UO へなちょこ魔法使いの 日々是修行也

arian0218.exblog.jp ブログトップ

ギルメン募集

このたび 桜シャードギルド「ATT’」(エーティーティーダッシュ)を立ち上げました。
前ギルドATTの新生ギルドです。

現在 新規メンバー 絶賛募集中です。

・UOは初めてという初心者さん
・復帰したけど右も左も・・・な浦島さん
・たまにはPT組んでワーッてやりたいソリストさん
・なんだかしらないけど面白そうだからちょっと一緒にプレイしてみたいという好奇心旺盛なプレイヤーさん などなど
【熱烈大歓迎】です!

活動はボスなどの狩りが中心です。
人数がそろえば昼間だろうが夜中だろうが逝っちゃいます!

大きな規約は1つ!
【緑PK禁止(ギルメンの殺害)】

UOログイン中は、極力IRCチャンネルへ参加して下さい。
強制ではありませんが、別キャラで活動していても一人寂しくということがなくなります!

全体的に、ゆる~く仲良く気持ちよくがモットーです。

興味のある方は、以下のIRCチャンネルへお越し下さい。
もしも設定等不明な点がありましたら、毎晩21時~22時頃にブリ1銀にギルマスが出没しますので、とっ捕まえて聞いて下さい。

ギルマス : Marin(鶏)

IRCサーバ:irc.friend-chat.jp
チャンネル:#ATT
(ソフトはLimeChatを推奨しています)


入隊ご希望の方は
Tブリ1銀行横 毎晩21時~22時か上記IRCチャンネル、
この日記へのコメントで受け付けております
よろしくお願いします

あ・・私 広報担当でございます!
へなちょこですが かさねて ヨロティクー♪

・・・募集裏話・・・
ギルマスに
「サービスカットでもUP一緒にアップしたら 効果抜群ですよ?」
と 進言したのですが・・・

一言

「ねーよwww」

と ピシャリ!
てへwザンネン
[PR]
by arian218 | 2014-05-18 16:28 | Arianrhod | Comments(16)
Commented by Caroline at 2015-04-18 11:33 x
はじめまして。ギルドメンバーまだ募集されてますか?
最近復帰したのですが、周りに誰もいなくてボッチで寂しい日々を過ごしています。
UO歴は長いんですが、課金だけして休止状態が長くて右も左もといった感じです。。。チキンなので一人で狩りもいけません^^;。 現在は釣りティマー、弓戦士もどきがいます。Marinさんのギルドに入隊したいです。よろしくお願いします。ブリT1銀で待ってます。
Commented by arian218 at 2015-04-19 08:06
>Carolime様
コメントありがとうございます!!
お返事遅くなって もうしわけありません><。。

現在ギルドATT’(エーティーティーダッシュ)は 開店休業状態と申しますか・・・^^;
ギルマスMarinさんは昨年11月末に引退されまして 今は私のキャラがギルマスをつとめさせていただいております。
ギルメンのイン時間がまばらでアクトも無いのが現状で ギル活も止まっております。
最近のUOの遊び方のひとつに 「VvV」というのがあります。いわゆる対人に特化したシステムでギルドごとの参加が必要になります。ATT’はこのVvVに登録してないので参加できません。
入隊はまったく問題ありませんが 「みんなで何かをする」のは期待できないかもしれません(モウシワケナイ
それでよければ 大歓迎です!

Commented by きゃろらいん at 2015-04-19 09:56 x
おはようございます。そうですか。現在はアクティブに活動されてないんですね、私も休止活動を何度もしたのでお気持ちわかります。また、北斗にもキャラがおりますが、そちらのギルドも休止状態で、桜のギルドが少しでも活動しているのなら、桜に居座っちゃおうと思っていた所なのです。本当の初心者なので白豚やネクロ、パーティ支援、など伝授してもらえたら楽しいだろうなぁと思ってました。またちょこちょこ活動される時あればお声をかけて頂けますか?まだマクロで四苦八苦、準備ができたらヘイブンでうろうろしてがんばってスキルの使い方を覚えて行くつもりです。ブログチェックしてますっお返事ありがとうございました。
Commented by arian218 at 2015-04-20 10:38
>きゃろらいん様
一人遊びにも限界があるので みんなでわーって行って ぎゃーってやられて うひゃひゃひゃーって笑えるようなことをしたくなりますね。
桜でアクティブなギルドは限られてきますが 即席パーティーで遊んでいる人もちらほら見受けられます。
夜の(21時~23時)ログインが可能であれば ブリ銀バナナ喫茶に毎夜誰かしら座っているとおもいます。
バナナ食わせ職人のおじぃさんが 「バナナ食ってけー」と道行く人をとっつかまえて世間話を楽しんでおりますw
復帰さんや ヤングさんをスルーできない性分のようなので 近づいてみるとなにか起こるかもしれませんw
私は昼間のログインが多いのですが 今リアルシャードが立て込んでいて UOりたいのにUOれない日々が続いております。あとちょっとで終わるのー><
見かけたら声をかけるので狩りにいきましょう!!!
Commented by きゃろらいん at 2015-04-20 16:29 x
arian様、嬉しいお誘い&場所を教えてくれてありがとうございますっ。私はリアル療養中なので、夜21時半くらいから眠たくなるまでと、昼間もログインOKなのです。リアルシャドー大変なのですね、早く落ち着けばいいですね。一緒に遊んでください、(遊んでと可愛くいう年じゃないんけど(笑)
バナナ喫茶ってブリの船着場寄りのNPCパブですか?個人の家なのでしょうか?そこいらその時間うろうろしてみますね。
UO難しくなりましたねー 戦闘マクロがぜんぜんわかんないです(笑)白豚ネクパラマクロ頭ん中ぐるぐるです。装備とかスキルも購入して一式あるのにマクロのおかげで旅に出れないです。釣りやテイマーのようにコピペコピペでマクロも簡単だったらいいのに(><)テイマーでも死ぬんですけどね(汗)
愚痴ってしまいました、スイマセン。arianさんとお会いできるときと楽しみにしてますね♪
Commented by きゃろらいん at 2015-04-21 14:24 x
バナナ喫茶、検索したらわかりました(笑
マスターが居ることを祈りながら、バナナ持参して通おうと思います。
Commented by arian218 at 2015-04-21 19:47
>きゃろらいん様
うふふw
桜シャードの首長が集う 裏評議会と呼ばれる場所です。
ぜひ ひやかしに!
Commented by きゃろらいん at 2015-04-22 08:55 x
arianさん、昨日じゅあさんの手ほどきを受けてギルドに入隊させて頂きました。これからよろしくお願いします(^^)
じゅあさん、昨日はありがとうございました!UOプレイ、ぐーーーんとテンションあがりましたw

昨日の晩から深夜晩くまで一緒に遊んでくれた方々、ありがとうございます!貴重な品物まで頂きました。活かせるよう検索しながら勉強したいと思います。ビビらないで一人で戦闘もがんばります。たぶんですw(鶏)
フルバめっちゃ楽しかったです、またやりましょうね(^^)
朝眠たかったけど気持ちすっきりでふっとんじゃいました。
バナナ喫茶、また伺います。マスターこの場をお借りして、またよろしくお願いしますね。
Commented by arian218 at 2015-04-23 08:26
>きゃろらいん様
入隊ありがとうございます^^
楽しい時間を過ごされたようで よかったです^^
(できればATT’としてギルド活動が活発であればいいのですが・・・^^;;)
ATT’タグで他のギルドの方たちと どんどん仲良くしてかまいません!必要になれば 脱退してもぜんぜんおっけいというゆるーいかんじでやっておりますw
装備や資材・資金等でお困りのことがあれば いつでもご相談ください。
GHは ないのですが時々使わせていただいているATTのGHがありますw(待ち合わせや分配に使ってますw)
時間が合ったらぜひ UOでお会いしたいです^^
Commented by Caroline at 2015-05-21 11:29 x
こんにちは、アリアンさん。ATT‘でお世話になっている、Carolineです。
先日、MABOさんのお店で速度マントを見て欲しいなぁと晩まで我慢していたところ、売れたと聞いてがっかりしていました。
アリアンさん、まだ在庫があれば是非売ってほしいのですが、まだ売ってもよいという速度マントは健在でしょうか?
よろしければ是非売ってほしいのです。私のキャラは速度がなくって><;; お時間あるときにまたお返事下さい。
よろしくお願いします。
よろしくお願いします。
Commented by きゃろらいん at 2015-05-21 11:34 x
すいません、誤字で よろしく連呼してしましました。
すいませんです;
Commented by arian218 at 2015-05-21 13:47
>きゃろ様
了解です!
足もあれば さらに強力なんですけど 塩運の私はまだ自力ゲットできてません><クソー
1枚 とっておきますね!
Commented by キャロライン at 2015-05-22 23:03 x
Arianさん、どうもありがとうございました!
じゅあさんから昨晩受け取りました。
それと、とても良心的すぎるお値段で、本当に有難うございます。ブレスをかけて大事に使わせていただきますね。
Commented by arian218 at 2015-05-23 00:32
>キャロライン様
お手元に届いたようで よかったです^^
場合によっては装備も作ったほうがいいかもしれませんね。
ATT’を先代のギルマスから引き継いだとき、ギルドの練成を任されたので がんばりますよ!!
Commented by Caroline at 2015-06-04 13:51 x
Arianさん、こんにちわ^^ 
昨日は色々と本当に有難うございました!
土台の場所まで工面して下さり助かりました><。。。
引越しは今朝済ませました。
これから内装をしていきたいのですが、大のカスタマ下手なのでとてつもなく時間がかかってしまうと思います(汗汗
2003年出版のウルティマ内装ガイトを購入し、いい部分をチョイスして参考に?しようと思っています。
完成した暁には、Arianさんをご招待しますので、絶対いらして下さい^^!

PS:またポイドプール一緒に行って下さいましね!
行くときは徒歩かエセですねw
Commented by arian218 at 2015-06-04 16:24
>キャロライン様
昨日はごくろうさまでした!
ささみ邸跡地に ATT’のギルメンのお城が建ったのはうれしいかぎりです^^
引越しも 完了したのですね!!はやいなぁ!!
お城は使い勝手が悪いのが玉にキズですが ちょっとずつ楽しみながらカスタマするのが いいですね!

ぜひぜひ内覧させてくださいまし^^

また ボイドプール行きましょう!
そう!!徒歩かエセが安心ですw

UO初心者の初心者による初心者のための珍道中日記 Link Free


by arian218
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite