人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UO へなちょこ魔法使いの 日々是修行也

arian0218.exblog.jp ブログトップ

桜 1月31日の節分イベント

イベントの内容や展開は
きっと誰かが 上げてくれると信じているので ノータッチ♪



久しぶりのイベント参加だったので 楽しかったですw

突っ込みどころを拾ってきました。

まずは恒例
桜 1月31日の節分イベント_b0125989_7314027.jpg

PDの公開処刑
春ですね♪ピンクですよ!

ヤングが子で おかんが母
このあと アレルギーもちの子が すごい色になってみんなびっくり!

場所を移動後 お約束のモンスターを片付けて
湧いたのは

ハンさんに 負けない金ぴかの 大黒天
いやー ボリュームで大黒天の勝ちかな?

桜 1月31日の節分イベント_b0125989_7395342.jpg

RPの最中に ちょこちょこ現れる小ネタw
池だとおもっていたら 大黒天のお風呂だったようです^^;

話は女神(神)の毛を手に入れなければならないということになり・・・
桜 1月31日の節分イベント_b0125989_7424652.jpg

周りから 毛なんてあるのか!?という鬼のような突込みがwカワイソウ

いろいろ集めたアイテムに毛を加えて
すり鉢という名前の篭に投入し・・・

桜 1月31日の節分イベント_b0125989_74922.jpg

お前が乗っかるんかーい!
(全身を使って すり潰しているの図)

最後 今回の労をねぎらってもらえたアイテムは
桜 1月31日の節分イベント_b0125989_751248.jpg

恵方まきと 卵焼き
見えるね!!海苔巻きと卵に 見えるね!!!
アイテムを受け取るのは 金色のまきすとノーマルカラーのマキスをそれぞれダブクリ
バックに入るけど 賞味期限が1日
食べてしまうと なぜかウッドボウルが残りますw

最後はみんなで 合言葉となったのですが
「桜は なんかあったっけ?」のおかんの発言に
すかさず
「081!」
だよねw

まぁ 桜咲けと081のダブルコールで締めとなりました。

久しぶりにたくさんの人を見たなw
みなさん お疲れ様でした!
by arian218 | 2016-02-01 07:58 | Arianrhod

UO初心者の初心者による初心者のための珍道中日記 Link Free


by arian218
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite