UO へなちょこ魔法使いの 日々是修行也

arian0218.exblog.jp ブログトップ

26日の夜に

夜のバナナ喫茶におじゃましていたら
視界に突然火柱が上がり PEC ナニワさん 降臨!

ちょw

ちょーー-カッコいいんですけどぉぉぉーーーーーー!?


「なにかイベント ありませんか?」

しきりにイベント勧誘するナニワさん。
仕事熱心だなぁ♪

ひとしきり 話をして
退散していくナニワさん。
帰りは 一筋のイカズチとともに 消えて行きました。

その直後 ナニワさんて どこの人なんだろうねという話題になり
アジア系かなぁ でも 日本語上手いよなぁ
・・・と 話していたところ

再び出現!!
居合わせた みなさん びっくり!!!
5ミリほど浮いたと思われますw

おちゃめなナニワさん
いじり倒したい衝動にかられましたが
そこは ぐっとガマンの ありあんなのでしたw
[PR]
by arian218 | 2016-04-28 18:46 | Arianrhod | Comments(10)
Commented by at 2016-04-28 19:28 x
イベントをサポートしてUOを盛り上げるのが仕事なのでしょうが、次第に暇になって来ているのかもしれませんね。

以前の忙しい時とは別に考えて、首長イベント等でも声がけされるのも良いのかもしれませんね。
仕組みや手順が解らないので、無茶振り出来ませんけどね♪
Commented by yappy at 2016-04-28 19:42 x
こんばんはー(*´∇`)ノ

ナニワさんはカナダの方だけど、一時期日本に住んでいた&確か奥様が日本の方だそうで、日本後ペラペラなのですよー。
別鯖で遭遇した友達の話だと、2月3月はイベント多くて忙しかったのが、4月はちょっと暇だとのこと|д゚)
EMさん達と違ってPCから要望がないとお仕事ないですからねぇ…働き者だ(*´ω`)
Commented by ヨーコ at 2016-04-28 20:53 x
ゲーム作ってる側の人がログインして遊びに来たって事ですか???
あ、お仕事かw
Commented by Annika at 2016-04-28 22:15 x
浪速さんの日本語はホントにお上手でしたね!
カナダの勤務先まで教えて下さったり、
とってもフレンドリーなお方で話してて楽しいです♪
またみんなでお話したいですネ('▽'*)
Commented by らぶら at 2016-04-29 01:15 x
確か、9月頃から日本に住むといってましたよ!
もっと盛り上げて、PEC制度がなくならないようにしないとw
Commented by arian218 at 2016-04-29 09:22
>K様
就任してすぐのころは いろいろお忙しくしてましたねぇ。
首長だけでなく  一般ピーポーも気軽にイベントを打てるシステムがいいですね!
サバの外に広く声をかければ 遠征される方もいらっしゃるでしょう!
ほら Kさんもしこたま溜め込んだ財産をばら撒くような ステチイベントを!
Commented by arian218 at 2016-04-29 09:28
>yappy様
一時日本に住んでいて 奥様が日本人!?
それはもうベラベーラなはずです!
「カナダ在住のフランス人です」のわりに 日本語でのお返事が早いので 翻訳機とか使ってないのかなぁと気になってました。
ちょっと人の少ない時期だと イベント案も出ませんからねぇ。にしても 働き者だ!
Commented by arian218 at 2016-04-29 09:32
>ヨーコ様
作ってる側というか ボランティアでゲーム内のプレイヤーさんをサポートしてくれる人ですね。
基本 私たちと同じ立場だとおもいます。
ただ サポーターとしての権限で イベントに必要なアイテムやモンスターなどを出してくれるそうです。
夜のバナナ倶楽部にいたら ひょっこり現れるかもしれませんよw
Commented by arian218 at 2016-04-29 09:38
>Annika様
ほんと お上手でしたよね!
フツーに会話できるのがありがたいですw
そうそう リアルシャードが休日でPECのお仕事をされてたようで 仕事先の話までぶっちゃけてくれましたよね^^;
EMさんとかPECさんて雲の上の人のイメージでしたが メチャメチャフレンドリー♪こうゆう方がちょくちょくいらっしゃると 人も集まりそうな気がします^^
Commented by arian218 at 2016-04-29 09:42
>らぶら様
わああぁぁぁぁ!9月には日本に!!
時差がなくなると 何かと連絡が楽になりますね!!!!
PEC制度 続いてほしいーーー
ナニワさんを いじりたいーーー!

UO初心者の初心者による初心者のための珍道中日記 Link Free


by arian218
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite