UO へなちょこ魔法使いの 日々是修行也

arian0218.exblog.jp ブログトップ

鎧の刻印ツールを出品していた金庫

先ほど18:30分ごろ 入札キャラで 金庫をダブクリしたところ
オークションがリセットされてしまったようで、
アイテム説明が 消えてしまいました。

まぁ ブツがないだけで 金庫のタイマーは動いてましたからね^^;

とりあえず このままでおねがいします!

ちなみに
本宅で検証していたゲートスクロール1本は
出品から丸1日が経過したほぼ同じ時間くらいに 


消えました

どこかに
オークション金庫のバグアイテム一覧みたいの UPされてないかなぁ
[PR]
# by arian218 | 2016-09-22 19:01 | オークション金庫 | Comments(4)

謎のヴェールに包まれる 桜の至宝

昨日の朝のできごとです。

最近朝活と称して
lv4を何枚か 掘りおこしてました。

昨日のマップは スカラブレの西の小島

念のため船を出し
ほりほりしていたところ
一気に湧いたガーディアンズに さくっと 灰色に!

くっそーと幽霊のまま船を漕ぎだし 本島 スカラブレイに上陸!

いそいで蘇生して船に戻ろうとヒーラー小屋を出ると

!?
b0125989_1062697.jpg


こ・・これは・・・!?

桜の至宝と謳われる T様のご本では あーりませんか!?
しかも 一定の間隔で落ちている アイテム、、、

ヒーラー小屋を曲がり
b0125989_1082082.jpg


点々と続く 落し物。。。
b0125989_109113.jpg


も・・もしや この先で

生まれたままの姿のT様が
両手を広げて 待ってる!?
ドキドキ




b0125989_1093880.jpg


んなわけ なかろうが!!

と 言わんばかりの終着点でした。

でも 至宝はとってもおちゃめさんなので
b0125989_10121036.jpg

こんなことだって やってくれるw

だから
きっとまた何か やってくれると 信じてる!
[PR]
# by arian218 | 2016-09-22 10:15 | ARIAN | Comments(2)

久しぶりのアニマル攻め

おはようごじあます!
3連休が終わったかと思ったら
また祝日!

そんな飛び石連休の隙間をうめるように

久々の テイマー稼動!
ブローカー補充のため 乗りドラを捕まえては ポイ!捕まえてはポイ!
ああ。。。5匹であき竹城!

Fのアジトに戻って シロクマをみていたら むずむずしてきたw

シロクマで生計を立てている あの皮屋に
「突撃!隣のシロクマ祭り!」
みたいな?

5匹捕まえては ポイ!5匹捕まえてはポイ!
15匹目くらいで あき竹城。。。

しかも ポイしようと 扉をあけたら 先にポイしたやつが ぬるっと出てきやがって
リテイムして連れて行こうとしたら
「なんかくれなきゃ 言うこと訊かない!プィッ!」
されて
もう ムキーって ぬっ殺してしまいました。。。

ごめんなさい(=人=)ナムー

ということで 
SSは 撮りわすれました(^w^;)
[PR]
# by arian218 | 2016-09-21 10:12 | Silver Wheel | Comments(2)

18日の 桜 EMイベント

EMレアが出るイベントは 他鯖からの遠征組みも加わり 人が多い!
なんだかんだいって みんなUO好きなんだなぁって しみじみした日曜日の夜。

めったに時間が合わない私ですが
この日は珍しく イベント時間に降臨。
いろいろやりたいこともありましたが
イベントが続きものだけに 展開がきになってきになって^^;

まずは今回「起」となる ブリ芸術ギルドへ!
っていっても バナナ喫茶のすぐ東w

こんなときでないと会えない人とか ちらほらいらしてましたね!

道案内の 派手な中華ドラに会いにいったり
出されたゲートに飛び込んで お約束の即死してたり
まぁ このへんは よかったんですよ・・・画面が・・・画面がね。。。

今回のキーマン(ドラゴン)
ファイヤーステドラ?
b0125989_8174635.jpg


きっと ハンさんは こいつが生んだ卵からでてきたにちがいない!!

せりふが拾えなくて なんじゃやらほい?のところにきて
始まる戦闘
このとき 切ったり叩いたりする音は聞こえていたのですが 画面が真っ暗になり(何かを読み込んでるような?)
状況が まったくわからへん!?に なっておりました。
それも 結構長い時間w
1~2分真っ暗とか やめて><
自分が生きているのか死んでいるのかもわからず 離脱すらできず 
「あー もう くるんじゃなかった・・・」
と思った瞬間
画面が戻り この地獄絵図

b0125989_8202640.jpg


しかも 静止画像wwwwww
画面の向うでは プレイヤーが死んでいく声が聞こえており

そしてまた 画面は 闇の中へ・・・

えええーーーーー

もう いいや。。。
と やっと動いたカーソルでログアウト そして 再ログインしてみると

なにやらプスプスと燃え跡があり すっかりアイテムゲットチャンス戦闘がおわっておりました。
画面が戻る直前 戦闘中の誰かのマクロでしょうか
画面左に びっしり並んでいて
まるで映画のエンドロールのようでしたよwww

これだけの戦闘の真っ只中で動けなくなっていたにもかかわらず
私 無傷。。。ヤダコアイ

リログで動けるようになり
再びイベントに乗っかれたのですが

このあと ダークサイドに落ちた あいつの魂を救ってやるため
戦闘で手に入れた大きな石を 人形師の手で人型に彫ってもらい(人型のデザインはエミリオさん。キャンバスに絵を描き人形を彫るまでの流れは 芸が細かくておもしろかったw)

金色の石から出来上がった人型に 参加プレイヤー一同が ざわついた!!

参加者A 「ハンさんじゃね!?」
ハンス・マイヤー氏 「俺ここにいるし!」


証拠写真
b0125989_837529.jpg


いやーもう ドッペルゲンガーだよね?
画面下に ドラに乗った金色の人いるけど
あれは 影だよね?

でも 金色戦士とはまた違った金色の人形。
ここで イベントは To be continue

イベント後 リワードホールでご挨拶
今回は ネコマタさん・アジアンタムさんに加えて
北斗のEM リシアさんがお手伝いしてくださいました!
イベントの告知をしていましたが
最後の質疑で

プレイヤーさんより 
「アメデオに 服を!」

との申し出がありました
みなさん ふんどしがいいとか 芸術家っぽいコスチュームがいいとか
モヤモヤしたにちがいありません!

絶対了承しないだろうと だれもが思ったその瞬間

「では アメデオの服 検討してみますので リワードホールのポストに 投函しておいてください」

ええええええええーーーー!?
いいのぉ!?

「銘の入っていないものであれば 受け付けます。バックにまとめて入れてください」

なんですとぉぉぉーーー!?
(締め切りも 伝えてたきがするけど わすれちまった!)

なんという寛大なEMさん達!!

イベント中の戦闘ラグで 来るんじゃなかったとか思ってごめんなさい!
イベント後のご挨拶のとき 3人の動きが かわいいとか思ってごめんなさい!

UOのイベントは EMの皆さんの親切でできている・・・と 少しほっこりしましたw 
EMイベントで ハンさんがいじられるようになるとは、、、
もうすっかり 桜の顔ですねw!
[PR]
# by arian218 | 2016-09-20 08:55 | Arianrhod | Comments(0)

オークション金庫 出品NGアイテム

いつも 桜オークションハウスをご利用いただき 誠にありがとうございます

先日 当ハウスで出品いただいている
鎧刻印ツール
が 出品中にもかかわらず アイテムにアクセスできるという事態がありました。
アクセスできるということは 使用することができるということで・・・
何者かによって チャージを消費されてしまったようなのです。

GMからアンサーバックがあったときには(J様THX!)
金庫にはアイテムが無い状態になっていたそうです。

現在もオークションは継続していますが、オークションは不成立なので
入札した人のお金は守られていると思います。
金庫はこのまま期限が来るのを待つしかありません。

ただ この金庫を撤去してしまったり新出品をしてしまうと
消失してしまったアイテムの補填請求ができなくなりそうなので
今回の案件が解決するまで このまま設置し続けようと思います。
だって・・・
課金アイテムだし・・・
今は入手できないし・・・

もう EMレアの詰め合わせでももらわないと 合わないよねぇ!

さて
鎧の刻印ツールのほかに
木製容器・皮容器・金属容器刻印ツールというのがあります。
これらは 生産スキルで作ることができる1回使いきりの 容器刻印ツールとなっています。
これを使って 検証してみました。

そもそも鎧刻印ツールをしようするときダブクリではなく 
シングルクリック→メニューが出る
というしくみ。(生産ツールも同じ)

金庫に木製容器刻印ツールを出品してみました
b0125989_20332895.jpg

隣は 前に消えたことがある マークスクロですw

これを シングルクリックしてみると
b0125989_20342023.jpg

あへ!?メニューが開きました(出品アイテムはこれができないはず)

メニューからツールを使用してみると
b0125989_20351596.jpg

ターゲットが出て アイテムを指定しろといってます

そして
b0125989_20381640.jpg

刻印完了
金庫に乗っていたアイテムは 消えています。

金庫メニューは
b0125989_20412967.jpg

一番下の「オークション終了」という文字が見えています。
まだ このオークションは終了していません。(入札がないので終了するボタンを押せば終了可能)
ただ この金庫に入札しても 入札受付メッセージは出ますが 銀行からお金が引き落とされないのと、バックに金庫の地図が沸きません。
もし 1件でも履歴に入札があるオークションが 何らかのバグでアイテムが消えた場合は期限が来るまで稼動するしかないのです。

ということで
シングルクリックから使用できるツールやアイテムは 要注意ですね!

という検証をしていたら
b0125989_20461679.jpg

隣の金庫で出品していたマークスクロールが 消えましたwwww
なおってないじゃん!!!

以前 金のマークスクロが消えたとき数ヶ月かかりましたが
解析の結果が報告されました。
原因不明

だそうですw
このとき再発防止対策のため 消失の詳細をメールで送りましたよw

なのに・・・

だめじゃんw!


現在 本宅金庫で ゲートスクロで検証中www
[PR]
# by arian218 | 2016-09-19 20:52 | オークション金庫 | Comments(2)

UO初心者の初心者による初心者のための珍道中日記 Link Free


by arian218
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite