お土産をもっていったのですが
UOでお買い物♪_b0125989_9334048.jpg

ポストがセキュアになってるよねw
たぶん うちとおなじだねw
by arian218 | 2016-06-05 09:36 | Arianrhod

UO初心者の初心者による初心者のための珍道中日記 Link Free


by arian218
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite