UO へなちょこ魔法使いの 日々是修行也

arian0218.exblog.jp ブログトップ

アトランで価格調査しながら 生産活動

おはようございます
お盆も近い8月の中旬
あまりロギン時間がとれないこともあり
ガッツリ狩りではなく
アトランでパワスク20の値段とか レアアイテムの価格調査をしつつ
新人さん&復帰さん向け秘薬低減装備を 作ったりしてました。
価格調査については 後日 昨年の10月の日記の改訂版で記事にしたいと思います

頭(ウィザードハット)
首(レザーネック)
腕(レザーアーム)
手(レザーグローブ)
胴(レザーチュニック・レザービスチェ)
足(レザーレッグ・レザースカート)

6パーツで
秘薬100%・抵抗オールマックス(エルフのエネ抵75もクリアしてます)・マナコス40・マナ20~26(だったかな^^;)
男女別 各1セットずつの販売で
ソーサラー並のハイスペック装備となっております

ただし!!

靴無し・アクセ無しに加え
てんぷら粉を振っていないので 耐久は低いですw
これを使うと 販売価格が一気につりあがるので
低価格を維持するために あえて振らずにつくりました!
といっても 材料費すら回収できない 1セット10000gpポックリ!じゃない・・・ポッキリ!!

トクノ店のyoungベンダーに置いたのですが
あら・・・
売り切れてますねぇ^^;

よくヘイブンで 
「装備売ってるとこ 知りませんか?」
と 聞かれます。
新人さんはともかく
イベントやお散歩で他鯖から なんのつてもなく桜に来られた方に
使い勝手のいい装備を提供できればと 採算度外視!持って毛ドロボー価格で置いてみました。
売れるようなら また作ってみるかな
以前 生産の師匠に「装備屋やったら?」と 言った事があるのですが

「面倒くさいから ヤダ」

・・・だよねw

そういえば
先日 桜シャードの老舗生産屋 桜堂さんが活動終了を告知されました。
完全受注生産だった桜堂さんのような 魂の生産屋さんがたくさんできるといいですね!
[PR]
by arian218 | 2015-08-10 08:46 | Arianrhod | Comments(2)
Commented by K at 2015-08-10 19:45 x
うわぁ~。コメントの書き込み書式が変化してる!

受注生産は、先方とのやり取りが、確かにメンドクサイでしょうね~
知り合いの紹介とかなら、遣り甲斐もあるのでしょうけど・・・値段設定とか悩みそうですね~。

老舗の閉店ですか・・・時代の流れなんでしょうけど、寂しいものですね~。
Commented by arian218 at 2015-08-10 23:23
>K様
うあ ログインしないでコメントをみるとコメント欄に画像認証が出ますね。
なんじゃこらー!?

自分のを作ってあまったものを 上手く調整して使ってもらうならいいんですけどねw
改良でルニック代が飛び てんぷら粉代が飛び 練成で素材代が飛び 強化で地金代が飛ぶ。。。
これがアクセ付フルセットで8部位・・・

桜堂さんは よくやってたなぁって 感心します><

UO初心者の初心者による初心者のための珍道中日記 Link Free


by arian218
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite