UO へなちょこ魔法使いの 日々是修行也

arian0218.exblog.jp ブログトップ

SWマスタリーと石

ちょっと気になって SWのマスタリーを検証

何マスくらい広がってるのか?
先日 メサナルーレッツが行われたイオドンの土台な場所。
ちょっと前まで炎で囲まれて 入れなかったのですが この日はもう消えておりました。

b0125989_7591535.jpg

ここを中心に魔法を撃ってみる

マスタリ無し石無し(魔法マスタリ)
b0125989_833770.jpg


マスタリ無し石有り(魔法マスタリ)
b0125989_843345.jpg


石は威力なのかな?メラメラしてる時間は どちらも体感的に変わらないように思います。

SWマスタリ有り石無し
b0125989_874979.jpg


SWマスタリ有り石有り
b0125989_884862.jpg


形は違いますが範囲は同じです。
マスタリーを使っていないときに比べ 使っているときは1マス広くなりますね。

石の有無は 与ダメ検証でもしないと わかりません!!

まぁでも 一人でも石が作れるのは いいですね!
スキル117ですが 2時間の制限付石があればボスソロ 行けますよ!



逝ってみる

b0125989_820546.jpg


入場前に運壷叩いていったら
ボスが倒れる前に 運切れたぁぁぁぁーーー

でも骨馬でたー!!!
[PR]
by arian218 | 2015-10-24 08:26 | Arianrhod | Comments(8)
Commented by 応援中 at 2015-10-24 08:59 x
出来れば、どうやってソロしたのかを書いていただけると嬉しいです。
Commented by Annika at 2015-10-24 12:32 x
SWでボスソロができるなんて凄いですっ!!
検証もお疲れ様でした~
骨馬なんてレアまで・・・
その強運が欲しい今日この頃です(>▽<;;
Commented by arian218 at 2015-10-24 14:39
>応援中様
ありがとうございます。
正確にいうと
魔法120
神秘120
ほーかす120
瞑想120
EI120
SW117.3
というスキル構成で
HP129、スタミナ26、マナ196、マナコス38
秘薬100%カットで魔ダメ14(低っ!)、キャスリ4、FCはプロテクをかけているので0というかんじです。幸運は20、壷を叩いて570です。
メイジで行けるボスとしては ベドラムのグリゼルとシタデルのトラベスティが勝率高めだと思います。
グリゼルは一定の距離を保ちつつコロスケやEVを遠投して削り 同時に毒フィールドを打ち込むと 嫌がりますw
SWの出番はトドメのワードオブデス!HPがミリってからだと350くらいのダメジを3回くらいあてて 昇天してくれます。
ポイントは 絶対近寄らないこと。インビジでタゲをマメに切ることでしょうか。
入場前の準備として オレンジ葉っぱの携行と献身の徳上げをして自己蘇生ができるようにしておくこと。自己名誉も使えるとなおよしです。
メイジは大勢だとどうしてもトップアタッカーにはなれません。せめて最後にダメージをたくさん入れられるように・・・^^;


Commented by arian218 at 2015-10-24 15:12
>Annika様
SWだけではさすがにムリですw
運なんて いつも すっからかんですぜ!w

むしろアニカさんの引きの強さがうらまやしい!
Commented by at 2015-10-24 20:05 x
こんばんは~ 検証乙です!
見やすいマス目で見ると違いが一目瞭然ですね。 炎の向きが違うだけで錯覚しちゃいそうですね。

アニカさんの引きの強さがうらやましい!(激しく同意!)
Commented by arian218 at 2015-10-25 08:18
>K様
乙ありです!
向き違いは錯覚ものですねw
マスタリもまだⅠしか食べてないので ⅡとかⅢが入るとどうなるか 更なる検証が必要に。。。

Kさんは くじ運というか イベント運がよさそうですね♪
Commented by 応援中 at 2015-10-26 04:37 x
詳細ありがとうございます。
召喚+WoDということでしたか。
結構時間かかりそうですね。
Commented by arian218 at 2015-10-26 07:54
>応援中様
グリゼルが1時間ちょっと、シタデルが1時間半~ギリ2時間(ザコ沸きで時間を食います)、クリボスは2時間で倒せなくて強制退場させられました^w^;エヘ
白豚なら楽勝なのでしょうねぇ。。。
次は木ボスにチャレンジしてみたいと思います!

UO初心者の初心者による初心者のための珍道中日記 Link Free


by arian218
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite